憧れのオルチャンになれる♡やっぱり最強な韓国コスメ5選

韓国風の可愛いメイク「オルチャンメイク」って憧れますよね。あなたのメイクもあこがれのオルチャンに変えてくれる魔法の韓国コスメ紹介していきます♡

最強かわいいオルチャンメイク♡

韓国風のかわいいフェイスになれる「オルチャンメイク」。今年もトレンド入りしているメイクで、流行っているというだけあり、本当に可愛くて、いつかやってみたいと憧れている人も多いのではないでしょうか。

でもなんとなく「オルチャン」に仕上がらないというあなたに、使うだけでオルチャンになれてしまう最強の韓国コスメを紹介します♡

ツヤツヤの肌

オルチャンメイク

オルチャンメイク

オルチャンメイクのポイントといえば、なんと言ってもつやつや輝く肌。そんな肌を実現させてくれるのがクッションファンデです。

クッションファンデには保湿成分や化粧下地など、肌のケアからファンデーションまで全ての機能が備わっています。
トントンと乗せるだけで吸着してくれるので、ナチュラルに仕上がるのにしっかりカバーしてくれ、なおかつツヤツヤに仕上がるという魔法のファンデ。
韓国の女の子はもうみんな使っているんですよ♪

オススメのコスメ

オススメは、日本でも定着し始めているMISSHAのクッションファンデ。

乗せるだけで毛穴をなめらかにカバーしてくれる優れものです。プチプラで試しやすいのも嬉しいポイントですよね。

うるつやな目元

オルチャンメイク

オルチャンメイク

オルチャンメイクに必須なのが、うるうると潤んだような瞳を作るためのツヤのあるアイシャドウ。色でグラデーションをつけるというより、同じ色を厚く塗るか薄く塗るかによってグラデーションを作っていくのがポイントです。

また、オルチャンメイクには涙袋も必須なので、明るめでキラキラなシャドウを下まぶたにぬるのも忘れずにしましょう。

オススメのコスメ

オススメのコスメは、韓国といえばといっていいほど有名なエチュードハウスのアイシャドウ。

華やかなグリッターで目元をパッと明るく演出してくれます。ツヤがあってよれにくいのも嬉しいポイントです♡
重要な涙袋メイクは専用のシャドウもあります。

スティックタイプで色が乗せやすく、両端にライトなカラーとダークなカラーのチップがそれぞれついているので、一本で陰影が付けられて、とっても便利♡

ナチュラルに色づくチーク

オルチャンメイク

オルチャンメイク

オルチャンメイクで一番重要なツヤツヤな肌をより綺麗に見せるために必要なのが、ナチュラルなチークです。

チークというより、自然な血色のよさを演出するのが大切◎
オルチャンなチークを作るためには、クリームタイプのチークを使いましょう。クリームタイプがなめらかな色づきに仕上げてくれるので、とっても自然な演出ができますよ。

オススメのコスメ

日本でもじわじわ人気になっている3CEのクリームチークは、滑らかなテクスチャで自然な色づきに仕上げてくれます。カラーも様々なので、気分によって使い分けられるのも嬉しいポイントですよね♪

ぷっくりした唇

オルチャンメイク

オルチャンメイク

オルチャンメイクのリップメイクは、しっかり色を付けることが大切。
そして色を付けるだけでなく、グラデーションを付けて、より唇をぷっくりセクシーに見せるとよりオルチャンに仕上がります。

クリームチークと色を合わせることで、より統一感のあるフェイスに仕上がりますよ♪

オススメのコスメ

一本でグラデーションが出来上がってしまうラネージュのグラデーションリップ。

塗るだけでぷっくりした立体感が出来るので、簡単にオルチャンなメイクが出来上がってしまいます。

韓国コスメでオルチャンメイクを♡

韓国風のオルチャンメイクがしたいなら、やっぱり韓国のコスメを使うのが一番の近道になりますよね。

コスメを選んでポイントさえ掴めば、すぐにあなたも憧れのオルチャンになれてしまいますよ♡
オルチャンになりたいあなたは、今すぐオススメの韓国コスメをチェックしてみてください♪
2017年5月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オルチャンメイクの進化系♪甘切な顔で作る最強モテフェイス!

少し前に流行った韓国人風の可愛い系メイク・オルチャンメイクですが、今年はオルチャンメイクがもっと進化した甘切な顔で作るモテメイクが来てるんです♡

見た目でもテンションがあがる♡動物モチーフのかわいすぎるコスメ5選【エチュードハウス,エテュセ,,,】

コスメって使い心地が優秀であることはもちろん、見た目もいいとさらにテンションがあがりますよね♡そこで今回は、見ているだけで幸せな気分になれる、「動物モチーフ」のかわいすぎるコスメ5選を紹介していきます♡

同じファンデでも仕上がりがワンランクアップする?SNSで超話題になっている新感覚「パフ」

メイクの中でもキレイな肌作りってとっても重要ですよね。自分の憧れる美肌をつくるために日々コスメを研究しているというあなた。実は同じファンデでももっと憧れの美肌が作れる新感覚のパフがSNSで話題になっているんですよ!

日本の魅力を再確認!美容大国・韓国で認められている日本の優秀コスメ5選をご紹介♡

美容大国と呼ばれている韓国。日本でも韓国コスメが大人気となっていますが、そんな美容大国・韓国で大人気の日本のコスメって気になりませんか?美容大国で認められている優秀な日本のコスメ5選を紹介していきます♡

メイクで透明感を作るのはファンデだけじゃない!【肌の色別】透明感を引き立てる最強チーク♡

女性らしい透明感を作るのって、メイクをする上で重要ですよね。できるだけきれいな肌を作るためにも日々努力しているというあなた♡透明感はチークでも作れるんです♪肌をキレイに見せてくれる最強チークを肌の色別に紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ