【ベースメイク】冬の敏感肌は《ラ ロッシュ ポゼ》のBBクリームで守る!プレゼント企画第二弾開始!

冬の大敵は乾燥だけじゃない!大気汚染や肌ストレス、紫外線など一歩外に出ればそこにはお肌を脅かす原因がたくさん。そんな冬にオススメしたいのが敏感肌の為のスキンケアブランド《ラロッシュポゼ》のBBクリーム。ラ ロッシュ ポゼから出ているBBクリームは、カバーするだけじゃなく、そういったお肌の敵から守ってくれるBBクリームなんです。

敏感肌の強い味方、ラ ロッシュ ポゼ

 (589376)

 (589380)

いよいよ乾燥の時期が近づいてきました。
そろそろベースメイクをチェンジしたいと思いはじめた方もいると思いますが、何を購入するかは決めましたか?

BBクリーム、クッションファンデーション、リキッド、クリーム、パウダーファンデーションなどなどバリエーションが豊富なベースメイク。

そう簡単に買い替える事は少ないし、チェンジしたいけれどどこのが良いのかわからない!と悩む方も多いと思います。
特に今の時期、お肌は敏感に。

以前にもふぉーちゅんでご紹介した敏感肌の為のスキンケアブランド《ラ ロッシュ ポゼ》から、実はBBクリームが出ているんです。
敏感な肌に優しいラ ロッシュ ポゼのBBクリーム、一度使ってみませんか?

冬こそUVケア!

冬って乾燥には気を付けるけど、UVケアはおろそかになりがち。

ちょっと待って!
UVケアは一年中しなきゃダメ!

晴れた日はもちろん、曇りや雨、雪の日も関係なく紫外線は降り注いでいます!
しかも紫外線は上から降り注ぐだけでなく、空気中の排気ガスなどの微粒子に当たって散乱したり、壁や地面に反射したりするので、横からも下からも私達は浴びているんです!

うっかり焼けを防止するためにも、一年中のUVケアをかかさないようにしましょう。

UVイデア XL プロテクションBB

 (563666)

ラ ロッシュ ポゼの製品がなぜ敏感肌の為のスキンケアブランドと言われているか知りたくないですか?

フランスで生まれたラ ロッシュ ポゼは、《ターマルウォーター》という水を使用してスキンケア製品を開発しています。
実はこの《ターマルウォーター》、希少なミネラルや肌に有効とされているセレンが豊富に含まれていてお肌にとても良いんです。

そんなターマルウォーターが配合されているのがラ ロッシュ ポゼのBBクリーム。
保湿力も高く、敏感なお肌でも安心して使えます。

それだけではなく、ラ ロッシュ ポゼのBBクリームにはいいところがたくさんあります。

乾燥から守ってくれる保湿力

冬に気になるのはやはり乾燥。
どれだけ加湿器をつけても暖房のついたオフィスは乾燥しがち。
外で友達とのショッピングやデートを楽しんでいる最中も顔がどんどん乾燥して気になるなんて事ありませんか?
乾燥は肌の老化を引き起こす恐れがあり、日中もしっかりと保湿してあげる事が大切。
ラ ロッシュ ポゼのBBクリームは保湿力が高く、化粧下地だけでなく日焼け止め乳液としても使用できます。

環境ストレスから肌を保護

紫外線、PM2.5や大気中のほこりなどの環境ストレスから肌を守ります。
ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターはもちろん、カルノシン(整肌成分)やシアバター由来のデトキシル(整肌成分)、ビタミンEを配合。環境ストレスを敏感に感じとり荒れやすくなってしまう肌を守ります。

SPF 50+ PA++++の高い紫外線防止力

メギゾリルXLを配合した、ラ ロッシュ ポゼ独自のUVフィルターシステムで肌深部にまでダメージを与えるロングUVA(長波長紫外線A波)もしっかりと防御します。

※ロングUVAとはUVAの中で長い波長の領域(340~400mm)で、浴びてしまうと肌深部にまで浸透し、皮膚を老化させ《シミ》や《しわ》、《ハリの低下》を引き起こします。実は、肌老化の原因の約80%が紫外線による光老化だと言われているんです。やっぱり紫外線って恐ろしい。

秋冬はUVケアを怠りがちですが、油断は大敵!UVAは一年中私たちに降り注いでいます。
雨の日も曇りの日も一日中、窓ガラスを通して室内にも!

けれど一年中UVケアをするのは、それはそれでお肌に負担がかかりそうなイメージ。
ラ ロッシュ ポゼなら保湿しながらお肌を守りつつ、きちんとUVケアも出来ちゃいます!

肌に塗った感じは?

 (589396)

ラ ロッシュ ポゼはBBクリームを01ライトと02ナチュラルの2色で展開しています。
ほどよく伸びの良いテクスチャーで、塗るとピタッと肌に密着。シミやくすみをカバーしますが、厚塗り感はなく素肌のよう。
仕上がりはセミマットで、ほどよいツヤ感が生まれます。下地やメイク前のスキンケア次第でもっと塗れたようなツヤを出すことも。
 (563674)

ラ ロッシュ ポゼのBBクリームは日本人の肌研究で採用された肌色を採用しており、多くの方の肌色に合うよう設計されています。
01ライトは少しピンクベースで明るい肌の方に合う色みです。ブルベ~明るいイエベの方向け。
02ナチュラルは黄みが強く、イエベ肌の方向け。
 (563679)

少し厚めに肌にのせるとその色の違いが一目瞭然ですね。
しっとりとしたのばしやすいテクスチャーなので、顔につけるときは少量ずつのせるのがいいと思います。
 (563683)

よりしっかりとのばしたのがこちら。
塗って時間が経つにつれて、さらに馴染んでいきます。しっとりとしていて、なめらかな肌ざわりです。崩れ方も綺麗で、少し崩れてしまっても指でささっと馴染ませるだけで元通りに。持ち運びはしなくて良さそうです。


おでかけや、ちょっとそこまで買い物に行く時など、どんなシーンでも使えるラ ロッシュ ポゼのBBクリーム。
時短メイクにもぴったりの、使いやすいベースアイテムです。

BBクリームを5名様にプレゼント!

今回ご紹介したラ ロッシュ ポゼのBBクリーム02ナチュラルを5名様にプレゼント♡
冬にも負けないベースメイクを是非体感してみて!

応募方法は二通り。
InstagramとTwitter、どちらかのアカウントから応募が可能です。

Twitterから応募

ふぉーちゅん公式ツイッターからの応募方法♡

①ふぉーちゅん公式Twitterアカウントをフォロー
②記事のツイートをリツイートしてね
これだけで応募完了です!

Instagramから応募

ふぉーちゅん公式インスタからの応募方法♡

①ふぉーちゅん公式Instagramをフォロー
②記事の投稿をいいね
③いいねしたら、記事の投稿にコメントしてね
読者プレゼントの応募期間は11月24日〜12月10日の終日まで!
当選者には、応募してくれたSNSのDMで当選発表させていただきます。

気軽に応募してくださいね♡

Instagram、Twitter両方からのご応募もOK!当選確率も2倍になります。

お肌はラ ロッシュ ポゼに守ってもらう

 (589377)

敏感な季節はお肌に優しくありたい。
冬になるこのタイミング、特にデリケートになりがちな肌へ。

お肌に優しくて、紫外線や肌ストレスから守ってくれるラ ロッシュ ポゼのBBクリーム、
是非試してみてください。
2017年11月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

【応募期間11/12まで】お肌が揺らぐ季節は《ラ ロッシュ ポゼ》のスキンケアが優秀♡プレゼント企画第一弾も♡

お肌が揺らぐ季節の変わり目。そんな時、フランス生まれの敏感肌の為のスキンケアブランド《ラ ロッシュ ポゼ》のスキンケアアイテムがとっても優秀なんです!シンプルなスキンケア「#肌やすめ」で揺らがない肌を手に入れよう♡読者の皆さんに嬉しいプレゼントもあります♡

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE