プチプラコスメで理想のツヤ肌をつくる方法♡おすすめコスメも。【無印/キャンメイク/メイベリン】

ベースメイクは空前のツヤ肌ブーム。このページでは、プチプラコスメで理想のツヤ肌をつくる方法をご紹介していきます◎高いコスメを使わなくても、理想のツヤ肌をつくることはできます!おすすめコスメも合わせてご紹介するので、ツヤ肌をつくりたい方は必見です♡

トレンドのツヤ肌。

空前のツヤ肌ブームが続いている今。
なかなか理想のツヤ肌が作れない…なんて方はいませんか?◎
理想のツヤ肌をつくるのに、コスメの高い安いは関係ありません。

そこで今回は、プチプラコスメで理想のツヤ肌をつくる方法をご紹介♡
ツヤ肌をつくるポイントとおすすめコスメをまとめてみました!

プチプラコスメでツヤ肌をつくる方法♡

POINT①:丁寧な保湿

ツヤ肌づくりは、スキンケアから始まっています◎
お肌にたっぷりと水分を与えて、丁寧な保湿を心がけてください。
プチプラ化粧水を使う場合でも、化粧水はけちらずたっぷり使いましょう♡

きちんと保湿をすることで、崩れないベースメイクにも繋がってきます。

おすすめコスメ◎

おすすめのスキンケアアイテムは、無印良品の『化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ』です。乾燥肌さん、敏感肌さんも安心して使用できる低刺激化粧水で、お肌にうるおいを与えてくれます♡大容量サイズもプチプラでGETできるので、コスパも抜群にいいです。

POINT②:化粧下地もツヤ肌仕上げ

化粧下地ももちろん『ツヤ肌仕上げ』のものを選ぶことが大切です。
ベースメイクは重ねれば重ねるほどメイク崩れの原因になってしまいます。
UVカット効果などが含まれた化粧下地を選ぶことも大切ですね◎

おすすめコスメ◎

おすすめの化粧下地は、キャンメイクの『ジューシーグロウスキンベース』になります。『SPF40・PA++』というUVカットを含む、オールインワン処方のアイテムです◎美容液成分80%以上配合されており、みずみずしいツヤ肌へと導いてくれます♡保湿力が高いので冬のベースメイクにもおすすめです。

POINT③:クッションファンデがおすすめ

ツヤ肌仕上げのファンデーションはたくさんありますが、その中でもイチオシなのはクッションファンデです。
クッションファンデはあらゆるファンデーションの中でも水分の量が多く、水を含んだようなツヤ肌に仕上げてくれますよ♡

理想のツヤ肌に近づけること間違いなしです。

おすすめコスメ◎

おすすめのクッションファンデは『SP クッション ウルトラカバークッション BB』です。ツヤ感ヌード肌をつくってくれるクッションファンデで、薄づきなのに気になる部分はしっかりカバーしてくれる優れもの♪化粧水成分も配合されており、みずみずしいツヤ肌に仕上がります♡カバー力がすごいと口コミ評価も高いです。

ツヤ肌はプチプラでつくれる◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、プチプラコスメで理想のツヤ肌をつくる方法をご紹介しました。
プチプラコスメだけでもツヤ肌をつくることはできます♡

なかなかツヤ肌がうまくつくれない…という方は是非試してみてくださいね!
2018年11月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

均一な美肌に導く♡ジェルタイプのプチプラ化粧下地4選【メイベリン/マジョマジョetc】

塗り心地がいいジェルタイプの化粧下地。このページでは、均一な美肌に導いてくれるジェルタイプの化粧下地を4つピックアップしてご紹介していきます◎プチプラでGETできる使いやすいアイテムばかりなので、是非最後までチェックしてみてください!

2/1発売!【キャンメイク】の≪ポアレスクリアプライマー≫がデパコス並みのクォリティって噂!気になる口コミをチェック♡

これからの季節、毛穴が気になるという人も多いですよね。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがキャンメイクのポアレスクリアプライマーです。デパコス並みだとも言われるコスメの気になる口コミをチェックしてみましょう!

これがないと始まらない!?メイク前に1つ足すだけで化粧持ちが良くなる下地コスメ!

せっかく綺麗に化粧をしても長時間外出していると化粧がヨレてくるという経験は女性なら体験したことがあるはず!そんな化粧のヨレにも負けない心強いメイク下地をご紹介いたします♡ぜひ化粧に少しの手間を加えて何時間もキープできるヨレない顔を作りましょう!

キャンメイク24年春新作♡プランぷくコーデアイズの新色や人気のアイライナー、UVの限定色をレビュー!

CANMAKE(キャンメイク)の2024年春新作コスメが2月下旬より発売!可愛い涙袋を作る『プランぷくコーデアイズ』の新色や、人気の『クリーミータッチライナー』『マーメイドスキンジェルUV』の限定色が登場します。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビュー・スウォッチ・口コミも合わせてご紹介します♡

キャンメイク 2021春新作/限定《スタンプカバーコンシーラー》と人気毛穴用下地の新色をレビュー

CANMAKE(キャンメイク)から、2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年1月下旬より、新作『スタンプカバーコンシーラー』と、人気『ポアレスエアリーベース』の新色「02 ナチュラルベージュ」が限定発売されます。『スタンプカバーコンシーラー』は、外出先でメイクの上からでも、肌悩みをピンポイントにカバーできる限定コスメです。今回は、2021年春の新作・限定コスメ2品の使用感レビューなどをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり