【ロクシタン】メイクの崩れやすい時期に大活躍!一日うるおい美肌を保つミスト5選♪

気温が高いこの季節は、汗や皮脂で一見肌が潤っているように感じますが、実は紫外線等の影響で隠れ乾燥が進んでいる場合もあります。今回はロクシタンより、メイクの上からでも気軽に潤い補給ができるミストタイプの化粧水のご紹介です♪

植物由来成分配合のミストで肌にいつも潤いを♪

冬に比べ、気温や湿度が上がる夏は肌がしっとり潤っているように感じますよね。
でも、もしかするとあなたの肌にも隠れ乾燥が潜んでいるかも?!

実は、夏は紫外線や空調などの影響で知らず知らずのうちに肌内部が乾燥していることがあるのです。
また、汗が蒸発するときに肌の潤い成分が一緒に流出してしまう場合も。
乾燥することで皮脂が多く分泌され、メイク崩れの原因にもなってしまいます。つまり、常に肌を潤いで満たすことがメイク崩れを防ぐカギとなるのですね。

今回は、植物の力に着目した確かな効果で人気のロクシタンより、メイクの上からいつでも潤いをチャージできるミスト化粧水をご紹介していきます♪
雑誌『GINGER』の2017年上半期オーガニック部門で見事金賞を受賞したこちらのフェイスミスト。日差しの気になるこの季節に、シュッとスプレーするだけで植物エキスが透明感のあるキメ美肌へと導いてくれます!

朝のメイク時はもちろん、外出先の気になるときいつでも手軽に潤いと透明感を実感できるのが嬉しいですね♪
いつまでもピンっとハリのあるツヤ美肌でいることは女性の願いですよね。
一年中降り注ぐ紫外線は将来シミやシワだけでなく、若々しさを失うたるみの原因になることも。

こちらのミストは瞬時にハリと潤いに満ちた美肌へと導くイモーテルエキスを配合。メイクの仕上げや化粧直しの前にシュッとスプレーするだけで、ピタッとメイクが密着してモチがアップしますよ♪
ロクシタンが広く知れ渡るきっかけとなった人気のシアバターシリーズより、いつでも手軽にミスト状のローションでシアの潤いをチャージできる化粧水のご紹介です。

実は肌自体が乾燥していることで、潤いを逃さないために皮脂が多く分泌されていることもあります。シアバターがしっとりと潤いを与え、なめらかで柔らかいスベスベ肌へと導いてくれますよ♪
毎日のスキンケアのブースターとしてもおすすめです!
その香りや美しさはもちろんのこと、優れた保湿効果を持つローズの花。そのローズの恵みをギュッと閉じ込めたミストが、いつでも華やかに潤う美肌へと導いてくれるアイテムのご紹介です♪

サラッとした使い心地なので、ベタつかずみずみずしい潤いでメイクのツキやモチがアップしますよ。
華やかな香りに癒されるイノセントピオニーシリーズより、フェイスミストが新登場。空調の効いたオフィスや紫外線の影響で肌の乾燥を感じたら、いつでもシュッとスプレーで速攻潤いチャージ。

肌になじませることで潤いと柔らかさを与え、メイクが崩れにくくなります。ピオニーの花びらのような美しい華やかさをまといましょう♪

【予約製品・8/16より順次発送】

いつでもどこでも潤いチャージで崩れ知らずの美肌をキープ!

手軽に潤いを補給できるロクシタンのミスト化粧水はいかがでしたでしょうか?
気温や湿度が高い季節でも、女性の肌は乾燥ダメージにさらされがち。

植物由来の成分が優しく美肌へと導くロクシタンのスキンケアシリーズで肌を健やかに整え、メイクしたての肌をキープしましょう♪
2017年7月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

レブロン《2021夏新作》キレイが続く「メイクキープミスト」!マスク生活の必須アイテムをチェック

【REVLON(レブロン)】の2021年夏の新作コスメはメイクくずれ防止スプレー!マスク生活に欠かせない『レブロン フォトレディ プレップ、 セット、 リフレッシュ ミスト』が登場します。メイクキープ効果だけでなく、うるおいチャージや香りでのリフレッシュ効果も期待できる優秀プチプラコスメ。2021年6月24日(木)より数量限定で発売される新作コスメをチェックしてみました!

2021春夏《タイムシークレット》ひんやりタイプのフェイスパウダー2種&フィックスミストが限定登場!

TIME SECRET(タイムシークレット)の2021年春夏新作コスメ『ミネラルプレストパウダー クール』『ミネラルプレストクリアベール クール』『フィックスミスト クール』が、2021年4月21日(水)より数量限定で発売されます。これからの季節にぴったりなひんやり感を与えてくれ、さらにマスクによる崩れやマスクへの色移りを防いでくれる使用感を実現。今年の春夏もクールシリーズで快適なベースメイクを手にしてみませんか?

2021春新作《マキアージュ ドラマティックミスト》マスク着用時もくずれにくい!感動の化粧もちミスト

資生堂の「MAQuillAGE(マキアージュ)」から、マスクメイクに使える2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年3月21日(日)より、化粧もちミスト『マキアージュ ドラマティックミスト』が発売されます。メイクの仕上げに吹きかけるだけで、健やかなつやをもたらしながら、ヨレ・テカリを防ぎ、マスクをしていても長時間メイクがくずれにくい仕上がりを叶えてくれます。

〈KOSÉ/コーセー 2021春〉パワーアップしたフィックスミスト『メイク キープ ミスト EX』新発売!

KOSÉ(コーセー)の『メイク キープ ミスト EX』が、2021年3月16日(火)よりリニューアル発売。人気フィックスミストがパワーアップしました!従来品に比べ、汗・皮脂による化粧崩れを防ぐ効果がアップ。さらにミストも細かくなり、より均一&密に纏うことで、高いメイクキープ効果を発揮してくれます。2021年4月16日(金)には、春夏にぴったりクールタイプ『メイク キープ ミスト EX COOL』も限定発売されます。

《マジョリカ マジョルカ》ドン・キホーテと共同企画の「ワンダーリセッター」が6/21発売!いつでもうるおいを補給し美しいツヤ肌を復活させる“化粧整えミスト”

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)とドン・キホーテが共同企画した化粧整えミスト『ワンダーリセッター』が、2020年6月21日(日)よりドン・キホーテ限定で発売されます。エアコンや紫外線の影響で、乾燥によるファンデーションの粉浮きなどが気になる季節。シュッとメイクの上から吹きかけるだけで、メイクしたてのうるおいに満ちたツヤ肌を再現してくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ