やっぱりピンクに心躍る♡コスメ好きが選ぶ‟春のベースメイク”コスメ6選

2018春のベースメイクは‟ピンク”がポイント!毛穴レスでつるんとした肌や、軽やかで素肌感のある肌をピンクでつくるのがおすすめ◎誰でも簡単に春のベースメイクが叶う人気・おすすめコスメをご紹介します。

2018春は血色感あるピンク肌

程よくカバーでき、軽めで素肌感を感じられるものが春のベースメイクコスメを選ぶ基準です。
さらに2018年春は‟ピンク”で血色感を感じられるものがオススメ◎

またベースメイクに時間をかけなくない人も多いはず!
朝のメイクはサッと仕上がり、夜まで崩れず綺麗をキープできるものが良いですよね。

コスメ好きが選ぶおすすめの春のベースメイクコスメをご紹介します。

定番入り間違いなし!春のベースメイクコスメ6選

・素肌感や透明感
・毛穴や肌のアラを程よくカバー
・崩れても綺麗
・春らしい血色感

これらを叶える春のベースメイクコスメをご紹介します。

ラスティング トーンアップベース/ジルスチュアート(JILLSTUART)

〈全3色〉
おすすめカラー:01 pure

軽いテクスチャーでサラサラ肌に仕上げるメイクアップベース。
パッと明るく顔色に血色感を与えます。
化粧持ちがよく、テカリやくずれも気になりません。
薄膜で透明感があり、カバー力もあるのでおすすめ◎
うるおい成分も配合されているので乾燥も気になりません!

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S/ポールアンドジョー(PAUL & JOE)

〈全3色〉

保湿力たっぷり!肌をワントーン明るくする美容液下地。
伸びが良く、スゥーっと肌に溶け込みます。
ベースメイクでカサカサになってしまう人におすすめしたい優秀コスメです。
透明感あふれるなめらかな肌を叶えます。

コントロールベイス/イプサ(íPSA)

〈全3色〉
おすすめカラー:ピンク

色ムラや毛穴の凸凹をカバーする化粧下地。
透明感を高め、肌に必要な光を補います。
顔色のくすみ等が気になる人には血色感を高めるピンクがオススメ!
ファンデーションを塗る量が減るのでより美しい仕上がりに。
春のベースメイクに一押しの優秀コスメです。

シークレットスキン CCベースゼロ/ケイト(KATE)

〈全2色〉
おすすめカラー:ピンクベージュ

血色感をアップさせるCCベースクリーム。
ムース状でしっかり毛穴をカバーします。
少量でムラのない綺麗な肌に仕上げます。
パール配合で輝きもアップ◎
プチプラなのに機能性の高い人気のベースメイクコスメです。

UVリクイドファンデーション/アールエムケー(RMK)

〈全7色〉

みずみずしいテクスチャーで軽い付け心地のリキッドファンデーション。
薄付きで、艶のある肌に仕上げます。
保湿効果のあるエキスを配合し、透明感ある肌に導きます。
ピンクの化粧下地と相性が良く、さらに美しい仕上がりを長時間キープしてくれるのでおすすめ◎
さらっとした付け心地が好みの人に人気のファンデーションです。

フェイスパウダー/コスメデコルテ(COSMEDECORTE)

〈全5色〉
おすすめカラー:80

ふんわり滑らかな質感肌を叶えるフェイスパウダー。
美容成分でコーティングされたパウダーが肌にしっかりフィットします。
ソフトフォーカス効果で軽やかに毛穴をカバーします。
ピンクのパウダーは顔色が明るくなり、ラメ感も控えめなのでおすすめ◎

春のベースメイクは‟血色感”を意識して

春のベースメイクにおすすめのコスメをご紹介しました。
下地やコントロールカラーはピンクを意識すると血色感がアップし、春らしい顔色に。
ファンデーションは薄膜で仕上げてくれるものがおすすめです。

ぜひ参考にして、自分に合ったコスメを取り入れてみて!
2018年2月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【KATE(ケイト)】《フェイス&ネックホワイター》で日焼け肌を色白に♡サラサラ仕上げが使いやすい!

夏に日焼けしてしまった肌が気になるという人も多いですよね。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがKATEのフェイス&ネックホワイターです。肌を色白に見せながらサラサラに仕上げてくれる化粧下地となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

ニキビ跡に悩む貴方へ。おすすめのコンシーラー6選【イプサ/スック/ヴィセetc.】

どうしても気になるニキビ跡。ニキビ跡をしっかりとカバーするためには、コンシーラーの選び方がとっても大切です◎そこで今回は、ニキビ跡に悩む方におすすめしたいコンシーラーを厳選してご紹介していこうと思います!コンシーラーの選び方のポイントなども合わせてご覧ください☆

≪春色ティントリップ≫プチプラ限定!オススメのカワイイ系ピンクティント集めました♡

咲き誇る色とりどりのお花のように、春は華やかで明るいカラーのメイクがしたくなりますよね。特に可愛らしいピンク色のリップは、春メイクに欠かせないアイテム!そしてリップといえば、やっぱり色持ちがよいものがいいですよね。今回は、オール1,600円以下のプチプラで買えちゃう、春にぴったりのピンク系ティントリップをご紹介します。

KATE(ケイト)ザ ベース ゼロで"カバー力"があるのに"厚塗りに見えない"洗練された美肌へ♡

カネボウ化粧品/ KATE(ケイト)から発売されているベースメイクシリーズ【 THE BASE ZERO(ザ ベース ゼロ) 】液状なのにパウダーに変化する2/1に発売された『ケイト パウダリースキンメイカー』と『ケイト シークレットスキンCCベース ゼロ』を使用してカバーして洗練された美しい肌"ゼロ肌"を完成させよう!

【化粧下地・チーク】乾燥肌必見!保湿力のある人気コスメに注目♡【IPSA・ジルスチュアートetc】

冬から春にかけて、どうしても気になってしまう「乾燥肌」。お肌の乾燥に悩みが尽きない方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介したいのは「保湿力のあるコスメ」です◎ベースメイクだけでなく、チークやコンシーラーも保湿力を重視して選んでみましょう♡口コミも一緒にご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花