この春試したい!ピンク×グリーンでつくる‟大人のフラワーメイク”【ジルステュアート,YSL】

2018年春は大人っぽくも可憐なカラーメイクがオススメ!目元にグリーン、口元にピンクを取り入れた春にピッタリ‟大人のフラワーメイク”が注目です。誰でも気軽に挑戦しやすいカラーメイクなのでぜひ参考にしてみて!

オトナ女子が試したい♡‟春のカラーメイク”

2018年春のカラーメイクは‟フラワー”がテーマ!
ピンクとグリーンをメイクに取り込んで春に咲く花をイメージしたカラーメイクがトレンドの予感。

さり気ないカラーメイクなので、誰でも気軽に取り入れやすいのでおすすめです。
シーンを選ばないので、気分に合わせてフラワーメイクを楽しんでみて♡

ピンクとグリーンでつくる‟大人のフラワーメイク”

大人っぽくも女性らしさを忘れない可憐な‟フラワーメイク”。
日本人の肌色にマッチしやすいカラーメイクなので、ナチュラルにカラーメイクを楽しむことが出来ます。

この春、絶対に試したくなる‟大人のフラワーメイク”をレクチャーします!

目元に‟グリーン”を取り入れて

目元にはフラワーの葉っぱを連想させる‟グリーン”を取り入れましょう。

まずはじめにアイホール全体にベースカラーのアイシャドウを広めに塗りましょう。
少しパール感のあるベースシャドウを選ぶと目元がぱっと華やかになります。
続いて、ブラウンシャドウを二重幅にのせます。
境目はしっかりぼかしてグラデーションに仕上げましょう。
グリーンシャドウは下まぶたにさり気なく忍び込ませます。
下まぶたの目尻から1/3までにグリーンシャドウをオン!
目頭からまつ毛の生え際までは明るいベージュやピンクで涙袋を強調しましょう。

グリーンシャドウを下まぶたに取り入れることで垢ぬけた大人っぽい印象に仕上がります。
シーンに合わせて取り入れ方を工夫すると様々なフラワーメイクを楽しむことが出来ます。

リボンクチュール アイズ/ジルスチュアート(JILLSTUART)

〈全8色〉
おすすめカラー:16 sweet khaki chiffon

使いやすい5色のアイシャドウパレット。
グラデーションアイを誰でも簡単に作ることが出来ます。
美容オイルがたっぷり配合されているのでなめらかな付け心地◎
このアイシャドウパレット1つでフラワーメイクが完成。
ふんわり柔らかな春メイクにぴったりのアイシャドウです。

口元は‟ピンク”で女らしく

リップカラーでは春の花を想像させる‟ピンク”を取り入れて。
女性らしさを感じさせる‟青みピンク”がおすすめです◎

唇の質感を感じさせられるようなリップを選ぶとさらに魅力的な口元に。

ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム/イヴサンローラン(YVESAINTLAURENT)

2018年2月2日発売
〈全12色〉
おすすめカラー:9 ストリップミーフューシャ

これ1本で口紅とグロスのような仕上がりになるカラーバーム。
フレッシュで塗った瞬間からうるおいたっぷりの唇に。
付け心地が良く、人気のリップコスメです。
見た目も可愛く、春コスメにぴったり♡

フラワーメイクで春を取り入れて!

カラーメイクはトータルバランスが大切です。
目元だけ、口元だけとポイントで仕上げないこと!
全体を上手にまとめることで良いバランスに仕上がります。

もちろんヘアスタイルやファッションでも春らしさを取り入れましょう。
2018年春は「大人のフラワーメイク」を楽しんでみて♡

ravideさん(@ravide_cosme)がシェアした投稿 -

2018年2月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ピンクのアイシャドウで春気分アップ♡デパコスのパレットを使って上品メイクを作ろう♡【Dior・ルナソル etc】

春のメイクに使いたいカラーといえばやっぱりピンクがナンバーワン!ピンクのアイシャドウは目が腫れぼったく見えてしまうからと避けている人もいるかもしれませんが、パレットに入っているカラーを上手に組み合わせればとっても上品なメイクを作ることができますよ♡

〈ラ プードル〉だけじゃない!【エレガンス】の素敵な人気アイテムをチェック!

エレガンスの人気アイテムと言えば、フェイスパウダーのラ プードルを真っ先に思いつく人も多いのではないでしょうか。しかし、エレガンスにはまだまだ素敵なアイテムがたくさん!そんな人気アイテムをチェックしてみましょう♡

2018春のトレンドカラーは手軽にワンカラーシャドウで♡おすすめのアイシャドウをご紹介!〈YSL,shiro,イプサ etc〉

トレンドカラーに挑戦するのってちょっと勇気がいりますよね。でも最旬のトレンドを取り入れたメイクをどんどん実践したいというあなたにこの春おすすめの、ワンカラーて手軽に取り入れられるアイシャドウを紹介していきます♡

【2018春コスメ】YSL「ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム」に新感覚リップバームが誕生♡

2018年2月2日にYSL(イヴ・サンローラン)から「ヴォリュプテ ウォーターカラーバーム」が全て新しいリップになって登場します。そこで、YSLのリップバームについて詳しくまとめてみました。

【2018春新作&新色リップ】大人気「イヴ・サンローラン」より“ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム”と“ルージュ ヴォリュプテ シャイン”が2/2同日発売♡

イヴ・サンローランから2018年2月2日より、新作リップ「ヴォリュプテ ウォーターカラーバーム」と「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色(限定色)が同日発売になります!今日は2つのリップアイテムについて詳しくご紹介していきたいと思います♪

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花