化粧が崩れやすい人に!【エクセル】パウダーファンデーションで夏でもピュア肌維持

汗で化粧がくずれやすい夏。出来ることならファンデーションは崩れにくいものを使いたいですよね。そんな方には【エクセル】のパウダーファンデーションがオススメ!プチプラなのにふわふわのピュア肌が夏でもキープできるんです。その効果の理由とはどのようなものなのでしょうか?これを読めば夏の化粧崩れ知らずになりますよ!

【エクセル】パウダーファンデーションは使ってる?

汗や湿気でベースメイクが崩れやすい夏の季節。
朝どんなに丁寧にメイクしても、夕方には崩れてきてキレイな肌が消えている・・・。
そんな時期は少しでもキープしてくれるキレイな肌に見えるアイテムを使いたいですよね。
そんな方におすすめなのが、【エクセル】の「ピュアフロスティングパウダー」というパウダーファンデーション!
プチプラコスメブランド【エクセル】から販売されており、「01ピュアベージュ」と「02ピュアオークル」の2色あります。
色が白い人は02、小麦肌の人は01の色がオススメです。
このエクセルのパウダーファンデーション、1998円とプチプラなのにカバー力とキープ力がすごいんです!どんなに汗っかきさんでもピュアなふわふわ肌を1日中キープしてくれるんです。その秘密はいったいなんなのでしょうか?

ふわふわのピュア肌維持♡【エクセル】のファンデーションが優秀な理由

夏でもふわふわな崩れ知らずな肌になれる【エクセル】のパウダーファンデーション。その秘密は皮脂を防ぐ「ピュアブロック処方」と「5種類の美容成分」にありました。そのメカニズムを詳しくお伝えします!

「ピュアブロック処方」で汗をはじく!

この【エクセル】のパウダーファンデーションなら汗を買かいてもふわふわ肌でいられる理由。それは汗や皮脂をブロックしてくれる「ピュアブロック処方」があるからなんです!
このパウダーファンデーションにはすべての色素をコーティングし、顔にある汗や皮脂をブロックしてくれる処方がされています。そのためこれを塗るだけで汗をはじき、汗や皮脂を顔に寄せ付けないように出来るのです。色素をコーティングするためくすみも一緒に防げます!
このパウダーファンデーションを塗るだけで汗や皮脂をブロックしてくれるなんて、とても簡単ですね!日中、長時間出かけなければいけない時なんかもこれなら安心ですね。

油分を吸収?!「ピュアホワイトパウダー」余分な皮脂とさよなら!

このパウダーファンデーションが化粧崩れしにくいもうひとつの理由。それは皮脂を吸着してくれる「皮脂吸着パウダー」が配合されているからなんです。
夏は特に、皮脂が出やすくありませんか?日中外を少し歩いただけでじわっと小鼻ににじんできたり・・・。化粧直しが出来ないときはつらいですよね。
しかし、これなら大丈夫!余分な皮脂に反応してファンデーションが吸収、サラサラの状態をキープしてくれるんです。皮脂を吸収するといっても余分な分だけなので吸収しすぎることはありません。肌に必要な皮脂は残してくれるので、乾燥肌の人でも安心して使えます♪

保湿もバッチリ!「5種類もの美容液成分」で1日潤いキープ

この【エクセル】パウダーファンデーションがオススメな最後の理由。それは5種類もの美容液成分が入っているため、1日中潤った肌がキープできることなんです。
配合されている美容液成分は「セラミド2」「ヒアルロン酸Na」「水溶性コラーゲン」「スクワラン」「ミネラル(海塩)」の5つ。特にヒアルロン酸Naは美白に、セラミドは美白と保湿に絶大な効果があり、化粧水などにも多く使用されています。

1日中着けているファンデーションだからこそこのような成分も大切。特に乾燥肌の人はベースメイクアイテムも保湿効果のあるものを使ってあげると乾燥が防げます!実際わたしはこのファンデーションを使い始めてから日中の乾燥を感じなくなりました。配合成分にも注意しながら化粧品を使っていきたいですね。

合わせて使いたい!【エクセル】グロウルミナイザー下地

そんなパウダーファンデーションと合わせて使いたいのが同じ【エクセル】のグロウルミナイザー下地。
6種類のパールと美容液配合で簡単にツヤのあるきれいな肌が作れます!
合わせて使うとより美肌が期待できそうですね。

【エクセル】パウダーファンデーションで夏でもキレイな肌を維持!

プチプラコスメ【エクセル】から販売されているパウダーファンデーション。つけるだけでふわふわの肌が1日中キープできる秘密は「皮脂ブロック処方」と「皮脂吸着パウダー」の徹底的な皮脂対策と、配合されている「5種類の美容液成分」にありました。
特につけるだけで顔が潤うので乾燥肌の人にはオススメです!
これで夏の化粧崩れ知らずになりましょう♡
2017年7月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

軽い付け心地でストレスフリー♡素肌感のあるベースメイクが作れるおすすめの《パウダーファンデーション》を一挙紹介

重たいファンデーションは、長時間つけているとストレスになるという方が多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの付け心地が軽い《パウダーファンデーション》を紹介します。プチプラのものも多く揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【エクセル(excel) 新作】「フェザライズオン パウダー」5/21発売!羽のように軽やかで、素肌のように仕上がるパウダーファンデーション

エクセル(excel)の新パウダーファンデーション《フェザライズオン パウダー》が2019年5月21日(火)から発売されます。まるで羽のように軽く、パウダーなのにとろけるようなテクスチャーは、素肌そのものでいるような使用感を叶えてくれます。光の効果によって毛穴・くすみをカバーすることで厚塗りをなくし、仕上がりも素肌のように。使用感も仕上がりも心地良い新パウダーファンデーションです。

【ファンデのメイク崩れ】化粧直しのやり方&おすすめコスメをご紹介|崩れにくいベースメイクの作り方も

ファンデーションの化粧崩れを上手に直すやり方を大特集!持っておくと役立つアイテム(スポンジ・乳液・パウダー・保湿ミスト)や、具体的なお直し方法などを詳しくご紹介します。また、朝の段階で崩れにくいベースメイクをする秘訣や、編集部おすすめのベースメイクコスメの使い方もあわせてお届けしていきます。

2022年春新作|ちふれの人気ファンデーションがパワーアップ!新色やデザインケースも登場♡

《ちふれ》の人気ファンデーションがパワーアップして登場!パウダーファンデーションは機能面や使用感をリニューアル、リキッドファンデーションには新色が仲間入りします。好みや肌質に合わせて自由に選べる豊富な種類を揃え、2022年3月1日(火)から順次発売に。早速ふぉーちゅん編集部がレビューしていきます。

コンビニコスメ<Para Do(パラドゥ)>人気ファンデの限定ブラシ付きセットをレビュー♡

パラドゥ株式会社がセブン-イレブンで展開する化粧品ブランド【Para Do(パラドゥ)】から、人気商品『パラドゥ パウダリィファンデーション ex』に、限定ブラシとUV下地が付いた特別セットが登場。2021年11月22日(月)から数量限定で販売が開始されます。ふぉーちゅん編集部が特別セットをレビュー

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき