白鳳堂のブラシが優秀らしい♡メイクをきれいに仕上げられる魔法の化粧筆をご紹介!

メイク・コスメ好きの中でも絶大な支持を得ている「白鳳堂」の化粧筆♡最近は、安倍総理がイバンカさんに白鳳堂のブラシをプレゼントしたことで話題になりました♪その人気の白鳳堂のメイクブラシをご紹介します!

白鳳堂のメイクブラシが話題!

「毛先こそが筆の命」。白鳳堂の化粧筆は常に毛先が肌の上から離れることなく、使う人の思い通りに滑らせることができるように設計されています。
こだわりの手法で、優しく肌の上を滑らすだけで、簡単に仕上がりが美しくなるんです。
伝統工芸品ならではのぬくもりがある白鳳堂の化粧筆。
メイクブラシといえば白鳳堂!と超人気の商品が豊富なラインナップで揃っています♪

トランプ大統領の娘・イバンカさんのプレゼントにも!

白鳳堂のブラシ

先日、来日されたトランプ大統領。その際、安倍総理より娘のイバンカさんへのプレゼントに白鳳堂のブラシが贈られました!
大事な日米首脳会談の時にプレゼントとして選ばれるなんて、白鳳堂が日本を代表する素晴らしい商品を作っているブランドだという証拠ですね♪
「白鳳堂のブラシをチョイスするなんて、首相おしゃれだな♪」という声も沢山上がっています。
贈られたのはクリスマスコフレの「2017 Christmas 白鳳堂製 碧翠セット」。
パウダーブラシ・チークブラシ・アイシャドウブラシ大小・アイブロウブラシの豪華5本セットです。
残念ながら現在は売り切れになっています。

こちらも人気!クリスマス&ニューイヤーコフレ

白鳳堂のブラシ

クリスマスコフレを買い逃してしまった方におすすめしたいのが、「2017-18 Happy Christmas & New Year企画 」のブラシセット。
化粧筆を使ったことがない…という方でも扱いやすく、化粧筆の実力を実感できる基本ブラシのセットになっています。
内容は山羊の「チークブラシ」・松リス・ノースアメリカンリス の「アイシャドウブラシ」・イタチの「シャドウライナー」の3点セットに上品なシルバーサテンの専用ポーチが付属しています。
お得なセットなので、化粧筆初心者という方はもちろん、クリスマスや年末年始にお世話になった方へのプレゼントにもおすすめです!

人気のメイクブラシをピックアップ♪

豊富なブラシが揃う白鳳堂。ちょっとメイクブラシって高そうで抵抗ある…という方も、そこまで高くないブラシもあるので1本ずつ揃えていくのもおすすめです♪
良いものだから長く使えて、メイクのりも全然違うので結果的にコスパ良い!となっちゃうかも♡

ファンデーションブラシ

冬の乾燥しやすい季節に使いやすいリキッドファンデーション用のメイクブラシ。
むらになりやすいリキッドファンデを素早く均等に伸ばすことができます。柔らかいイタチブレンド毛で、人気のおすすめ商品です♪

アイシャドウブラシ

アイシャドウのキワをぼかして自然な目元が作りやすいアイシャドウブラシ。2色のカラーを混ぜるようにブレンドしてぼかしたり、単色をふんわりとのせたり、ハイライトとしても使えます。
指でシャドウをのせるより発色よくキレイに色づきますよ♪

アイライナーブラシ

特に繊細なテクニックが必要なアイラインには、やはり良いブラシを使いたいですね。
こちらは最も一般的なアイライナー用のブラシで、白鳳堂の基本の一本としてラインナップされています。
毛先が短いので瞼にのせやすくブレにくいので、アイメイクが苦手という方におすすめです。

チークブラシ

白鳳堂の中で一番オーソドックスなチークブラシ。頬にのせると骨格にフィットしてふんわりと自然な発色が入ります。
手軽にグラデーションも作れるので、使いやすく肌触りのよい商品です。赤とゴールドのデザインも可愛いですね♡

白鳳堂のメイクブラシでメイク上手に♡

白鳳堂のメイクブラシをご紹介しました♪
実際の商品を見て実物を触ってみるのが一番!店舗は全国にあるし百貨店を中心に各地で催事も展開されているので是非体感してみてください。
買いに行けない…という方も公式通販サイトでは豊富なラインナップが揃っています。
ブラシが違うとメイク映えが全然違うので、毎日のメイクが楽しくなりますよ♡

この記事を読んだあなたにオススメしたい記事がこちら!

2017年11月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

正しい使い方知ってる?!【アイメイクブラシ】の選び方と使い方教えます♡

アイメイクブラシって、沢山の種類があって、どれを選べば良いか迷うことってありませんか? アイメイクブラシの使い方を知っていれば、迷わずもっと素敵なメイクに仕上げることができちゃいます! 今回は、アイメイクブラシの使い方の基本をおさらいしましょう。

【白鳳堂】「J4006マスカラ扇段」で美しいセパレートまつ毛が作れるとSNSで話題!口コミをチェック!

まつ毛メイクを作るときに、きれいなセパレートが出来ずに悩んでいるという人は多いのではないでしょうか。また、塗ったときにダマができてしまうのも気になりますよね。そんなメイクの悩みを解決してくれるのが、メイクブラシを販売している白鳳堂の「J4006マスカラ扇段」です。さっそく口コミをチェックしましょう!

【DUcare(ドゥケア)】お手頃価格の高級天然毛《メイクブラシセット》でメイクの質をアップ♡

同じコスメを使っても、メイクブラシを変えると仕上がりも各段にアップします。コスメにこだわりがあっても、メイクブラシにこだる方は意外と少ないもの。そんな方におすすめしたい、高級天然毛のメイクブラシがお手頃価格で揃うDUcare(ドゥケア)のブラシセットを紹介します。

江原道からクリスマスコフレ&ポイントメイクアップシリーズが11/3発売!

女優が作り上げたコスメブランド「江原道」よりクリスマスコフレが11/3に発売!人気のファンデの限定バージョンとカラーベース、新商品のリップバームのお得な3点セット!さらにポイントメイクアップシリーズも新登場!

キャンメイク24年春新作♡プランぷくコーデアイズの新色や人気のアイライナー、UVの限定色をレビュー!

CANMAKE(キャンメイク)の2024年春新作コスメが2月下旬より発売!可愛い涙袋を作る『プランぷくコーデアイズ』の新色や、人気の『クリーミータッチライナー』『マーメイドスキンジェルUV』の限定色が登場します。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビュー・スウォッチ・口コミも合わせてご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

三山みんと 三山みんと