"プラム"がポイント♡2018春の旬顔を作るプラムコスメ特集!【THREE・ゲラン・セザンヌetc】

2017年から2018年にかけては「プラムカラー」が大人気間違いなし♡取り入れるだけで今っぽいお顔になれるプラムカラーのコスメは、ひとつは持っておきたいところ。この記事では、旬顔を作るプラムカラーのコスメを厳選してご紹介◎デパコス編とプチプラ編に分けてお届けします!

▷ デパコス編

プラムコスメ①:THREE

THREEの【チーキーシークブラッシュ #05】は、なめらかなパウダーが特徴のチークになります。保湿効果のある7種類もの植物オイルが配合されているので、乾燥が気になる冬にもぴったり◎パウダーチークですが、ツヤっぽい仕上がりになるところも魅力♡深みカラーが素敵です。

プラムコスメ②:シャネル

シャネルの【スティロ ユー ウォータープルーフ #928】は、プラムカラーのアイライナー。繰り出しタイプのペンシルアイライナーで、プラムカラーをニュアンスとして加えることができます♡チークやアイシャドウではちょっと手が出しづらい…という方におすすめのコスメです。

プラムコスメ③:ゲラン

ゲランの【キスキス マット #M377】は、赤みの強いプラムカラーのルージュです♡ヒアルロン酸が配合されたマットルージュなので、乾燥も気になりません◎とにかくパッケージがキュートで、ギフトとしても人気があります。冬のメイクが一段と楽しくなるプラムカラーのコスメです。

▷ プチプラ編

プラムコスメ④:セザンヌ

プラムカラーが入ったセザンヌの【エアリータッチシャドウ #02】は、ネットでも話題のコスメですね♡パールが入ったアイシャドウなので、目元のくすみを飛ばしてくれる効果もあります。プチプラながら深みのあるアイメイクに仕上がりますよ◎

プラムコスメ⑤:ヴィセ

ヴィセの【リシェ リップ&チーク クリーム《RD-6》】もおすすめのプラムカラーコスメ♡リップとチーク両方に使えるアイテムなので、お直しコスメとして持ち歩いている人も多いです。こちらのコスメを持っていると、その日の気分に合わせてチークやリップにプラムをプラスすることができますね◎

プラムコスメ⑥:エクセル

エクセルの【ディープシャドウ #MS03】は、深みのあるプラムカラーのアイシャドウです。単色なので、シンプルなアイメイクに仕上げるのもよし、他のコスメと組み合わせて使うこともできます♡単色でもしっかりと立体感を演出できるアイシャドウです。

プラムコスメ⑦:メディア

メディアの【モイストエッセンスルージュ #RS-01】は、保湿美容成分入りで冬向けのルージュになります。クリーミーな発色で、プラムカラーを強調させたい時におすすめのコスメ♡キャップにはミラーが付いているので、出先でのお直しが楽なところも嬉しいポイントですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、プラムカラーのコスメをご紹介しました♡冬にぴったりのプラムカラーは、何かしらの形でメイクに取り入れたいですよね。今回ご紹介したコスメで、トレンドライクなプラムメイクを楽しんじゃいましょう!
2017年11月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

【2018春夏】今年のトレンドは辛口ピンク♡エッジを効かせたラメ・グリッターは人気継続!

2018年春夏はピリッとスパイシーな「辛口ピンクメイク」がトレンドです♡昨年から人気継続中のラメ・グリッターとトレンドのピンクを掛け合わせて、少しエッジを効かせた「辛口ピンク」は個性的なかわいらしさがあります。今回は辛口ピンクメイクのやり方や、おすすめの新作アイテムを交えながら、最先端の春夏メイクをチェックしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり