めちゃモテ女子! 菅本裕子(ゆうこす)に学ぶ、モテ顔メイクの使用アイテムをチェック♡

守りたくなるような雰囲気で、笑顔がかわいくて、実はとてもしたたか。そんなとびきりモテる女の子・菅本裕子(ゆうこす)さん。かわいいルックスや振る舞いはもちろんですが、メイクにもめちゃモテ女子の秘密が! ゆうこすのモテ顔をつくる、愛用コスメについて特集します。

とびきりモテる女の子・菅本裕子さん♡

ゆうこす

ゆうこす

「モテるために生きてる!」
そう言いきる菅本裕子さん。


国民的アイドルグループ・HKT48の人気メンバーでありながら、突然卒業。

その後ミスiDの準グランプリに選ばれ、モテ教室、youtube「モテちゃんねる」動画配信などマルチに活躍。


ふわっとしていて、ちょっと色っぽくて、したたかで、とびっきりかわいい。

そんな彼女、やっぱりすごく男子ウケが良いんです。


モテ女子のカリスマ・菅本さんのメイクをチェックして、モテ顔を手に入れましょう♡

ゆうこすのモテ顔メイク!

SUGAO/シルク感カラーベース

光を放つソフトフォーカスパウダー配合のコントロールカラーのピンクを使用!

毛穴をぼかして、ふんわりとした質感の均一な肌に仕上げます。


ほんのりピンクに染まった、血色感あふれるフェイスがモテ顔のひみつ♡

SUGAO/スフレ感チーク&リップ

ゆうこすが使っているのは、限定色の「キャンディピンク」。

定番色のはなやかピンクをほんわり薄めにつけて、代用するのがオススメ。


サラサラとした触り心地で、ふんわりと発色してくれます。

ふわっとしたテクスチャはまさにムース!

肌の内側からにじんだような、ナチュラルな血色感が手に入ります♡

アディクション/ザ アイシャドウ

ランキング上位常連の、ザ アイシャドウ!

愛用カラー1つ目は、99番のミス ユー モア。

上瞼全体に伸ばすほか、下まぶたにも細く入れてほんのりピンクに。

2つ目のカラーは、21番ラブアフェア。

ピンクがかったブラウンで、ミスユーモアに重ねることでナチュラルなピンクブラウンに仕上がります♡

ラブスイッチ/ピンクブラウン リキッドアイライナー

アイシャドウに合わせて、アイライナーもピンクブラウンをチョイス。

柔らかくかわいらしい印象に仕上がります♡

目尻は少しはみ出し気味に、斜め下に下ろすように引くのがゆうこす流!

肌当たりの良い柔らかな筆で、とっても描きやすいアイライナーです。

UPS/ダブルアイカラーマスカラ

レッド&バーガンディのカラーの、レッドのほうを下まつげにON。


少し泣いたあとのような、うるうるしたウサギeyeに仕上がります♡

女の子らしい血色感ある目元は、守りたいオーラ満開でこれはモテそう!

上まつげはピンクブラウンのマスカラを使って、ナチュラル&やさしげに仕上げます。

イヴ・ サンローラン・ボーテ / ヴォリュプテ ティント インオイル

内側からにじみ出るようにじゅわっと発色し、長時間持続。

5種の植物オイルによる高いトリートメント効果により、潤いたっぷりのふっくら唇に。

ゆうこすの使用色は、5番のチェリー マイ シェリー。

ぽってり、ツヤツヤのピンク色に染まります♡

唇の上でとろける、なめらかなテクスチャーで一本でかわいく仕上がります。

おわりに

今回は、モテ女子のカリスマ・菅本裕子さんの愛用コスメについて特集しました。

ぜひ、ゆうこすのお気に入りコスメをお揃いにして、モテ顔をゲットしましょうね♡
画像①

画像①

2017年10月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おやすみのときのお家デートは「すっぴん風おフェロメイク」で彼をもっとドキドキさせちゃいましょう!

お仕事や学校がおやすみの日。お出かけをするのもいいですが、彼とまったりお家デートをするのって、とっても楽しいですよね♪そんなとき大好きな彼をもっとドキドキさせるためにおすすめの「すっぴん風おフェロメイク」を紹介していきます♡

THIS IS モテ女子!!"ゆうこす"こと菅本裕子ちゃんの愛用コスメとは♡

モテる女の代表といえば、元HKT48の菅本裕子ちゃん♡"ゆうこす"という愛称で親しまれ、美容系YouTuberとしても活躍していますね。この記事では、女子力に溢れる菅本裕子ちゃんの愛用コスメをご紹介!今いちばんモテる女子・ゆうこすちゃんに習って、モテるコスメをチェックしていきましょう◎

最強のモテ女子♡ 【西野七瀬】ちゃんの愛用コスメをまねっこしたい!

乃木坂46の大人気メンバー・西野七瀬さん。ふわっとしたはかなげな雰囲気が魅力です。でも西野さん、当初はギャルっぽい雰囲気でした。いまの優しげなメイクに変えてから、人気は急上昇! 西野さんの愛用コスメをチェックして、守りたくなるような女の子らしいメイクをまねっこしましょう♡

アイドルたちの愛用品♡ アイドルみたいなちゅるるん唇になりたい!

かわいい女子アイドルたちの、まるでさくらんぼのような唇…あんな唇になりたいですよね。今回は、そんなアイドルたちのリップメイク、紹介します♡

【2017年秋新作コスメ】愛され顔は「眉」で決まる!トレンド眉をつくるにはこのコスメ♡

そろそろ気になる秋メイクですが、リップやアイシャドウだけじゃなく「眉」にも注目!実は2017年秋は立体感のある眉メイクがトレンドなんです♡立体眉をつくるおすすめ秋コスメをさっそくチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

吉田あや 吉田あや