100円均一で美眉毛が完成♡ 基本の眉の書き方をマスターしよう!

プチプラで手に入る100円均一コスメ!!でも、100円とあなどることなかれ!!とっても優秀と話題なんです。毎日の必需品だからこそ、安く良いものを手に入れたいですよね。使用感は?色は?と実際どうなの?にお答えします。また、眉毛って描くの難しいですよね。少し違うだけで印象が変わってしまう眉毛。今回は基本の眉の書き方も合わせてご紹介します。

眉メイクってみなさんどうしてますか?

皆さん、眉毛って何で書いてますか?

・アイブロウペンシル
・アイブロウパウダー
・リキッドアイブロウ
・アイブロウマスカラ
・眉毛タトゥー(アートメイク)

など、眉メイクと言っても様々あり最近では眉ティントなんてものも出てきましたよね。

そんな様々あるアイブロウアイテムですが、アイブロウペンシルと眉マスカラを使用していると言う方が多いのではないでしょうか。

でも眉毛って、簡単に見えて少し変わっただけで印象がガラッと変わるうえに、毎日絶対にかくものだからプチプラがいいですよね。

今回は、100円均一で手に入るオススメの眉メイクのコスメと基本の眉の書き方をご紹介します。

LPオートマティックアイブロウペンシル/DB

◆La pensee Tokyo
LPオートマティック アイブロウペンシル DB(アイブロウ)

ソフトな芯でスルスルと描けるので自然な眉に仕上げてくれる繰り出し式のアイブロウペンシルです。眉の毛流れを整える便利なスクリューブラシも付いているので1本で2役果たしてくれる100円とは思えないクオリティーの高さです。

芯の先が細いので、眉尻も描きやすくダークブラウンのカラーは少し赤味のあるナチュラルな色になっています。

MP アニマル アイブロウマスカラ /LB

◆MIO PICCOLO TOKYO
MPアニマル アイブロウマスカラLB(アイブロウ)

ふんわりと柔らかな眉に仕上げ、ナチュラルな印象のライトブラウンの眉に染め上げるアイブロウマスカラです。

塗りやすい、逆三角形のショートブラシがメイク初心者の方でもテクニックなしで使用できます。

描きたての色が、長時間続いてくれるのも魅力の一つ。このヒョウ柄のパッケージを見たことがある!と言う方も多いかもしれませんね。サイズも小さいのでポーチの中でもかさばらず持ち運びにも便利です。

実際に使用してみると

実際に塗ってみた色がこちらです。

上)MP アニマル アイブロウマスカラ /LB
下)LPオートマティックアイブロウペンシル/DB

MP アニマル アイブロウマスカラ /LBは明るめのブラウンで光に当たると少し金色っぽく見えるカラーです。薄付きなので、明るくなりすぎると言う感じはありませんよ。

LPオートマティックアイブロウペンシル/DBは少し赤味のあるブラウンです。ナチュラルな色なので肌馴染みもよく使いやすい色です。

ペンシルのみ

LPオートマティックアイブロウペンシル/DB のみで描いた眉がこちらです。テクスチャーが柔らかいので力を全く入れなくても、さっと描くことが出来ました。

眉マスカラ後

MP アニマル アイブロウマスカラ /LBを重ねた眉がこちらです。

元の黒い眉毛がナチュラルに色付き、ふんわりとした眉になっています。より自然な色になるのでペンシルで描いた時に少し濃いかな?と思ってもマスカラが調和してくれるのでベストバランスです◎

基本の眉の書き方

描きやすい、ナチュラルなアイブロウペンシルとマスカラが見つかったところで・・・

基本の眉の描き方ご存知でしょうか?
眉毛はその時々で、流行りがありますが基本をおさえておけば応用がきくので、確認して見てください。

眉毛を描く時に気をつける3点が

⑴眉頭 
眉頭は目頭の位置を伸ばした場所

⑵眉山
眉山は真っ直ぐ前をみた時の黒目の一番端よりも外側の位置に

⑶眉尻
眉尻は小鼻から目尻を線で繋いだ延長のところ

眉尻は下げすぎないで!!眉尻が眉頭より下がってしまうと所謂、困り眉になってしまいます。眉頭と同じくらいか少し上にしましょう。

逆に上げすぎてもきつい印象になるので、滑らかな曲線を描くようにアーチにすると綺麗に仕上がりますよ。

いかがでしたか?

今回は、100円均一で購入できるオススメのアイブロウコスメと基本の眉の書き方をご紹介しました。ご紹介した以外のアイブロウペンシルやマスカラは今回ご紹介した色以外も発売されているので、ご自身にあう色を探してみてください。
2018年2月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

誰でも簡単《なりたい印象別》眉メイクの描き方6選!お手入れの正解・便利ツールも詳しくご紹介♡

アイブロウって難しい…と苦手意識を持つ方も多い「眉メイク」について、《なりたい印象別》眉毛の描き方6選をわかりやすく解説します!意外と知らないNG行為や眉毛の整え方、便利なお手入れツールもご紹介。ふぉーちゅん編集部おすすめの最新メイクアイテムもチェックしてくださいね。

KATE 2022新作コスメ|「ケイト ラスティングデザインアイブロウW」新色アッシュブラウンが登場

ケイトから発売されている「ケイト ラスティングデザインアイブロウW(スクエア)」「ケイト ラスティングデザインアイブロウW(スリム)」。1本でぼかしもラインも自在に操る、ペンシル×パウダーアイブロウです。今回は、2022年1月22日(土)より登場する「ケイト ラスティングデザインアイブロウW」の新色「BR-5 アッシュブラウン」をレビュー。編集部の口コミとあわせてご紹介します。

【REVLON(レブロン)】21年冬新作コスメの発売情報&口コミをまとめ読み

REVLON(レブロン)の2021年冬新作コスメの情報が到着!2021年12月6日(月)より、『レブロン カラーステイ ブロウ クリエイター N』が発売されます。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミを合わせてご紹介します。

【推しコスメ】メイクの基本は眉から!編集部が愛用している《アイブロウアイテム》をご紹介◎インテグレート・エクセル・キャンメイクetc.

過去1万5,000点以上のコスメを試してきたFORTUNE編集部が愛用している、お気に入りアイブロウアイテムをご紹介。インテグレートやCANMAKE(キャンメイク)のプチプラコスメや、エクセルの4色入りパウダーアイブロウなど、編集部の推しポイントとともにレビューします。

<エクセル(excel)新作>5/19発売◎ひと塗りで美眉が叶う新作「エクセル カラーオン アイブロウ」全5色をレビュー!

ひと塗りで、毛流れ整ったトレンド眉へ。最新ワールドトレンドを取り入れたコスメが大人気のメイクアップブランドexcel(エクセル)から、新作アイブロウが登場!2020年5月19日(火)に発売の「エクセル カラーオン アイブロウ」全5色をお試しレポート!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部