100円均一で美眉毛が完成♡ 基本の眉の書き方をマスターしよう!

プチプラで手に入る100円均一コスメ!!でも、100円とあなどることなかれ!!とっても優秀と話題なんです。毎日の必需品だからこそ、安く良いものを手に入れたいですよね。使用感は?色は?と実際どうなの?にお答えします。また、眉毛って描くの難しいですよね。少し違うだけで印象が変わってしまう眉毛。今回は基本の眉の書き方も合わせてご紹介します。

眉メイクってみなさんどうしてますか?

皆さん、眉毛って何で書いてますか?

・アイブロウペンシル
・アイブロウパウダー
・リキッドアイブロウ
・アイブロウマスカラ
・眉毛タトゥー(アートメイク)

など、眉メイクと言っても様々あり最近では眉ティントなんてものも出てきましたよね。
 (663481)

そんな様々あるアイブロウアイテムですが、アイブロウペンシルと眉マスカラを使用していると言う方が多いのではないでしょうか。

でも眉毛って、簡単に見えて少し変わっただけで印象がガラッと変わるうえに、毎日絶対にかくものだからプチプラがいいですよね。

今回は、100円均一で手に入るオススメの眉メイクのコスメと基本の眉の書き方をご紹介します。

LPオートマティックアイブロウペンシル/DB

 (663491)

◆La pensee Tokyo
LPオートマティック アイブロウペンシル DB(アイブロウ)

ソフトな芯でスルスルと描けるので自然な眉に仕上げてくれる繰り出し式のアイブロウペンシルです。眉の毛流れを整える便利なスクリューブラシも付いているので1本で2役果たしてくれる100円とは思えないクオリティーの高さです。
 (663487)

芯の先が細いので、眉尻も描きやすくダークブラウンのカラーは少し赤味のあるナチュラルな色になっています。
 (663484)

MP アニマル アイブロウマスカラ /LB

 (663489)

◆MIO PICCOLO TOKYO
MPアニマル アイブロウマスカラLB(アイブロウ)

ふんわりと柔らかな眉に仕上げ、ナチュラルな印象のライトブラウンの眉に染め上げるアイブロウマスカラです。
 (663482)

塗りやすい、逆三角形のショートブラシがメイク初心者の方でもテクニックなしで使用できます。

描きたての色が、長時間続いてくれるのも魅力の一つ。このヒョウ柄のパッケージを見たことがある!と言う方も多いかもしれませんね。サイズも小さいのでポーチの中でもかさばらず持ち運びにも便利です。

実際に使用してみると

実際に塗ってみた色がこちらです。

上)MP アニマル アイブロウマスカラ /LB
下)LPオートマティックアイブロウペンシル/DB
 (663488)

MP アニマル アイブロウマスカラ /LBは明るめのブラウンで光に当たると少し金色っぽく見えるカラーです。薄付きなので、明るくなりすぎると言う感じはありませんよ。

LPオートマティックアイブロウペンシル/DBは少し赤味のあるブラウンです。ナチュラルな色なので肌馴染みもよく使いやすい色です。

ペンシルのみ

 (663529)

LPオートマティックアイブロウペンシル/DB のみで描いた眉がこちらです。テクスチャーが柔らかいので力を全く入れなくても、さっと描くことが出来ました。

眉マスカラ後

 (663531)

MP アニマル アイブロウマスカラ /LBを重ねた眉がこちらです。

元の黒い眉毛がナチュラルに色付き、ふんわりとした眉になっています。より自然な色になるのでペンシルで描いた時に少し濃いかな?と思ってもマスカラが調和してくれるのでベストバランスです◎

基本の眉の書き方

描きやすい、ナチュラルなアイブロウペンシルとマスカラが見つかったところで・・・

基本の眉の描き方ご存知でしょうか?
眉毛はその時々で、流行りがありますが基本をおさえておけば応用がきくので、確認して見てください。
 (663519)

眉毛を描く時に気をつける3点が

⑴眉頭 
眉頭は目頭の位置を伸ばした場所

⑵眉山
眉山は真っ直ぐ前をみた時の黒目の一番端よりも外側の位置に

⑶眉尻
眉尻は小鼻から目尻を線で繋いだ延長のところ
 (663520)

眉尻は下げすぎないで!!眉尻が眉頭より下がってしまうと所謂、困り眉になってしまいます。眉頭と同じくらいか少し上にしましょう。

逆に上げすぎてもきつい印象になるので、滑らかな曲線を描くようにアーチにすると綺麗に仕上がりますよ。
 (663480)

いかがでしたか?

今回は、100円均一で購入できるオススメのアイブロウコスメと基本の眉の書き方をご紹介しました。ご紹介した以外のアイブロウペンシルやマスカラは今回ご紹介した色以外も発売されているので、ご自身にあう色を探してみてください。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年2月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

《CANMAKE(キャンメイク)》 12/1発売!肌に溶け込む“透けるツヤ”アイシャドウ「シルキースフレアイズ」を全色比較♡

【2019年12月1日限定発売】まるでスフレのような軽く柔らかなつけ心地とシルクのように肌に溶け込み “透けツヤ感” で美しいグラデーションが作れる4色のアイシャドウパレット、CANMAKE(キャンメイク)の新作『シルキースフレアイズ』全3色を色比較しながらご紹介します。

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE