【ナチュラグラッセ】≪コレクティングスティック≫をカラーによって上手に使い分け♡皮脂を抑えて透明感もアップ!

ナチュラグラッセのコレクティングスティックは、カラーによってハイライトやコンシーラー、下地などいろいろな使い分けができるコスメとなっています。皮脂を抑えたり、肌の透明感をアップしたりと活躍してくれるコスメの口コミをチェックしてみましょう!

テカらない肌をキープしたい

これから気温が高い季節になってくると、皮脂が出やすくなってテカりが気になるという人も多いですよね。
頻繁にメイク直しをしているという人もいるかもしれません。
朝のメイクでそんなテカりを抑えられたらとってもうれしいですよね。
そんな人は、皮脂を吸収しててかりを抑えてくれるようなコスメを選ぶときれいなお肌をキープすることができますよ♡

ナチュラグラッセのコレクティングスティックに注目!

今回注目したいのは、ナチュラグラッセのコレクティングスティックです。
カラーによって使い方が異なるスティックタイプのコスメとなっていて、テカりが気になるという人には特に02がおすすめです。
もちろん、重ねて使うこともできますから、ぜひ自分の理想のお肌に近付けるカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

コレクティングスティックの口コミをチェック♡

それでは、コレクティングスティックを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

肌に溶け込むように毛穴を埋める

コレクティングスティックは、肌に溶け込むように毛穴を埋めてくれるコスメとなっているのだとか。
ファンデーションなどを塗る前にコレクティングスティックを使っておけば、綺麗なフラット肌に仕上がるのはもちろん、毛穴落ちなども起きにくくなります。
時間が経つと毛穴落ちが気になるという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

厚塗り感が出にくい

コレクティングスティックは、厚塗り感が出にくいというのも特徴となっているようです。
毛穴カバーをすると、どうしてもその部分だけ厚塗りな感じになってしまうことも多いですよね。
厚塗り感のあるメイクはヨレの原因となりますから、こうした厚塗り感が出にくいコスメでしっかりカバーができると安心ですよね。

光の反射で綺麗に隠せるコンシーラー

コレクティングスティックのコンシーラーは、光の反射を使ってカバーしてくれるので、気になるクマや色むらなどをきれいに隠すことができるのだとか。
隠すどころかその部分を明るく見せることもできるので、特に目の下のクマなどに使うとメイク全体をきれいに見せて元気な雰囲気を作ることができるようです。

ハイライトを使って透明感アップ

コレクティングスティックのコンシーラーは、非常にお肌の透明感を高めてくれるコスメだという声もありました。
白ではなく、ピンクだというのが透明感を高められるポイントとなっているようです。
ハイライトを使って普段のメイクよりもさらに透明感を高めたいという人はぜひチェックしてみてください。

乾燥も防げる

コレクティングスティックは、乾燥を防げるアイテムでもあるのだとか。
皮脂も気になるけれど乾燥も気になるという人も実は多いですよね。
乾燥が、皮脂が出てしまう原因となっている場合もあります。
皮脂をおさえながら、乾燥も防げるコスメというのは安心して使えるのではないでしょうか。

さまざまな場面に対応できるスティックタイプのコスメ

ナチュラグラッセのコレクティングスティックは、カラーによってさまざまな場面に対応できるタイプのコスメとなっています。
自分のお肌や作りたいメイクに合わせてカラーを選んでみるのが良いですね。
もちろん、複数のカラーを組み合わせて使うのも素敵です。
2019年2月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2019新春福袋】いよいよ11/10予約スタート!《シュウウエムラ•ナチュラグラッセなど》メイク+スキンケアのセットをチェック◎

2019新春の福袋の予約がいよいよスタート!とってもお得なメイク+スキンケアのセットを、11/10予約開始のラインアップからご紹介します。シュウウエムラ•ナチュラグラッセ•綾花(ちふれ系)の現在公表されている中身をチェックしちゃいましょう♪

タイコスメ「キャシードール」日本でのブランド什器展開が開始!短期目標1000店舗で店頭販売を強化

小さい頃、お人形(ドール)で遊ぶのが大好きだった女の子がコンセプトのタイコスメ「Cathy Doll(キャシードール)」の世界観を表現した、ブランドメイク商品の棚面什器(以下ブランド什器という)が日本展開強化の一環として、全国のドラッグストア・GMS・バラエティストアなどの店舗に順次導入されます。タイで一二を争う化粧品上場大手『KARMART(カルマート)』が手掛ける主力ブランドで、現地では知らない人がいないほど、老若男女幅広い層から愛されている国民的コスメブランドの「Cathy Doll(キャシードール)」。日本でもさらに手に取りやすくなります。ブランド什器1号店として、キリン堂春木若松店(新店)が2023年12月7日(木)にオープンします。

【SUQQU(スック)】夏の艶美肌を叶える3種の限定キットが登場!

SUQQU(スック)から夏の艶美肌を叶える限定コフレが登場!2022年5月27日(金)から【予約開始】、2022年6月3日(金)から数量限定で【全国発売】となります。今回は、そんな3種類のキットをふぉーちゅん編集部がお試しレポート♡

ナチュラグラッセ《2021クリスマスコフレ》1品5役のマルチパレットとベースメイクセットが限定発売!

【naturaglace(ナチュラグラッセ)】の2021クリスマスコフレ2品が2021年10月15日(金)より限定発売。《Illuminating Red》をテーマに、メイクアップクリームと部分用ファンデーションがセットになった『ナチュラグラッセ ベースメイクコレクション2021』と1品5役で全てのポイントメイクが完成する『ナチュラグラッセ メイクアップパレット』が登場します。

韓国コスメ《A’pieu》日本限定商品!スキンケア×ベースメイクを叶える「プライマー」誕生

【A’pieu(アピュー)】2021年秋の新作コスメ『アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー』が、2021年9月9日(木)より公式通販サイトやバラエティショップ等にて日本限定発売!8月17日(火)からは全国のPLAZA・MINiPLAにて先行発売されます。スキンケアとベースメイクを1つで叶えてくれる、マスクメイクにぴったりな新作コスメ。素肌を守りながら、メイクアップ効果をもたらしてくれますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ