夏のべたつく肌を瞬時にサラッと♡口コミ人気のUVカットパウダー特集♪

暑くて日本特有の湿気でお肌がべたべた。お化粧崩れも気になるこの時期。紫外線も多いですからUVクリームも欠かせないですよね。でも、クリームってべたついてあまり好きじゃない方も多いのではないでしょうか?そこで、サラッと仕上がるUVパウダーの使い心地を集めてみました!

日本特有の湿気で暑い時期は、お肌もべたべた、お化粧崩れも気になる季節です。紫外線も気になりますからUVカットクリームは必需品。でも、クリームは実はべたっとして好きじゃないんだけど…、と悩んでいる方もいるのでは?
そこで気になるのがUVパウダー!パウダーだけでちゃんと紫外線はカットできるの?と疑問に思っている方に、口コミで人気のUVパウダーを集めてみました!

口コミ人気のUVパウダー♪

カネボウ・SALAボディパフパウダーN UV

プチプラで全身に使えるボディパウダーです。主にUVクリームを使った後のべたつき解消にポンポンしてサラリとしたお肌に仕上げたり、お風呂上りのお肌に使う方が多いようですよ♪ふんわり香る、清楚なSALAの香りを好んでリピートしている方も多いようです♡
日焼け止めを塗った後に使用しています。日焼け止め独特のにおいが取れて満足しています。
パウダー自体もSPF20なのでいいです。サラのいい匂いがして満足しています。
匂いはすぐに取れるので香水などを使用しても変な匂いにはなりません。
匂いが好きで、お風呂あがりに使います。近くのお店になかなか手に入らず、今回手元に届き、とても嬉しく思いました。

プライバシー・UVフェイスパウダー50

ドラックストアでも、一番目につきやすい場所に置いてあり「口コミ人気No1」とのポップがありました!フェイスパウダーですが、ボディにもOK!
敏感肌にも使えてSPF50+、PA++++で、粒子が細かいので白浮きせずに、メイクの上から重ねても、サラッと使えるのが嬉しいUVフェイスパウダーです♪
可愛らしいパッケージデザインと、プチプラプライスというのもウケているようです。確かに、こんなに可愛いパッケージなら、バックに入れて持ち歩きたいですね!
皮脂吸着パウダー配合なので、じんわり汗をかいても化粧崩れを防止してくれますよ♪ちょっとしたメイク直しのルースパウダーとしての評価も高い優秀UVパウダーです♡
旅行に持っていく為にケースが小さめでUV効果のあるパウダーが欲しくて購入しました。思ってたよりは大きいケースでしたが、厚みは薄いので良かったです。化粧直しとして使ってみましたがマットな仕上がりで、キレイに化粧直しができました。プチプラコスメのパフは使い物にならないのが多い気がしますが、このパウダーのパフは使いやすかったです。プチプラコスメですが優秀なパウダーが購入できて良かったです。
テカらないです
35℃を越える日に使ってみました。普段はエレガンスのお粉がメインでDior,CHANELのパウダーも使っていますが、これはTラインが本当にテカりません。びっくりです。パフが小さいのでブラシも併用してます。

ヴァントルテ・ミネラルUVパウダー

100%天然素材を使ったミネラルUVパウダーです。パラペンや、合成着色料、アルコールなど、お肌に負担がかかる成分は一切カット!石鹸で落とせるお肌に優しいUVパウダーなんです。
しかしながら、SPF50+、PA++++で、しっかり紫外線をカット!天然のミネラルパウダーとピュアシルクパウダー配合で、一日中シルキーで透明感のあるお肌をキープしてくれます♪
パフもエアリーなフワフワ感で、パウダーに馴染みやすく小鼻や目じりなどにもスルッとナチュラルに仕上げられます♡特に、クリア感とオールミネラルということが支持されているようですよ!
定期購入しています。今まで使ったお粉は毛穴が詰まりやすかったのですが、こちらの商品は大丈夫でした。
何時ものパウダーファンデーションではUV機能があんまりないのでこれを購入。軽い付け心地だし、色もないのでベース塗ってこれをつかれば普段のメイクは完成です。日焼け止めでかぶれた事があって、これだと今の所トラブルなし。安心して使えます。

エトヴォス・ミネラルUVパウダー

ハイセンスなイエローが印象的なパッケージのミネラルUVパウダーです。なんだか、持っているだけでオシャレ上級者の気分に浸れそう♡
こちらもお肌に優しいミネラルと美容成分だけで出来たUVパウダーです。SPF50+、PA++++で紫外線をしっかりカットしつつ、艶と与え、毛穴や化粧崩れを防止してくれますよ♪
ミネラル成分である炭酸カルシウムと硫酸バリウムを配合しているので、お肌の悩みをカバーしつつ、保湿コーティング効果もあるので、しっとりとしながらも艶やかでサラッとした健康的なお肌に導いてくれる効果も!
化粧崩れやテカリ防止、美肌に見せてくれるとの口コミ多数でした!
手軽にお直し出来、肌にも優しいので重宝しています。
仕上げに使っています。
透明感が出て、お肌も少しきれいに見せてくれる気がします。乾燥もしません。
ファンデーションの下地と仕上げとお化粧直しに使用しています。凄く自然な艶で驚きました。
私は毛穴の目立つ肌なのですが、綺麗に隠してくれます。なくなったらリピートしようと思います。

ナチュラグラッセ・UVシフォンパウダー

オーガニック国産コスメのナチュラルグラッセのUVパウダー。カラーは、PK1(パールピンク)BE2(ナチュラルベージュ)BE1(パールベージュ)の3種類。SPF30 、PA+++です。
オーガニック植物性エキス配合で保湿チャージしながら、紫外線をカット。シフォンのような肌触りのパフでポンポンすれば、皮脂崩れを防止しながらスキンケアもしてくれる優秀パウダーです♡
こちらは、春に発売された夏の限定アイテム。フェイスパウダーとチーク、リップなども一緒に発売されました。真っ赤なお花のパッケージが華やかでうっとりしちゃいますね♪
オーガニック素材で肌に優しく、お湯と石鹸で簡単にオフできるというのもウケています。
湯だけ洗顔実施中のため、普段使い用に購入しました。お湯だけで綺麗に落ちてると思います。こちら使用して3ヵ月経ちましたが、変な肌荒れはないので大丈夫なのだと思います。もちろんリキッドに重ても綺麗な感じです。色味も主張がないのでとても好きです。
色々試したけど、これだけで、肌のキメが細か見えるようになるのは、この商品だけ。

タイムシークレット・ミネラルUVパウダー

口コミ、インスタ共に一番人気だったのが、タイムシークレットのミネラルUVパウダーです!「今も未来もキレイ肌」をコンセプトにしたタイムシークレット。
リンゴ培養細胞エキス、ビタミン誘導体、ヒアルロン酸Na配合などの美容エッセンスで、しっとりとした潤いを与え、SPF50 、PA++++で紫外線もしっかりカット♪付け心地もサラサラです!
カラーはライトオークル、ミディアムオークル、ナチュラルオークルの3種類。実は、日本人の肌にはオークルが一番ピッタリくる女性が多いんですよ♪ミネラルパウダーなのでスキンケア効果もありますし、皮脂吸着パウダー配合ですから、汗や皮脂に強く化粧崩れ防止にもなってくれます♡その上ウォータープルーフ!
可愛らしいシルバーに時計のマークのパッケージもキュートですね!これは女子に人気があっても当然かも♪
サイコーに良かったです!!リピ買いです!
肌がキレイに見えます。
PF50でしかもしっかり綺麗につきます!今まで夏用で使用していたものより安くてこの仕上がりはとても満足です!
粉っぽくならず、自然な仕上がりで いい感じです。値段も安いし、リピートするつもりです。これってリフィルは売ってないのかなぁ!?

紫外線をサラサラパウダーでカバーしましょう♪

皆さんの口コミを見てみると、パウダーでもしっかり紫外線をカットして、しかも化粧直ししやすかったり、スキンケア効果があったりと優秀なUVパウダーばかりでしたね♪サラッとナチュラルな仕上げにUVパウダーを使ってみてくださいね!
2017年8月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

売り切れ続出中!MACから限定発売された新作がトロピカルで超可愛い♡

トレンディで発色のいいコスメで知られるコスメブランドMAC。6/16に夏を感じさせるトロピカルなコスメが発売されたんです♡限定発売をお見逃しなく!

【2017夏コスメ】余裕の肌見せ♡UVジェルクリームで輝くモテ肌を手に入れる!

紫外線対策が必須の季節になりました。UVカットをしながらも輝くモテ肌になれる優秀コスメをご紹介します!この夏大活躍すること間違いなしのUVジェルクリーム♡これで夏の肌見せを楽しみましょう!

《uka/ウカ 2021夏新商品》肌にも地球にもやさしい「UV トーンアップクリーム(全3種)」誕生

uka(ウカ)の2021年夏の新作コスメ『uka UV トーンアップクリーム』が、2021年6月15日(火)より発売!過去に人気を集めた「uka Bcc Hand Cream」がパワーアップし、生まれ変わりました。肌を保湿をしながら紫外線をカットし、3種のメイクアップ効果によって、透明感・血色感・ヘルシーな仕上がりを叶えてくれます。また、ノンケミカル&ヴィーガン処方によって、肌にも地球にもやさしいメイクアップを実現してくれますよ。

エクセル 2021夏新作|毎日使いたくなる美容液UV《プロテクティブ UVエッセンス ’21》をレポ

excel(エクセル)の2021年夏の新作コスメ『エクセル プロテクティブ UVエッセンス ’21』が、2021年4月20日(火)より発売!「SPF50/PA++++」と高いUVカット指数が搭載されていながら、肌と一体化するような軽くてベタつきのない快適な使用感を叶え、塗布するたびに心を癒す香りを堪能できます。今回は、そんな新作美容液UVを、FORTUNE編集部が詳しくレビューします!

ディオール 新作化粧水《スノー ライト エッセンス ローション(医薬部外品)》&日焼け止め乳液《スノー アルティメット UVシールド 50+》2/28発売!

パルファン・クリスチャン・ディオールのスキンケアライン「ディオール スノー」の《スノー ライト エッセンス ローション(医薬部外品)》と《スノー アルティメット UVシールド 50+》が、2020年2月28日(金)より発売。公式オンラインブティックでは2020年2月12日(水)より先行発売中!光輝くような透明肌へ導く薬用化粧水と、高いUVケア効果と心地良い使用感を両立した日焼け止め乳液です。

この記事のキーワード

この記事のライター

ミヤサカ ミヤサカ