【エトヴォス】塗った方がお肌にやさしい!?≪ナイトミネラルファンデーション≫でメイクしたまま眠りたい夜も安心♡

お泊まりデートや旅行など、夜でも完全にすっぴんでいるのに抵抗がある場面ってありますよね。そんな時に使いやすいのがエトヴォスのナイトミネラルファンデーションです。お肌をきれいに見せてくれる上に、スキンケア効果まであるというナイトミネラルファンデーションの口コミをチェックしてみましょう!

眠っている間にも使えるファンデーションがほしい

眠っている間にもファンデーションを使いたいという人、意外と多いですよね。
お泊まりデートや旅行のときにももちろん活躍してくれますが、忙しくてついついメイクを落とさず寝てしまうことがあるという人も普段から眠っている間に使えるタイプのファンデーションを塗っておくと安心です。
また、ファンデーションを塗るとお肌へのダメージが気になるという人もぜひチェックしてみてください。

エトヴォスのナイトミネラルファンデーションに注目

眠っている間に使えるファンデーションにもいくつかの種類がありますが、今回注目したいのがエトヴォスのナイトミネラルファンデーションです。
お肌をきれいに見せてくれるのはもちろん、保湿成分やビタミンなども配合されているのでスキンケアアイテムとして使うこともできます。
ほとんど色がつかないので、眠っている間に寝具を汚してしまう心配もありません。

ナイトミネラルファンデーションの口コミをチェック

それでは、ナイトミネラルファンデーションを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

下地としてもフェイスパウダーとしても使える

ナイトミネラルファンデーションは、ナチュラルメイクの時のファンデーションとして使えるのはもちろんですが、ミネラルファンデーションの下地として使ったり、フェイスパウダーとして使ったりすることもできます。
旅行用にコスメを新調すると持て余してしまうことも多いものですが、これならきっちり使い切れそうですね。

乾燥しにくい

ナイトミネラルファンデーションはパウダータイプなのに乾燥しにくいというのも特徴となっています。
スキンケアに使えるほどのパウダーですから当然と言えば当然なのかも知れませんが、日中メイクの乾燥が気になりやすいこれからの季節にはうれしいコスメとなりそうですね。

表面はサラサラでテカりをおさえる

ナイトミネラルファンデーションは乾燥しにくいことに加えてテカりがおさえられるというのも特徴となっています。
混合肌の人の場合部分的にベースメイクを変えているというのもよくあることですが、ナイトミネラルファンデーションならば1つで乾燥にもテカりにも対応できるので安心です。

肌のツヤがアップ

ナイトミネラルファンデーションを使うと、ツヤのあるお肌に見せてくれるという声もありました。
ナチュラルなのにツヤのあるお肌は、それだけでみずみずしい雰囲気に見せることができますよね。
ツヤ肌メイクは好きだけれどパウダーも使いたいという人にもおすすめです。

肌荒れが減った人も

ナイトミネラルファンデーションを昼夜問わず使うようになったことで肌荒れが減ったという人もいました。
肌荒れに悩んでいる人は、荒れている間だけでもナイトミネラルファンデーションを使ってあげるとお肌を守ることができるかもしれません。

便利に使えてお肌にもやさしい

エトヴォスのナイトミネラルファンデーションは、ただお肌をきれいに見せてくれるだけでなくスキンケアまでできるコスメです。
ファンデーションとしてはもちろん、下地やフェイスパウダーとしても使えるので、夜にメイクをしたいときやお肌の調子が悪いと感じた時にはぜひ使ってみてください。
2018年9月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日焼けは秋のアフターケアが大切!おすすめのスキンケアグッズ

秋にかけて乾燥対策へと移行しつつあるスキンケア。でもその前に!日焼けのアフターケアは行いましたか?実は秋に行う日焼けのアフターケアをしないと肌が炎症をおこしたままになることも……。美肌をキープするためにも、アフターケアにおすすめのスキンケアグッズを3つご紹介します!これを読めば日焼けでダメージを受けた肌があっという間に回復しますよ。最後に肌に優しい化粧品も合わせてご紹介しています。

ランコム 2021春新作《タン クラリフィック コンパクト/ルース パウダー》全国発売中!

LANCÔME(ランコム)から、2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年2月12日(金)より、パウダリーファンデーション『タン クラリフィック コンパクト』と、フェイスパウダー『タン クラリフィック ルース パウダー』が全国にて発売されています。LANCÔME(ランコム)の人気化粧水「クラリフィック」に採用されているスキンケア成分が配合されており、リッチな潤い感&春らしい肌感を両立してくれます。

ノエビア《薬用ブランプロテクター》《レイセラ プロテクターUV アクアリキッドファンデーション》他2種のアイテムが3/5リニューアル発売!

ノエビア(NOEVIR)の《薬用ブランプロテクター(医薬部外品)》《レイセラ プロテクターUV アクアリキッドファンデーション》《レイセラ プロテクターUVフェイスパウダー》《レイセラ プロテクターUVジェル》が、2020年3月5日(木)よりリニューアル発売されます。より快適な紫外線ブロックを叶えるための機能と成分が新たに搭載・新配合されています。

【エトヴォス新作クリスマス】コフレだけの限定ピンク&スキンケア現品ばかり♡「クリスマスコフレ2019」など10/10予約開始 11/6数量限定発売

エトヴォスから上品にキラめくトレンディなホリデーメイクが叶う限定カラーコスメばかりの「クリスマスコフレ2019」と、保湿ケア3アイテム現品をプラスした「クリスマスコフレ パーフェクトセット2019」が数量限定で登場。予約するとプレゼントももらえます。コフレだけの贅沢なラインアップはマストチェックですよ。

【エトヴォス】夏のベースメイクに。《マットスムースミネラルファンデーション》で軽くてナチュラルなメイクが仕上がる!

ナチュラルメイクをする時、できるだけ使い心地が軽いコスメを使いたいという人も多いですよね。エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションは、まるで何も塗っていないかのような軽さが魅力となっているコスメです。そんなマットスムースミネラルファンデーションの口コミをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ