春メイクは可愛い&キレイが一番♡ピンク・ベージュ系のBBクリームを3つご紹介!

桜の花をはじめ、春は「カワイイ」系が映える季節。コスメコーナーもピンク系が増えて、一気に華やかになりますよね。本記事では、そんな春にピッタリの「ピンク系」BBクリームについて紹介します。

「春」感が可愛い♡ピンクのBBクリーム

春と言えば「ピンク」な季節。リップやネイルを始めとして、コスメコーナーも桃色系で可愛らしくなってきます。

そんな中、おすすめしたいのが「ピンク系BBクリーム」。

肌になじみやすい色で、しかも春らしい華やかな雰囲気も演出できます。春にピッタリ、可愛くて綺麗なメイクのために活用するのもおすすめです♪

「ピンク」の与える効果

ピンクといえば「ハート」。そんなイメージにもある通り、ピンクは親しみやすい雰囲気を醸し出すのに役立つとされています。

具体的には「可愛らしさ」「甘え上手感」がその代表。キュートな雰囲気を引き出したい時、まさにピッタリな色合いかもしれませんね。

【ピンク系限定】おすすめのBBクリーム3選!

1.トワニー リピッドウェアBB

赤ちゃんのプルンとした肌をもとに設計された成分・ベビーウォーターリピッドと、ボタニカル(=植物由来)の保湿成分を配合したBBクリーム。

肌のうるおいを守りつつ、カバー力もしっかり有り。素肌感あふれる美しい肌の演出に最適です。

2.ちふれ BB クリーム (ピンク オークル系)

保湿クリーム・美容液・乳液・UVカット・下地・ファンデーションの役割を1本で叶える、忙しい朝にも便利なタイプです。

ヒアルロン酸やオウゴン根エキスを配合して保湿力もバツグン。キメ細かで美しい肌を演出しつつ、素肌のうるおいも守ってくれる1品です。

3.ママバター BBクリーム (ピンクベージュ)

妊婦さんや赤ちゃんといった「デリケート」体質の人でも使えるようにと願いをこめられたブランド・ママバター。

シアバターをはじめ、8種の植物成分による保湿。そして、1本でしっかり「紫外線カット」「美容液」「下地」「ファンデ」の役割を果たします。

カバー力が高く、艶めく美肌の演出にもおすすめです。

忙しい朝もしっかり美肌♡3ステップのBBクリーム付け方

BBクリームを美しく塗るために守るのはこの3ステップ。

1.真珠1粒くらいの大きさを手に取る。
2. 鼻→頬→口→あご→額の順で、内から外へ広げるように塗る。
3.気になる所は、手に残ったBBクリームを重ねて付ける。

BBクリームの量は、あまり使いすぎないのがオススメ。面積の広くない額と鼻に真珠を1粒分、頬とあごには真珠を2粒分、くらいの量が最適です。

中から外へと塗っていくことで、自然なカバー&ツヤの演出がしやすくなります。

ピンクのBBクリームで春っぽメイクを楽しも♡

ピンクのBBクリームは、春の季節にピッタリなタイプ。

桃色ベースの美しい色合いで肌を健康的に見せ、可愛らしい雰囲気も演出してくれます。可愛い系美人メイクをしたい時、ぜひ活用してみてくださいね♪
2017年2月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラコスメ】透明感と血色感をアップしてくれる♡《ピンクベージュ》の化粧下地を一緒にチェック♡

ピンクベージュは、肌を自然にトーンアップしてくれる優秀なカラーで肌馴染みも抜群♡ちょっと今日疲れ顔かも...という時にも顔をパッと明るく見せてくれるカラーなので、ぜひ上手に化粧下地に取り入れていきましょう♡

ちふれ|パウダーチークに新色追加!重ね使いで印象自在のニュアンスカラーも新登場♡

「ちふれ」の2022年春夏新作コスメの情報が到着!2022年3月1日(火)より、『ちふれ パウダー チーク』に重ね使いでニュアンスチェンジを楽しめる『ちふれ パウダー チーク ニュアンス カラー』が新登場。新色も3色追加され全10色にパワーアップ♡新しく追加されるカラーのレビューを早速チェック!

1本5役【フレッシェル】スキンケアBBクリームは夏の旅行にぴったりな便利コスメ♡

夏の長期休暇で旅行に出かける人も多いですよね。荷物が多くなるのでコスメたちは厳選して持っていく必要あり!そこで、おすすめなのがフレッシュのスキンケアBBクリーム♡1本5役なのにナチュラルメイクはばっちり♪

植物の力で潤しながらUVケアする【ママバター】の《UVベースコスメ》を紹介♡(BBクリーム・CCクリームetc)

ベースコスメは使い心地や仕上がりはもちろんですが、これからはUVケアも大切♡ママバターのベースコスメは、肌に優しいのにSPF50PA+++などしっかりUVケアできるアイテムがたくさん揃っているので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

【2018年春新作コスメ】《CHICCA(キッカ)》の「リキッドアイライナーW」に注目!

CHICCA(キッカ)の2018春新作コスメが2018年1月17日にいよいよ発売開始!その中でも「リキッドアイライナーW」に期待大。こだわりの詰まったアイライナーでナチュラルなのに印象的な目もとになれるんです。そんな注目のアイライナーと気になるCHICCAの春コレクションを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

西本朝香 西本朝香