【ナチュラグラッセ】≪コレクティングスティック≫をカラーによって上手に使い分け♡皮脂を抑えて透明感もアップ!

ナチュラグラッセのコレクティングスティックは、カラーによってハイライトやコンシーラー、下地などいろいろな使い分けができるコスメとなっています。皮脂を抑えたり、肌の透明感をアップしたりと活躍してくれるコスメの口コミをチェックしてみましょう!

テカらない肌をキープしたい

これから気温が高い季節になってくると、皮脂が出やすくなってテカりが気になるという人も多いですよね。
頻繁にメイク直しをしているという人もいるかもしれません。
朝のメイクでそんなテカりを抑えられたらとってもうれしいですよね。
そんな人は、皮脂を吸収しててかりを抑えてくれるようなコスメを選ぶときれいなお肌をキープすることができますよ♡

ナチュラグラッセのコレクティングスティックに注目!

今回注目したいのは、ナチュラグラッセのコレクティングスティックです。
カラーによって使い方が異なるスティックタイプのコスメとなっていて、テカりが気になるという人には特に02がおすすめです。
もちろん、重ねて使うこともできますから、ぜひ自分の理想のお肌に近付けるカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

コレクティングスティックの口コミをチェック♡

それでは、コレクティングスティックを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

肌に溶け込むように毛穴を埋める

コレクティングスティックは、肌に溶け込むように毛穴を埋めてくれるコスメとなっているのだとか。
ファンデーションなどを塗る前にコレクティングスティックを使っておけば、綺麗なフラット肌に仕上がるのはもちろん、毛穴落ちなども起きにくくなります。
時間が経つと毛穴落ちが気になるという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

厚塗り感が出にくい

コレクティングスティックは、厚塗り感が出にくいというのも特徴となっているようです。
毛穴カバーをすると、どうしてもその部分だけ厚塗りな感じになってしまうことも多いですよね。
厚塗り感のあるメイクはヨレの原因となりますから、こうした厚塗り感が出にくいコスメでしっかりカバーができると安心ですよね。

光の反射で綺麗に隠せるコンシーラー

コレクティングスティックのコンシーラーは、光の反射を使ってカバーしてくれるので、気になるクマや色むらなどをきれいに隠すことができるのだとか。
隠すどころかその部分を明るく見せることもできるので、特に目の下のクマなどに使うとメイク全体をきれいに見せて元気な雰囲気を作ることができるようです。

ハイライトを使って透明感アップ

コレクティングスティックのコンシーラーは、非常にお肌の透明感を高めてくれるコスメだという声もありました。
白ではなく、ピンクだというのが透明感を高められるポイントとなっているようです。
ハイライトを使って普段のメイクよりもさらに透明感を高めたいという人はぜひチェックしてみてください。

乾燥も防げる

コレクティングスティックは、乾燥を防げるアイテムでもあるのだとか。
皮脂も気になるけれど乾燥も気になるという人も実は多いですよね。
乾燥が、皮脂が出てしまう原因となっている場合もあります。
皮脂をおさえながら、乾燥も防げるコスメというのは安心して使えるのではないでしょうか。

さまざまな場面に対応できるスティックタイプのコスメ

ナチュラグラッセのコレクティングスティックは、カラーによってさまざまな場面に対応できるタイプのコスメとなっています。
自分のお肌や作りたいメイクに合わせてカラーを選んでみるのが良いですね。
もちろん、複数のカラーを組み合わせて使うのも素敵です。
2019年2月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2019新春福袋】いよいよ11/10予約スタート!《シュウウエムラ•ナチュラグラッセなど》メイク+スキンケアのセットをチェック◎

2019新春の福袋の予約がいよいよスタート!とってもお得なメイク+スキンケアのセットを、11/10予約開始のラインアップからご紹介します。シュウウエムラ•ナチュラグラッセ•綾花(ちふれ系)の現在公表されている中身をチェックしちゃいましょう♪

7/21発売「スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019」美白ケア&透明感がアップ!モスクワイメージのパッケージを纏って登場♡

スキンケアパウダーとして登場以来大人気となっている「スノービューティー」より、2019verが7月21日より登場します。今回は、美白ケア&透明感がアップして、パッケージは、ロシアのモスクワをイメージしたデザインとなっていますよ。一足お先に『スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019』の魅力をご紹介していきたいと思います。

【ベネフィーク】リンクルリセッターは目もとのシワがなかったように明るくしてくれるノーカラーコンシーラー♡

目もとの印象が暗いと老けて見えがち。ベネフィークのリンクルリセッターを使えば、瞬時に明るいハリのある目もとに仕上げることが出来ます。シワを綺麗にカバーし、ストレッチしてくれる最高のコスメなので試してみる価値あり♡

『LINE FRIENDS』がコスメに!?《BT21xVT Cosmetics》新作リップやアイシャドウなど盛り沢山の初アイテムがデビュー

LINEスタンプで大人気のキャラクターがコスメになって登場!韓国のVT Cosmeticsと大人気グループBTSが手掛ける『LINE FRIENDS』とのコラボコスメがデビューします。リップコスメやアイシャドウパレット、フェイスやベース、スキンケアまで盛り沢山なラインアップを一足早くチェックしましょう。

【ナチュラグラッセ】≪カラーコントロールベース≫で厚塗り感なく肌悩みをカバー♡カラー下地初心者さんでも使いやすい!

肌悩みをカバーしたい時にカラータイプの下地を使っているという人も多いですよね。ナチュラグラッセのカラーコントロールベースは、厚塗り感なく初心者さんでも使いこなしやすいコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ