【2017秋冬ネイル】ちょっとシックなピンク以外の秋冬ネイルに挑戦してみませんか?

ネイルアートで個性を出すのっておしゃれですよね。2017秋冬は、いつものピンク系をやめて、自分らしさを出した秋冬ネイルに挑戦してみませんか?貼るタイプや日本未発売のちょっと変わったネイルなどもご紹介します。

秋冬らしいネイル

パステルのピンクやベビーピンクの指先はかわいいですが、今年の秋冬にはちょっと大人っぽいピンク以外のネイルに挑戦してみませんか?上品で大人かわいいネイルをご紹介します。
ナチュラルなベージュをベースにパールやストーンなどでキラキラ感をプラス。上品なお姉さんデザインのネイルは仕事にもパーティにも合いそうですね。

meiさん(@meeei_m10)がシェアした投稿 -

2017トレンドカラーのバーガンディ系カラーとべっこう柄のネイルを合わせているのがとってもおしゃれです。べっこう柄にちょっとラメが入っているのもシックな色合いの中にも華やかさがあり、上品に感じますね。
2017秋冬流行のツイード柄のネイル。ブラックとライトブルーで合わせたツイード柄を手書きしている感じが素敵です。ゴールドのラメが入っているので、華やかさがあるけれど、他のネイルはベージュグレーで抑え気味にしているところが上品ですね。
秋冬らしいシックなベージュにトレンドのレオパード柄をさりげなく一本だけ入れているのが上品ですね。レオパード柄とベージュがお揃いなのもおしゃれです。

上品にキラキラしたネイル

メタリックコントラストネイル

2017秋冬のトレンドメイクでもあるメタリックカラーのネイル。手先がキラキラしてとても華やかになります。メタリックカラーを爪全体に塗るのではなく、アクセントにしてエナメル系やマット系のネイルとのコントラストを楽しんでみるのもいいですね。また、ユニコーンをイメージした虹色ネイルは、かわいらしさを演出できるネイルですね。
2017秋冬トレンドのとっても深いバーガンディカラーに細かいホログリッター入っているので華やかさを出してくれるネイルです。エナメルのツヤ感も大人っぽさを強調してくれます。

個性的なネイル

ネイルカラーを塗るだけじゃない、ちょっとユニークなネイルアートもご紹介します。

エンボスネイル

エンボスネイル

ゴールドの大きなシートになっています。好きな柄の所を好きなように爪の形にカットして貼り付けるだけの簡単3Dエンボス加工ができてしまいます。下に塗る色によっていろんな表情が出せるので、ちょっと濃いめのネイビーブルーやバーガンディなどだとぐっと大人っぽい雰囲気に!また、ベージュや淡い系のネイルを下に塗ると上品な雰囲気に仕上がります。

スプレーネイル

なんと、指先全部をスプレーでペイントしてしまうネイルがあるんです。日本では見かけたことがないかと思いますが、イギリスのネイルブランドNails Inc(ネイルズ・インク)から出ているネイルスプレーは、不器用な人でもきれいにネイルを塗ることができます。
使い方は、爪にベースコートを塗っておきます。そしてスプレーを使う前に缶をよく降って、爪全体にスプレーします。その上からトップコートを塗って、よく乾かしたら爪からはみ出した部分のカラーを水洗いします。
ちょっと荒い感じもしますが、忙しい人や不器用な人には便利かもしれませんね。

鳥の羽のネイル

フェザーネイル

まるでサロンでするネイル、Feathere=鳥の羽のネイルが自分でできるキットがあるんです。
マニキュアの上から鳥の羽を貼り付けるんですが、コツは、トップコートをたっぷりと塗って、トップコートが乾かないうちにフェザーを爪に乗せて抑えること。そして、ベースのマニキュアをのぞかせるようにフェザーを置くとより素敵に仕上がります。
ロンドンで生まれたブランドCiate(シアテ)のマニキュアキットですが、いかにもロンドンらしい奇抜なアイデアですね。

いかがでしたか?

秋冬には爪先もちょっとシックに深い色やナチュラルカラーで秋らしさを演出してみると素敵ですね。日本未発売のネイルキットを使って個性的な爪先をスタイリッシュに作ってみてはいかがですか?
2017年10月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《朝顔ネイル》で夏の思い出がよみがえる♡王道から上級者向けおしゃれなデザインまでご紹介します!

朝顔は、夏を代表する花です。身近な花でもありますから何か朝顔に関する思い出を持っているという人も多いですよね。そんな朝顔を、ネイルデザインとして取り入れてみるのはいかがでしょうか。王道デザインからおしゃれ上級者向けのデザインまでたっぷりご紹介します。

フェリシモ猫部™より、サロン級の《ぷっくりジェル風 猫ネイルシール》発売中!販売価格の一部は動物たちを救う活動資金に。

基金付きのオリジナル猫グッズを展開している「フェリシモ猫部™」から、《ぷっくりジェル風 猫ネイルシール》が発売されています。シワになりにくく、不器用な方も簡単に貼れるネイルシールなのに、まるでネイルサロンで仕上げてもらったような上質なネイルが叶います。デザインは、猫をモチーフにした大人女子も気軽に貼れる全4種です。

2017秋冬【トレンドネイルカラー】は、落ち着きカラーがキーワード♡

2017秋冬のトレンドネイルカラーはチェックしましたか?今季はくすみピンク・スモーキーカラー・ベージュなどの落ち着きカラーがトレンドなんです♡そこで今回は今季注目の落ち着きネイルカラーをご紹介します♡

この冬1番気になる!大理石ネイル♡オススメデザインやセルフネイルの方法も♡

この冬1番気になる天然石デザイン大理石ネイル♡ お店でオーダーできるオススメデザインや自分でも簡単に作れるセルフネイルの方法をご紹介しちゃいます

2016A/Wネイル★ラッシュメドウが秋っぽい!

2016年秋冬のトレンドカラーのラッシュメドウ。 ラッシュメドウってどんな色? そんなラッシュメドウを取り入れたネイルデザインをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜