透明感抜群!【パステルカラー】を使った大人春メイクを楽しもう

まだまだ寒いですが、巷では春コスメがお目見えし、気分も一足早く春気分ですね。 春メイクと言えば、やはり気になるのが【パステルカラー】。 今回は、透明感抜群!【パステルカラー】を使った大人春メイクをご紹介致します。

パステルカラーで春メイク

春コスメでも多数発売されているパステルカラーコスメ。
春っぽいカラーで可愛いけれど、コンサバっぽい仕上がりになってしまったりと、実は苦手だと思っている女性も多いですよね。
しかし、パステルカラーは、顔色をパッと明るく見せてくれて、女性らしさをアップしてくれる魔法のカラー。
今回は、パステルカラーを使った大人春メイクをご紹介していきますね。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

パステルカラーを使った大人春メイクの方法

大人にはパープルがオススメ!

コフレドール パステルカラー アイシャドウ

コフレドール パステルカラー アイシャドウ

今回使うパステルカラーは、薄いパープル。
水色や、ピンクもオススメですが、大人っぽく仕上げたいときには、パープル系のカラーがオススメです。
淡い色が、目のくすみも飛ばしてくれるので、大人の女性にピッタリ。

パステルカラー 大人春メイク~eye make~

パステルカラー 大人春メイク

パステルカラー 大人春メイク

①まぶた全体に薄いラベンダーカラーをベースとして塗っていきます。
この時、眉下まで塗ってしまってOK。

②メインとなるパステルカラーのアイシャドウは、二重幅に広げていきます。
この時、アイホールに広げないのがポイント!
広げすぎると、コンサバっぽく仕上がってしまいます。
あくまでも、アクセントで入れるように使っていきます。

③目頭にも、②で使ったパステルカラーを塗ります。
ポイントとしてはもちろん、透明感が出て白目が綺麗に見える効果がありますよ。

④パステルカラーを使った時は、目元がぼやけがち。
そのため、まぶたの際に、リキッドのブラウンアイライナーを使ってラインを引いていきます。
この時、ブラックはNG。
一昔前に流行ったようなコンサバメイクになってしまうので、ブラウンで抜け感を出していきましょう。
ペンシルタイプよりも、リキッドがオススメです。
パステルカラー 大人春メイク

パステルカラー 大人春メイク

パステルカラー 大人春メイク~cheeks~

パステルカラー 大人春メイク キャンメイクパウダーチー...

パステルカラー 大人春メイク キャンメイクパウダーチークスPW38

春メイクには、やはり頬にもピンクを纏って。
オススメは、キャンメイクのパウダーチークスPW38。
一見、濃いカラーに見えますが、ふわっとした大きめのブラシに少量取ると、上気したような血色溢れた頬を演出できます。
プチプラなのに、とっても使いやすいので、一つ持っておくとオススメですよ。

パステルカラー 大人春メイク~lip make~

パステルカラー大人春メイク セザンヌ ラスティンググロ...

パステルカラー大人春メイク セザンヌ ラスティンググロスリップPK12

全体の印象を整えるリップは、色選びが重要となってきますね。
今回は、春メイクなので、ピンク系のリップを使って顔色を華やかに仕上げていきましょう。
艶がプラスされるグロスや、チラチラとラメが入ったリップもオススメです。
ただし、ギラギラしたラメは、派手な印象になってしまうので注意しましょう。

パステルカラーを使った大人春メイクの完成です

パステルカラーを使った大人春メイクの完成です。
目元に透明感が出て、パッと華やかな仕上がりになりますね。
プチプラコスメを使って、気軽に試せるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
パステルカラー 大人春メイク 完成

パステルカラー 大人春メイク 完成

春メイクはパステルカラーを楽しんで

パステルカラー大人メイク 使用コスメ

パステルカラー大人メイク 使用コスメ

いかがでしたか??
難しいイメージが強いパステルカラーメイク。
しかし、コツさえ掴めばとっても使いやすくて可愛い春カラーですよね。
今年の春は、ぜひ、パステルカラーを使った大人春メイクを楽しんでみてくださいね!
2019年2月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

100均の≪ダイソー×関コレ≫メイクがお姉さん世代のメイクに使える

100均のダイソーから関西コレクションとコラボしたメイクアイテムが登場しました。10代、20代のSNSで大変な盛り上がりだったので、私も便乗して買ったんですが、意外と大人メイクにもかなり使えそう!質も悪くなく100円という素晴らしさ!早速購入したアイテムをご紹介いたします。

ファンケル「ディープチャージ コラーゲン」の感想や飲み方をレビュー!780円で4週間試せるお得な限定セットでふっくらなめらかな毎日に!

体の中から美しさを引き出す、FANCL(ファンケル)のコラーゲンサプリ「ディープチャージ コラーゲン」。「HTCコラーゲン」や、「バラつぼみエキス」「ビタミンC」を、飲みやすい小粒のサプリメントで摂取できるんです!感想や飲み方を詳しくレビューしてみました。780円で2袋(合計4週間分)試せる、お得なネット限定特別セットもご案内します!

1/18新色登場【SUQQU(スック)】のパレット(12 幻光茜)が大人女子の春メイクに使える!※メイクレシピ付き

SUQQU(スック)デザイニング カラー アイズシリーズから、大人の春メイクにぴったりな新色(12 幻光茜)が登場しました。いつもカラーものはプチプラばかりなんですが、発売前からこれは絶対に買うと決めていたもの。大人女子のために作られたようなポイントがたくさんあるんです。

新作続々♡3月発売の2018春コスメから目が離せない♡RMK/エレガンス/マキアージュetc..

来月3月、各ブランドから2018年春の新作コスメが続々登場予定。乙女心がくすぐられるキュートなアイテムから、デイリーメイクの新定番になりそうなコスメまで…。品薄になること間違いなし!の大注目コスメばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ