【VDL】≪エキスパートメタルクッションファンデーション≫でプロ仕様のベースメイクが完成!カバー力の高さと崩れにくさが魅力的♡

韓国コスメのVDLは、日本では未発売となっているにも関わらずSNSで非常に人気になっているブランドです。そんなVDLのエキスパートメタルクッションファンデーションはプロのような仕上がりにできると評判!ぜひチェックしてみてください♡

SNSで人気の韓国コスメ「VDL」

VDLは、SNSで人気の韓国コスメブランドです。
日本未上陸ではありますが、インターネットの通信販売などで購入することができます。
韓国コスメらしいカラフルでかわいいコスメをたくさん販売しているブランドですので、韓国コスメ好きの方はぜひチェックしてみてください。

エキスパートメタルクッションファンデーションに注目!

そんなVDLから販売されているのが、エキスパートメタルクッションファンデーションです。
SPF50+ PA+++という高い紫外線カット効果もあります。
これ1つで簡単にベースメイクを完成させることができ、ご近所メイクやお仕事前に手早くメイクをすませたいときに便利なアイテムとなりそうですね。

エキスパートメタルクッションファンデーションってどんなアイテム?

それでは、エキスパートメタルクッションファンデーションとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

まるでプロのような仕上がりのメイク

ぬーさん(@j.dk.n0map)がシェアした投稿 -

エキスパートメタルクッションファンデーションは、まるでプロのような仕上がりのメイクを作ることができるのだとか。
ベースメイクは、メイクの基本でありながら実は一番難しい部分でもあります。
簡単にプロのような仕上がりのベースメイクを作る事ができれば、メイク全体の雰囲気もワンランクアップさせることができそうですね。

最後まで変わらない使用感

エキスパートメタルクッションファンデーションは、特殊なプレートを押し込んで使うタイプのクッションファンデとなっています。
一般的なクッションファンデーションの中には、減っていくにつれて使用感が変わってしまうことがありますが、こちらは最後まで変わらない使用感で使えます。
また、パフが直接クッションに触れないので衛生面が気になるという人にも安心です。

長時間崩れにくい

Cathy Kwokさん(@cathy_ktk)がシェアした投稿 -

長時間崩れにくいというのもエキスパートメタルクッションファンデーションの特徴となっています。
特にこれからやってくる夏は汗をかいたり皮脂が多く出たりしてメイクが崩れやすいので長時間崩れないベースメイクはありがたいですよね。
万が一崩れてしまったときにお直しが簡単なのもクッションファンデのメリットです。

抜群の保湿力

保湿力が高いこともエキスパートメタルクッションファンデーションの特徴です。
肌がべたつきがちでなかなか肌の乾燥を実感しにくい夏ですが、実は汗などで水分が失われやすい季節でもあります。
スキンケアだけでなくベースメイクでもしっかり保湿しておくと、お肌の調子も上がりやすくなります。

高いカバー力

Sabina Taiさん(@sabina.tai)がシェアした投稿 -

エキスパートメタルクッションファンデは、カバー力が高いファンデーションになっています。
クッションファンデというとナチュラルなカバー力というイメージがあって、しっかりカバーしたい人の中には敬遠していたという人もいるかもしれませんが、このファンデーションなら使いやすそうですね。

手軽にプロのような仕上がりを!

エキスパートメタルクッションファンデーションは、手軽にプロのような仕上がりのベースメイクを作ることができるファンデーションです。
衛生面やカバー力といった、他のクッションファンデで気になりやすいポイントもクリアしたアイテムとなっていますので、今までクッションファンデを使ったことがないという人もぜひチェックしてみてください。
2018年5月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

VDL×人気YouTuber「会社員J」のコラボが実現!クッションファンデ3色&パウダーが仲間入り♡

韓国コスメブランドVDL(ヴィ・ディー・エル)と韓国で人気の美容系YouTuber「会社員J」のコラボコスメが登場!2023年9月1日(金)より、新作のクッションファンデーションとプレストパウダーが発売されます。今回はふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

とにかく優秀!《エチュードハウス》のベースメイクコスメ特集♡

数ある韓国コスメのブランドの中でも圧倒的な人気を誇る『エチュードハウス』。このページでは、とにかく優秀なエチュードハウスのベースメイクのコスメを特集していきたいと思います◎化粧下地やファンデーション、コンシーラーなどおすすめコスメをまとめました。ぜひ最後までご覧ください♪

韓国発VDL|人気ファンデがリニューアル!カバーステイン パーフェクティング ファンデーション誕生♡

韓国コスメVDL(ヴィ・ディー・エル)2023年春新作コスメ情報|軽いつけ心地で長時間密着するリキッドファンデーション『VDL カバーステイン パーフェクティング ファンデーション』が2月1日(水)より発売開始!編集部が実際に使用したリアルな口コミや色選びのポイント、販売店情報も併せてご紹介します。

TIRTIR(ティルティル)人気No.1クッションファンデはどれ?使い方&色の選び方も徹底解説!

話題のTIRTIR(ティルティル)クッションファンデについてふぉーちゅん読者さんにアンケートを実施。人気順ランキングを愛用者さんの口コミと共にご紹介します。さらに編集部が実際に塗り比べた感想をもとに、3種の違いや使用感、17C・21N・23Nの色選び方法、使い方まで徹底解説♡どれを選べばいいのか迷ってる方、必見です!

《ETUDE》新作クッションファンデレビュー♡CICA成分※配合&マスクプルーフ処方が凄すぎる!

【ETUDE(エチュード)】から、マスク擦れに強くメイク中の肌を保湿してダメージから守ってくれるファンデ『ダブルラスティング クッションマット』が2021年9月3日より発売中!UVカット効果やカバー効果、高い保湿力などを備えたマスクプルーフのクッションファンデーションです。今回は、肌の凸凹を抑えた上品なマット肌を叶える新商品を実際にチェック。塗布感や色味などをレビューしたいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ