【2017年秋コスメ】まだまだ人気の【ブルーリップ】♡いまさら聞けない使用感や使い方は?

SNSやメディアでも取り上げられてるブルーリップ♡手持ちのリップのニュアンスチェンジにも使えたり、唇の赤味を消してくれたりとメイクの幅を広げてくれる万能アイテムです。しかしまだゲットしていない方も少なくないはず。秋からもまだまだ使えるブルーリップをチェックしてみましょう!

話題のブルーリップが2017年秋も人気継続中

2017年夏に話題になったブルーリップですが、実は秋からもまだまだ人気継続中!見た目もキレイなブルーリップが2017年8月からさらに進化して続々と登場しています。

まだゲットしていない方も、今からでも遅くありませんよ!限定パッケージで新登場している、秋からも使えるブルーリップをチェックしましょう。

8月に新登場したブルーリップはこちら!

RMKのイレジスティブル グローリップス

RMKから新たに登場したイレジスティブル グローリップス (限定パッケージ)の「ベビースカイ」は、名前の通り澄んだ青空のようなキレイなブルーリップ♡

キラキラのブルーラメ入りで、手持ちリップの上から重ね塗りしてニュアンスチェンジが楽しめます。

これまでになかったスティックタイプなので、ブルーグロスのベタつきが苦手だった女子からもすでに人気を集めています!

実際に肌に乗せてみると、ブルーカラーは抑えめな印象♡

あくまでニュアンスを楽しむアイテムなので、毎日のメイクのマンネリ化を打破するにはおすすめのリップです。

唇に乗せた瞬間、グロッシーなツヤとじゅわっと潤う使用感で乾燥も防いでくれそう

こちらもおすすめ♡

同じくRMKから限定パッケージで登場しているリップジェリーグロスもおすすめ。

こちらはイレジスティブル グローリップス より色味がはっきりとした、濃いめのネイビーブルーになっています。

手持ちのピンクリップや赤リップと重ねると、ワントーン暗いくすんだ色になるので秋にぴったり!

顔なじみするSUQQUのモイスチャーリッチリップスティック

3種の植物性オイル配合で、肌馴染みするツヤと潤いを与えるブルーリップスティック。直塗りができるほど滑らかな付け心地で、発色もみずみずしく透明度の高いニュアンスリップです。
私は唇の赤みが出やすいタイプなので、透明感の出るブルーがピッタリ!
手持ちのリップの色調整にも使えて優秀♡

@marinco_07がシェアした投稿 -

リップの色に失敗してしまったときも、ブルーリップで調整できるので一本あるとこれからのシーズンに活躍してくれるかも♡

秋は特に濃い目の赤リップやバーガンディーが旬なので、自分の唇にマッチするように調整できると心強いですね!

ブルーリップがまだまだ人気の秘密は、秋リップとセットで使いたい女子が多いからかもしれません。

初心者におすすめのCHICCAのブルーリップグロス

ブルーリップ初心者さんにおすすめのブルーリップです。

キッカのメスメリック ウェットリップオイルは薄膜を張ったような軽やかな使い心地♡ 青みが苦手な方にも使いやすく、自然に濡れたような唇を演出してくれる「水紅」なんです。

内側からにじみ出るようなナチュラルな色づきで、オリーブ油・ヒアルロン酸などの6種の保湿成分配合。乾燥が気になるこれからのシーズンにもぴったりなブルーリップになっています。
赤リップを落ち着いた色味にしてくれるだけじゃなく、オイルリップ特有のサラッとした使い心地&保湿間でナチュラルに潤った唇に!

青みがかったピンクリップの上からのせれば、さらに落ち着きのある大人っぽいニュアンスになります。

ブルーリップで秋色唇をつくってみて♡

2017年秋に向けて新たに秋リップを買い足すのもいいですが、ブルーリップと重ね塗りすれば、まだまだ今シーズンも手持ちリップが大活躍してくれるはず!ブルーリップの重ね塗りの回数によって、毎日のリップメイクに変化をつけれるのは嬉しいですね♡まだゲットしていない方はぜひチェックしてみてください。
2017年8月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

完売必至!雑誌【ジーナ】の付録のオイルリップが魅力的すぎ♡

みなさん雑誌の付録ってどんなものがあるかご存じですか?雑誌ジーナの今月号の付録がオイルリップ!凄すぎです!

今さら聞けない⁉【リップティント】を使いこなすコツ!

リップティントは非常に人気で便利なアイテムですが、中には上手に使いこなせないという悩みを持っている人もいるようです。リップティントをきれいに使いこなすにはどんなことに注意したらよいのでしょうか。そんなポイントについてご紹介します。

パケ買い必至!インスタ映え抜群のおしゃれコスメ《エレガンスクルーズ》

ポーチに入れているだけでテンションが上がる《エレガンスクルーズ》のコスメが注目されています!使うのが楽しみになる可愛いパッケージがたくさん♡今回は、エレガンスクルーズのアイテムをご紹介していきます♪

煌く唇に変身♡SNS映え抜群のkailijumei(カイリジュメイ)からシャイニーリップ登場!

見た目が華やかで使うのが勿体ないほどの魅力的なデザインのkailijumei【カイリジュメイ】のリップ。メディアで取り上げられるほど話題となっていました!そんなカイリジュメイから、8月25日にキラキラ輝くシャイニーリップが登場♡

あの人気デパコスにそっくりと話題の《プチプラコスメ》特集!

色もちの良さや、発色の良さが魅力のデパコスですが、お財布がピンチのときには手が伸ばしずらい…。そこで注目したいのが、人気デパコスにそっくりの【プチプラコスメ】です!実はデパコスにそっくりな発色のプチプラコスメがたくさん登場しているんですよ♡憧れのデパコスに似たアイテムも、プチプラで楽々ゲットしちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる