テカリや毛穴が気になる方必見♡ササッと簡単に綺麗に仕上がるおすすめの《化粧直しアイテム》を紹介【リンメル/セザンヌetc】

化粧直しをする時には、素早く綺麗に仕上げたいという方は多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの《化粧直しアイテム》を紹介します。どれもプチプラで優秀なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

いつでもベストなお肌でいたい

どんなに朝メイクが綺麗にキマっても「夕方には鼻だけがテカテカしている」「化粧崩れが気になる」という方は多いと思います。
ですからやはりベースメイクの化粧直しはとても大切。

そこで今回はそんな化粧直しの時におすすめのアイテムを紹介します。
とくにベースメイクの悩みで多い、鼻のテカリや毛穴などをカバーしてくれる優秀なアイテムなので、ぜひ一緒にチェックしていきましょう♪

おすすめの《化粧直しアイテム》を紹介

ヒメコト サラハナ姫

最初に紹介するのはヒメコトの「サラハナ姫」。
小鼻にポンポンと直接塗って使えるタイプで、テカリや毛穴をナチュラルにカバーしてくれるアイテムです。
たったの10秒でサラサラなマット肌に仕上げてくれるので、化粧直しにぴったり♪

ヒアルロン酸Naやスクワランなどをはじめとする、10種類の保湿成分が配合されているので、乾燥からのテカリもしっかり抑えてくれるアイテムです。
肌馴染みの良い自然なベージュカラーなので、どんな肌色の方にも馴染みやすいところも◎

リンメル クイックパーフェクションポンポンフェイスパウダー 002

リンメルの「クイックパーフェクションポンポンフェイスパウダー 002」。
こちらも直接お肌に塗って使う便利なアイテムで、テカリや崩れをポンポンとはたくだけで美肌に導いてくれるアイテムです。
アミノ酸系のパウダーを配合しているので、簡単にムラなく仕上がるところも◎

SPF23PA++とUVカット効果も搭載されているので、紫外線からお肌を守ってくれるところも嬉しいポイントです。
ミラーも付いているので、化粧直しをする時にも便利。
002は自然な肌色で、その他にも2種類のカラーも出ているので、ぜひ自分に合ったカラーを選んでみて下さい♪

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト

セザンヌの「皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 」。
小さいので持ち歩きに便利と人気のアイテムで、ササッといつても気軽に化粧直しができるアイテムです。

テカリを抑えサラサラな滑らか肌へと導いてくれるので、常に持っておくと便利。
毛穴をカバーし、メイクの上からでもヨレにくくピタッとフィットしてくれるので、ヨレが気になる方にも◎
透明で色がつかないので、どんな肌色にも自然と馴染んでくれるところも魅力的なアイテムです。

キャンメイク シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー

最後に紹介するのはキャンメイクの「シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー 」。
24時間使えるお肌に優しいアイテムで、潤いを与えながらテカリを抑えてサラサラ肌に導いてくれるパウダーです。

コンパクトで見た目も可愛いので、化粧直しにぴったりと人気のアイテム。
色がつかない透明パウダーなので、どんな肌色にも浮くことなくナチュラルに仕上げてくれるところも嬉しいポイントです。

化粧直しを賢くしていつでも褒められる美肌へ

おすすめ《化粧直しアイテム》は、いかがだったでしょうか?
どれもササッと簡単に綺麗にお直しできる便利なアイテム。
ポーチに入れておくととても心強いアイテムばかりなので、ぜひ化粧直しをする時の参考にしてみて下さいね♡
2018年12月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

お肌に優しく洗顔も楽ちん♪石鹸で落とせる【プチプラパウダー】を一挙紹介《セザンヌ/キャンメイクetc》

石鹸で落とすことができるパウダーは意外とたくさん!今回はそんな中でもとくにおすすめの【プチプラパウダー】を紹介します。1つで何役もあるお得なアイテムも揃っているので、ぜひ早速チェックしてみて下さいね♪

【キャンメイク/エクセルetc】透明感のある桃肌を作る《ピンクパールコスメ》で理想の肌をゲットしよう♡

最近くすみが気になる!なんだか肌が暗く見える!という方は、ピンクパールコスメを使うのがおすすめ♡今回紹介するのはどれもリーズナブルな価格で試せる優秀なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

約1,000円で買えるファンデーション6選♡コスパも仕上がりも優秀。【ミシャ/ちふれ/無印etc】

毎日使うファンデーションは、意外とすぐになくなってしまうもの。だからこそコスパを重視してファンデーションを選びたい!という方も多いのではないでしょうか◎このページでご紹介したいのは、約1,000円で買えるファンデーション。値段だけでなく、口コミ評価の高いものを選んでみました。

ブルーを味方に透明感を手に入れよう♡おすすめの【ブルー下地&ハイライト】を紹介《エクセルメイク/キャンメイクetc》

透明感を出したいという方に役立つのがブルーのコスメ。赤みや黄みを抑えて透明感を出してくれるので、お肌の印象もパッと明るく見せてくれます。今回はブルー下地とハイライトを紹介するので、ぜひいつものベースメイクにプラスしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ