【メイク術】NOTパンダ目!アイメイクで気をつけたい5つのポイント◎

メイク崩れで避けたいパンダ目。アイメイクをするときに5つのポイントを気をつけるだけでパンダ目を防止することが出来ます!知っておきたいパンダ目防止のメイクポイントをご紹介します。ぜひ参考にして残念なメイク崩れとお別れしましょう◎

脱パンダ目!一日中魅力的な目元でいたい

アイメイクに欠かせないマスカラとアイシャドウ。
しかしこれらが原因で時間が立つと残念なパンダ目になってしまっていませんか?
アイメイクのせいでパンダ目になってしまうことに悩んでいる人がたくさんいます。
パンダ目になってしまう原因を知って、パンダ目にならないアイメイク術をマスターしましょう!

パンダ目を防ぐ5つのアイメイクポイント

パンダ目になってしまう原因は汗と涙以外にもあることを知っていますか?
実は油分もパンダ目の原因に!
目の周りの油分や皮脂でマスカラやアイシャドウが落ちてしまいます。
ベースメイク等に油分の多いものを使用しているとアイメイクが崩れやすくなってしまいます。
ウォータープルーフ仕様のマスカラを使っていても油分が原因でアイメイクが崩れてしまうことも…

【目の周りはサラサラに】

目の周りや際にもしっかりパウダーをオン!
サラサラにしておく事でアイメイク崩れを防ぐことが出来ます。

【リキッドアイライナーがおすすめ】

汗水や皮脂に強いリキッドアイライナーを選びましょう。
柔らかいペンシルライナーは油分に弱いので控えるのがベスト!
皮脂に強いフィルムタイプならOK◎

モテライナー リキッド/FLOWFUSHI(フローフシ)

全5色

耐水性、耐皮脂性が200%パワーアップしたリキッドアイライナー。
テクニックいらずで思いのままのアイラインが描けます。
八角形アルミボトルで安定感のある描き心地です。
デリケートな目元にも安心して使える色素沈着しない顔料のみを用いているのでおすすめ!

【まつ毛はしっかり上向き】

マスカラを塗る前にしっかりまつ毛を上向きにしましょう。
下向きのままだと下まぶたとの接触が多くなり、アイメイクが崩れやすくなります。
綺麗な上向きまつ毛を叶えるためにホットビューラーもおすすめ◎

まつげくるん セパレートコーム/Panasonic(パナソニック)

セパレートコームで、まつげを毛先まで1本1本扇状に広げるホットビューラー。
華やかな目元が叶います。
下まつ毛にも使えて、しっかりカールさせます。
コームが取り外し可能なのでお掃除もとっても簡単!
だまなく美しいまつ毛に仕上がります。

【ウォータープルーフorフィルムマスカラ】

マスカラは汗水に強いウォータープルーフか皮脂に強いフィルムタイプのものを選びましょう。
自分が汗水または皮脂どちらが原因でパンダ目になってしまうのかを見極めるのがポイント!

オペラ マイラッシュアドバンスト/OPERA(オペラ)

全1種

繊維なしでだまになりにくく、自然で綺麗なまつ毛に仕上がります。
ブラシがスリムで塗り心地良好◎
滲みにくいのにお湯で簡単オフ出来ます。
まつげを1本1本セパレートに仕上げます。

【トップコートで仕上げ】

マスカラを塗った後はトップコートを重ね塗り!
マスカラ落ちを防いだり、まつ毛のカールをキープしてくれるのでおすすめ◎

もうパンダ目なんて怖くない!

目の周りの水分や油分を対策することでパンダ目を防ぐことが出来ます。
一日中キレイな目元で毎日をハッピーに♡
ぜひ参考にパンダ目を恐れない目元を手に入れて!
2017年9月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

知ってた?アイシャドウを上手にグラデーションさせるアイメイク術♡

ナチュラルに印象的な目元を叶える《グラデーションアイ》。アイシャドウで上手にグラデーションをつくるメイク術をご紹介します。グラデーションアイメイク術をマスターして、いつものメイクをワンランクアップさせましょう!

【2017夏メイク】使うのは指だけ!《フィンガーメイク》で誰でも簡単に今っぽく♡

2017年夏メイクは《フィンガーメイク》に挑戦してみませんか?夏メイクはちょっと抜け感があると今っぽくてお洒落♡指を使うフィンガーメイクで作りこんだ感じのないお洒落な夏メイクを楽しみましょう!

【脱マンネリメイク】レパートリーが増える!手持ちのコスメをMIXするだけ◎

いつも同じコスメで同じようなメイクになっていませんか?手持ちのコスメをMIX使いするだけで脱マンネリメイク!毎日のメイクがもっと楽しくなるメイク術をご紹介します!ぜひ参考にして手持ちコスメで夏メイクを楽しみましょう♡

ジルスチュアート<マイブラックドレス>初コフレ&2019冬新作リップ登場!「ブラックチュール コレクション」と「ルージュ ティントインドリーム」全色をレビュー

ジルスチュアートから2018年10月に誕生したメイクアップライン<マイブラックドレス(My Black Dress)>の新作コスメが11月30日に登場!<マイブラックドレス>初のコフレ「ブラックチュール コレクション」&シリーズ初のティントタイプのスティックリップ「ルージュ ティントインドリーム」と要注目アイテムがラインナップ♡<マイブラックドレス>2019冬新作コスメの全ラインナップをご紹介します!

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花