OLさん注目!オフィスの"置きコスメ"はプチプラがイイって噂♡

エアコンによる乾燥など、女性にとっては意外に大敵だらけのオフィス。そんな中でもお肌のコンディションやメイクをキープするにはオフィスに置きっぱなしの"置きコスメ"がとっても重要♡しかも、プチプラコスメが使い勝手がいいのだとか◎この記事では、OLさん必見のおすすめ置きコスメをご紹介します!

▷ 乾燥予防編

置きコスメ①:ヴァセリン

期間限定の【ヴァセリン リップ スパークリングピンク】は、オフィスでのリップケアに欠かせない置きコスメ♡伸びのいいテクスチャーで、オフィスの乾燥にも負けない保湿力が魅力です。ブラックとピンクの可愛いパッケージも、デスクに置いておくと気持ちが上がりますよね◎

置きコスメ②:ラロッシュポゼ

オフィスでどうしても気になるのが「お肌の乾燥」です。ラロッシュポゼの【セロザンク】は、ミスト化粧水◎硫酸亜鉛が配合されており、保湿だけでなくお肌のテカりやニキビにも効いてくれる優秀アイテムなんです♡サラサラのお肌をキープするのに欠かせません。

置きコスメ③:スチームクリーム

全身に使える【スチームクリーム】は、置きコスメにぴったりのアイテムです。一度塗るだけで長時間保湿をしてくれる効果があります。顔用、ボディ用…と分けなくてもこれひとつで済んでしまう点はとっても有難いですよね♡オールシーズン置いておきたい優秀コスメです。

▷ メイクアップ編

置きコスメ④:オペラ

オペラの【リップティント】は、ひと塗りするだけで顔色がぐっと明るくなる優秀コスメ。人前に出なければならない時など、さっと塗るだけでお顔の印象がかなり変わります◎「ルージュ×ティント÷オイル」と全てのいいとこ取りをしたようなリップコスメです♡

置きコスメ⑤:キャンメイク

お顔の血色感を左右するチークも、ひとつはオフィスに置いておきたいところ。キャンメイクの【パウダーチークス】は、プチプラながらも優秀な働きをする人気コスメ♡お肌に透明感を出してくれるチークなので、オフィスメイクにぴったりです。派手になりすぎない点もおすすめ。

置きコスメ⑥:リンメル

リンメルの【CCパウダー エアリーフィニッシュ】は、10種もの植物エキスが配合されているフェイスパウダーです。ベースメイクの崩れはどうしても気になるもの。お肌によく馴染むルースパウダーで、塗るだけで朝の仕上がりに元通り♡

置きコスメ⑦:SWEETS SWEETS

SWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ)の【スパークリングアイグロス】は、濡れ感のあるリキッドアイシャドウです♡上品なキラキラ感で、オフィスメイクにぴったりな使用感◎ヨレもなく、さっとひと塗りするだけで仕上がるのでOLさんにも大人気です。

最後に

いかがでしたか?今回は、OLさん必見の"置きコスメ"をご紹介しました。プチプラコスメでもしっかり仕事をしてくれる優秀コスメはたくさんあります♡お気に入りのコスメを置いておくと、お仕事中も女子力アップ!気になるコスメがあったら是非、置きコスメに追加してみてくださいね!
2017年11月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

OLさん必見♡オフィスメイクに欠かせない人気コスメ大発表!

頻繁にお直しをすることが難しいオフィスメイク。上質なコスメを選びたいのが女子たちの本音!そこで今回は、オフィスメイクに欠かせない人気コスメを発表したいと思います♡ベースメイクからポイントメイクまで、オフィスメイクに大活躍するコスメをピックアップしてみました◎

大人女子にも人気♡オフィスメイクに使える"キャンメイク"コスメ7選

女子中高生御用達のプチプラブランド、"キャンメイク"。ですが、人気なのは女子中高生だけではありません◎実はOLさんなど大人女子にも人気なんです♡そんなキャンメイクをオフィスメイクに使っている大人女子もたくさん!そこで今回は、オフィスメイクに使えるキャンメイクコスメをピックアップしてご紹介します。

OLさんに大人気♡【Parado(パラドゥ)・JellyKiss(ジェリキス)・C-TIVE(シーティブ)】ちょっぴり"大人向け"なプチプラコスメ7選

大人の女性はデパコスを揃えるべき?いやいや、そんなことはありません!今人気を集めている大人向けのプチプラコスメ。OLさんなど働く女性たちの間で話題になっています♡この記事では、ちょっぴり大人向けのプチプラコスメを厳選してご紹介◎口コミと合わせてご覧ください。

【韓国コスメ】トニーモリーからインスタ映え最高の可愛すぎるリップが登場です♡

プチプラで優秀なことで知られる韓国コスメ。最近日本でもじわじわ人気となり始めているコスメブランド・トニーモリーから新登場している、ラビオッテのワイン型リップが可愛すぎるって話題になっているんです♡情報をチェックしていち早くゲットしましょう!

河北麻友子ちゃんがオススメする"キャンメイク"のコスメ4選♡

プチプラの代表とも言えるキャンメイク。大人気なキャンメイクのイメージモデルを務める河北麻友子ちゃんがおすすめするコスメを厳選してご紹介♡河北麻友子ちゃん自らが推すキャンメイクのコスメに注目です◎口コミと合わせてご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり