【2017秋メイク】初心者さんにもおすすめ!この秋挑戦したい《プチプラ×プラムリップ》はコレ♡

ボルドーリップも女っぽくて素敵ですが、メイクが濃く見える…なんて悩む女子も少なくないはず。そこでチェックしたいのが【プラムリップ】です。少し暗めのプラムリップは、肌をきれいに見せてくれたりシックで大人っぽい上級者メイクに仕上げてくれます。プチプラの新作プラムリップもチェックしましょう!

シックなプラムリップで上級者メイクにトライ♡

2017年秋は女っぽいボルドーリップがトレンド!しかし目鼻がくっきりしている女子には、赤リップって派手に映りがち…。

そこで今季注目したいのが、いつもよりワントーン暗めの【プラムカラー】です。紫がかった色は秋冬限定ともいえる色味。上手に秋メイクに取り入れることができたら、ワンランク上級者に昇格できるはず!

プラムリップ初心者さんにおすすめ

周りと被らないプラムリップですが、慣れない方も多いですよね。そこでプラムリップ初心者さんにおすすめのアイテムをチェックしてみましょう。

ケイトのカラーハイビジョンルージュ

2017年秋の新コスメ、カラーアイビジョンルージュは全10色で登場!どれも高発色でみたままのキレイな色♡

初心者さんにも使いやすいRD-3のプラムカラーは、こっくりなボルドーが少し強めだから肌の血色も悪く見えません◎

発色が引き立つマットな質感のリップです。
一見こっくりカラーに見えるケイトのカラーハイビジョンルージュですが、実は薄づきの【透けリップ】だからとってもトライしやすいんです。自分の唇にうっすら膜を張ったような色づきになります。重ね塗りでニュアンスを変えても◎

インテグレートのジューシーバームグロス

大人ガーリーな雰囲気の秋メイクにトライするなら、インテグレートのプラムリップをチェックして。青みがかった色が肌と馴染まない…とお悩みの女子にも使いやすい、赤味の強い #RD575のプラムレッドがおすすめ!

プラムレッド

上品でおちついた印象になるので、シックな秋メイクにぴったりです。ふっくら艶やかな唇になるので、女性らしさもしっかりキープ♡ 秋を意識した女っぽいプラムリップに仕上がります。

これから新発売のこちらもおすすめ!

2017年8月21日発売 クリスタルデュオ リップスティック

2017年8月21日発売のヴィセのクリスタルデュオリップスティックは、透明感のあるナチュラルなグラデーションリップが楽しめます。#RD462のプラムカラーは、周りのクリスタルカラーと溶けあって透明感のある仕上がりに。ジューシーな完熟プラムのように、艶やかでふっくらとした唇を演出します。
#RD461をのせてみると、唇に触れた瞬間にじゅわっと溶けるような滑らかさ♡ 潤いを与えながら、軽やかな付け心地なんです。透明感もあるので、濃い目の赤リップが派手にみえてしまう方やナチュラルに馴染むプラムリップをお探しの方にはぴったり。

プラムリップで大人びた秋メイクに♡

プラムリップ初心者さんにもおすすめのアイテムをピックアップして紹介しました。もともと青みがかったプラムカラーですが、少し赤味がかった色をチョイスすると肌馴染みよく取り入れることができます。ぜひトライしてみてください!
2017年8月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】トレンドコスメがなんと100円で?!ゲット必須のキャンドゥのリキッドシャドウ♡

濡れ感たっぷりのツヤを感じるアイメイクは、今年大流行しているメイクテクですよね♡ 大人可愛い目元に仕上がるので、一度は試してみたいというあなた。そんなトレンドコスメがなんと100円でお安く手に入っちゃうんですよ!トレンドメイクに挑戦してみたい方必見です。

【2017秋コスメ】ヴィセの「#引き寄せリップ」で色っぽ旬顔をGETせよ

待ちに待ったヴィセの「クリスタルデュオリップスティック」が発売されましたね。早速SNSを中心に話題沸騰中です。今回は、全10色の中で1番人気のカラーのヒミツをこっそり教えちゃいます。是非チェックしてみて下さいね♡

【2017秋冬コスメ】絶対にGETしたい♡8月発売の「新作プチプラリップ」6選

新しい月を迎え、ふぉーちゅん女子の皆さんは新作コスメに夢中になっている頃ではないでしょうか?様々なブランドから秋冬コスメが発売となりますが、今回はその中でも8月に発売される「新作プチプラリップ」をご紹介します。

《2018年春》トレンドのヘアカラー「ラベンダーアッシュ」に合わせたいトレンドのプチプラコスメ4選♡

ヘアカラーとメイクって、組み合わせを合わせることで引き立てあってもっとなりたい自分に近づけるかもしれないって知ってましたか?そこで今回は2018年春トレンドのヘアカラー「ラベンダーアッシュ」にぴったりのトレンドコスメを紹介します!

《2018春メイク》春も濃色マットリップがトレンドに?冬と春を上手に取り入れるメイク【THREE/ルナソル】

冬本番の今の季節ですが、そろそろ来年の春に目を向け始めているという方も多いのではないでしょうか。そんなトレンドガールなあなた♡実は2018年春も濃色マットリップがトレンド入りするんです!今から春を先取りするメイクアイテムやコツを紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる