究極の透明感を引き出すベースメイクのHOW TO♡【PAUL&JOE/メイベリンetc】

透明感のあるお肌って、きっと女性の誰もが憧れるもの。このページでご紹介したいのは、透明感を引き出すベースメイクのHOW TOです。まるで素肌がきれいかのような、”究極の透明感”を引き出すベースメイクの方法をまとめてみました♡おすすめコスメと合わせてご紹介します。

透明感のある人になりたい

透明感って、どうやったら出るの?

そんな疑問を抱える方も多いのではないでしょうか。透明感のあるベースメイクは、ファンデーションの厚塗りでは実現できません◎『元から美しい』を演出することを心がけて、丁寧なメイクが大切になります♡おすすめコスメも一緒にチェックしてくださいね!

究極の透明感を引き出すベースメイクのHOW TO

STEP① ▷ とにかく『保湿』にこだわる

mayu♥さん(@3mayun)がシェアした投稿 -

透明感のベースメイクにするには、メイクを始める前の『保湿』がとっても重要。

洗顔後はパックなどを使って入念に保湿することをおすすめします♡メイク前に保湿をしておくことで、素肌のツヤ感を出すことができるんです。保湿が終わったら軽くティッシュオフして、メイクに入りましょう。余分な液が残っていると、メイクが崩れやすくなってしまいます。

おすすめアイテム

クオリティファーストの『オールインワン シートマスク モイスト』は、なんと美容液37本分の美容成分を配合したフェイスパックになります。敏感肌だけどこれは大丈夫だった!という口コミも多いので、お肌が敏感な方や乾燥しがちな方にもおすすめ◎

STEP② ▷ ファンデーションは最小限に抑える

ファンデーションは、なるべく気になる部分だけの最小限に抑えましょう。

お顔全体にファンデーションを塗ってしまうと『メイクをしている感』が強調されます。小鼻の周りや顎先、おでこなど気になる部分だけに抑えます。素肌感もとっても大切なので、元々きれいな部分はそのまま残しておきましょう♡

おすすめコスメ

ポールアンドジョー

ポールアンドジョー

ファンデーションでおすすめなのは、PAUL&JOEの『モイスチュア ライジング フルイド ファンデーション』です。美容液感覚で使えるファンデーションなので、うるおいたっぷりのお肌に仕上がります◎保湿にも優れていて厚塗りにならないところもGOOD!

STEP③ ▷ シェーディングとハイライトはしっかり入れる

@yummy_e_sがシェアした投稿 -

ファンデーションを控えめにするからこそ、ハイライトやシェーディングがとっても大切。

メリハリをしっかりさせることで、お顔がはっきりします。悪い意味でのすっぴん感をなくすことができるので、手を抜くことなくハイライト&シェーディングを入れてくださいね◎特にノーズシャドウはしっかりめに。

おすすめコスメ

メイベリンの『フェイス ステュディオ Vフェイス デュオ スティック』は、ハイライトとシェーディングが1本になった便利コスメ♡クリームタイプなのでお肌への密着力も高く、ツヤ感のある仕上がりになるところも特徴です。

透明感はメイクでつくる

いかがでしたか?
今回は、究極の透明感を引き出すベースメイクのHOW TOをご紹介しました。

ご紹介した3つのポイントを心がけることで、透明感をメイクで演出することができます♡
皆さんも是非試してみてくださいね!
2018年4月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ポアレスラボ】の毛穴に特化した《スキンケアアイテム》で理想のたまご肌に近づこう♡

気になる毛穴を化粧で隠すこともできますが、やはり根本となる毛穴を改善していくことが大切です。そこで今回は、そんな毛穴が気になる方におすすめするポアレスラボのアイテムを紹介♡毛穴対策に特化したアイテムなので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

【スキンケア】敏感肌さんが選ぶ♡低刺激&高保湿な《コスパ抜群》フェイスマスクまとめ

お肌をしっかり保湿するために、フェイスマスクを有効活用している方も多いのではないでしょうか?◎しかし敏感肌に悩む方にとっては、自分に合うフェイスマスクを探すのだけでも一苦労。そこで今回は、敏感肌さんが選んだおすすめのフェイスマスクをご紹介していきたいと思います♡

エテュセ《スキンケアパウダー モイスト》11/14〜限定発売中!さらっとなめらかなふんわり肌を演出しながら、うるおいに満たされた仕上がりに。

エテュセ(ettusais)の人気商品「スキンケアパウダーa」のモイストタイプ《スキンケアパウダー モイスト》が、2019年11月14日(木)より限定発売されています。すっぴん風メイクやベースメイクの仕上げはもちろん、夜のスキンケアの仕上げにも使える「スキンケアパウダーa」の透明感溢れるピュアな仕上がりはそのままに、スキンケアのうるおいを閉じ込めてうるおいに満たされたなめらか肌へ導いてくれます。

ボビイ ブラウン 2020 ニューイヤーコレクション《インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40》他2品が1/2限定発売!

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)のニューイヤーコレクションとして、限定パッケージをまとった《インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40》と《シアーフィニッシュ プレストパウダー》、そしてコレクション限定キット《エクストラ モイスチャー スキンケアセット》が、2020年1月2日(木)より発売されます。新年の幕開けにふさわしい華やかな限定デザインをお楽しみください。

肌コンディション別に選べる!一度は使ってみたい大人気【オルフェス】のおすすめマスクを紹介

お肌はその時のコンディションや季節などによって悩みは変わってきますよね。そこで今回はそんな時におすすめの肌コンディション別に選べる【オルフェス】のマスクを紹介。使い心地も良いと評判の人気マスクなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり