≪リキッドチーク≫でナチュラルな血色感とツヤのある頬に♡初心者さんにもおすすめのプチプラアイテムピックアップ

チークには、パウダー、クリーム、リキッドといった種類があります。リキッドタイプのチークを使うと自然なツヤ感や血色感を生むことができますし、乾燥もしにくくなります。初心者さんにもおすすめのプチプラアイテムをピックアップしました♡

リキッドチークでナチュラルツヤ感メイク

リキッドチークは名前の通り液体タイプのチークです。
マニキュアのようなボトルに入っていることが多く、持ち歩きにも便利です。
リキッドなのでパウダーに比べて自然なツヤが生まれやすいですし、肌にもなじみやすくなっています。
ツヤと血色のあるメイクを作りたい時には、ぜひチェックしてみてください。

初心者さんはまずプチプラから

リキッドチークは慣れるととっても便利で素敵なアイテムなのですが、使い慣れないと使いづらいと感じる人も多いようです。
自分に合うかどうかわからないアイテムに多くのお金を出すというのもちょっと怖いですよね。
そんな時には、まずプチプラアイテムを使ってみて、リキッドチークとはどのようなものなのかということを知っておくのがおすすめです。

おすすめプチプラリキッドチーク♡

それでは、プチプラのリキッドチークにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめアイテムをピックアップしました♡

マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク

マジョリカマジョルカのクリーム・デ・チークは透け感のあるリキッドチークです。
とっても自然に肌になじんで血色感を演出してくれるので、まるで頬そのものが色づいているような雰囲気になります。
ドラッグストアなどで手軽に購入しやすいというのもうれしいですね。

エチュードハウス カラフルドローイング ウォーターカラーチーク

エチュードハウスのカラフルドローイング ウォーターカラーチークは、まるで水彩画のような明るさを肌に与えてくれるチークです。
付け心地がさらっとしていて軽いのが特徴となっています。
本物の絵の具のようなチューブもかわいらしいですよね♡
専用のチークブラシもあるので、気になる方は合わせて使ってみてください。

キャンドゥ ジェルクリームチーク

キャンドゥのジェルクリームチークは、100円という驚きの価格とおしゃれなパッケージ、落ちにくさやツヤ感が人気となっているアイテムです。
ひとまずリキッドチークを体験してみたいという人にはぴったりですね。
近くにキャンドゥがある人は、ぜひお店をチェックしてみてください。

ドド リキッドチーク

ドドのリキッドチークは、高発色が特徴となっているアイテムです。
販売ページには使い方も丁寧に紹介されているので、初心者さんでも挑戦しやすいのではないでしょうか。
キュートに見える方法、クールに見える方法といった使い分けも紹介されています。
3色のカラーはどれも魅力的なものとなっていますから、集めて気分によって楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

リキッドチークを使ってメイクをさらにランクアップ♡

saeさん(@_saeppp_)がシェアした投稿 -

リキッドチークを使いこなせるようになると、メイクが今よりワンランクアップするはず!
特に、ツヤ肌メイクには使いやすいコスメとなっていますから、今まで使ったことがないという人もぜひチェックしてみてください♡
2018年4月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《REVLON(レブロン)2019夏新作》みずみずしい透け頬に導く「リキッド チーク」とジュエルのように煌めく「リキッド ハイライター」をご紹介

REVLON(レブロン)から、2019年5月13日(月)より「レブロン フォトレディ チーク フラッシング ティント」限定3色と、「レブロン カラーステイ エンドレス グロウ リキッド ハイライター」全3色が発売されます。みずみずしいジューシーな発色で愛らしい頬を叶えてくれるリキッド チークと、ジュエルのように煌めく立体感のあるメイクに仕上げてくれるリキッド ハイライター。使用感なども含め詳しくご紹介していくのでぜひお見逃しなく!

じゅわっと血色感♡プチプラの人気『リキッドチーク』3選【ピディット,マジョマジョ,キャンメイク】

じゅわっと発色して湯あがりフェイスに仕上げてくれる『リキッドチーク』。今熱い視線を浴びているリキッドチークですが、プチプラでも優秀なアイテムがたくさんあります♡そこで今回ご紹介したいのは、プチプラで人気のリキッドチーク。お手軽価格で手に入る優秀なリキッドチークを集めてみました!

【NARS,マジョマジョetc】抜群の発色&ツヤ感!注目の『リキッドチーク』特集♡

パウダータイプやクリームタイプなど、さまざまなチークアイテムがありますが、今注目されているものといえば『リキッドチーク』!お肌にしっかりと密着して、1日中キープしてくれるところがリキッドチークの魅力です♡今回は、デパコスからプチプラまで今話題のリキッドチークを厳選してみました◎

【キャンメイク】みずみずしい頬が作れる♡新作《ジューシーレディリキッドチーク》をいち早くチェック♡

【キャンメイク】の新作の中でも今回注目したのは《ジューシーレディリキッドチーク》♡明るい華やか3色展開のアイテムで、チークにもリップにも使うことができるお得なアイテムなので、ぜひいち早くチェックしてみて下さい!

【おフェロメイク】 リキッドチークでつくる♡じゅわっとおフェロなほっぺ♡

じゅわっとにじみ出たような血色感がかわいい、おフェロメイク。やっぱりコツは、上記したような自然な血色感のある頬ですよね♡ 今回はそんなほっぺを作るのにピッタリな、リキッドチークを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ