【おフェロメイク】 リキッドチークでつくる♡じゅわっとおフェロなほっぺ♡

じゅわっとにじみ出たような血色感がかわいい、おフェロメイク。やっぱりコツは、上記したような自然な血色感のある頬ですよね♡ 今回はそんなほっぺを作るのにピッタリな、リキッドチークを紹介します。

パウダーチークに、クリームチークに水チーク…。

多種多様なチークがありますが、なかでもリキッドチークは内側から滲み出たような血色感が出せると近年大人気ですよね!

じゅわっとジューシーで、しっとり女の子っぽい。
そんな頬を演出できるリキッドチークを紹介します。

アディクション チークポリッシュ

A post shared by 石井美保 (@miho_ishii) on

リキッドチーク

少量でとてもよく伸びます。
こすらずにポンポンと指でばして、境目をスポンジでなじませる。
適当につけても大丈夫。
横に滑らせたりこすらないように。
内側から上気した様な肌に仕上がります。
リキッドチークブームの火付け役といっても過言ではない、アディクションのチークポリッシュ。

ネイルポリッシュのようなルックスがとってもおしゃれです。

火照ったような内側から発色する感じが、リキッドチークならではのかわいさです。
発色が良く、少量でもよく伸びるのでかなりコスパも良し。

NARS リキッドブラッシュ

リキッドチーク NARS

リキッドチーク NARS

とにかく発色がよかったです。
うっすらつけても綺麗ですね。
それにとってもナチュラルです。
予想以上の仕上がりの良さに感激です。
NARSのパウダーブラッシュといえば、ランキング上位常連の超人気アイテム。
そんなNARSのパウダーブラッシュが、このたびリキッドになって登場です。

肌馴染みがよく、本当に自然な血色感を演出してくれます。
桃色の頬になって、ナチュラルにかわいい。
細かいパールが入っていて、肌がつやっとしてきれいに見えますよ!

THREE エピック ミニ ダッシュ

リキッドチーク three

リキッドチーク three

それまで使っていたクリームチークと違い、「チーク付けてます!」みたいな感じはなく、頬がじわっと赤くなったようなナチュラル感でした!そして、朝のメイクで付ければ、夜まで付け直さなくても大丈夫なところもお気に入りな点。
べたっとつく感じが一切なく、とてもみずみずしいリキッドチークです。

少量を頬に乗せて指の腹で伸ばすと、肌によく馴染んで自然な色付きに。
さらさらした感触ですごくナチュラルに仕上がります!

リップとしても使えるので、チークとリップを同じ色で揃えるとぐっとおしゃれ感が出ますよ。

aconcept ウォータリーチークブラッシャー

話題の韓国コスメです。
オイルベースのリキッドチークで、透明感のあるカラーラインナップ。

頬の上でふわっと発色してくれて、かわいらしい印象の頬に仕上がります。
カラーのネーミングも、kiss me! や hug me! などなどとってもかわいいんです。
2000円以下というプチプライスもうれしいポイント。

Elegance CRUISE サンディカラー

【リキッドなのに塗るとパウダー状に変化する】という、今までにあまりないタイプなのが魅力的です。

(中略)

リキッドなので伸びは結構良いです!
RD302使用ですが、肌なじみの非常に良い色で、とても自然な感じに発色します。持ちもなかなか良いので、仕事でも遊びにも使える優秀アイテムです♪
リップグロスのようなキュートなルックスで、ブラシチップでつけるタイプのリキッドチークです。

みずみずしすぎないので、量の調整がしやすくて使いやすいです!
ふんわりと色付いて、伸ばすとさらっとした質感に。
ぽっと色付いたマシュマロのような柔らかい頬がつくれますよ。

ピディット いろみずチーク

A post shared by @d_huku on

リキッドチーク いろみずチーク

1,200円というかわいいお値段に、乙女心をくすぐるかわいいルックス。

その名の通り、まさにさらっとしていて水のようなテクスチャーです。
パフで頬に馴染ませると、自然に馴染んで内側から発色しているようなナチュラルな色付き。
何度か重ねて色の濃さを調整できるのも、とっても便利です。

おわりに

A post shared by 아름송이 (@areumsongee) on

リキッドチーク アイキャッチ

じゅわっと滲むような色付きでつやっとした頬がつくれるリキッドチーク。

近年のおフェロブームのおかげか、今期もリキッドチークは豊作です。

これまでパウダー派だったあなたも、ぜひリキッドチークに挑戦してみてくださいね♡
2017年8月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラコスメ】ALL〝CANMAKE”コスメで色っぽ♡血色メイクを仕上げる!

プチプラコスメとして大人気の〝CANMAKE”♡そして色っぽいメイクで大人気の「血色メイク」今回は1000円以下でプチプラCANMAKEコスメを使った血色メイクをご紹介します♡

デートの日は【デパコス】で気分を上げたい♡自然な可愛さを演出できるリキッドチークをピックアップ!

特別可愛くいたいデートの日には、デパコスを使うととっても気分が上がりますよね!ぽっと染まった頬は、欠かせないポイント!そんなときリキッドチークは、内側からジュワっと発色しているような血色感を演出し、かわいらしい雰囲気を作れるのでおすすめです!今回はデパコスのリキッドチークを一緒にチェックしましょう♪

【RMK,セザンヌetc】上品な立体感を作る♡ミニマムな立体感を演出してくれるロートーンのチーク5選

チークってメイクを仕上げる重要なコスメの一つですよね。でも明るめカラーのメイクを使うと印象が子供っぽくなるのが気になるというあなたは、ロートーンのチークを使って立体感を作るのがおすすめです♪使ってほしいコスメを紹介します♡

絶対に買いたい!2018春新作チーク3選♡『エテュセ,ジル,ナチュラグラッセ ヌウ』

ほんのり染まった頰は女の子らしさの象徴です。チークはメイクにおいてとっても大切なアイテム♡2018春新作コスメが続々と発売される中、各ブランドの『春チーク』に注目が集まっています。そこで今回は、絶対にGETしたい『2018春新作チーク』を3つピックアップしてご紹介していきます◎

【モテメイク】プチプラコスメで作る!ふんわり愛されフェイスの作り方♡

女の子なら、ふんわりとした愛されフェイスに憧れるもの。好きなひとの前ではやっぱり可愛くいたいですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、愛されフェイスの作り方。女の子の可愛らしい表情をぐっと引き出すメイク方法をご紹介していきます◎おすすめコスメと合わせてご紹介するので、是非最後までご覧ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

吉田あや 吉田あや