【ビタミンC誘導体】の効果って?おすすめプチプラ化粧水を紹介♡(白潤/メラノCCetc)

化粧水は、プチプラで質の高いものを使いたい!という方は多いはず♡そこで今回は、美肌に欠かせないとも言われている「ビタミンC誘導体」を配合したプチプラ化粧水を紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

ビタミンC誘導体の効果とは?♡

「ビタミンC誘導体」には、肌に嬉しい効果がたくさん♡ビタミンC誘導体はビタミンCよりも肌の奥まで浸透してくれるので、いろいろなスキンケアアイテムに使われています。まず最初の効果としては、ソバカスやシミなどの原因になるメラニンの生成を抑えてくれることです。ですから、シミを改善したい!シミ予防をしたい!という方にとてもおすすめです。

また、ニキビやニキビ跡を改善したり、コラーゲンの合成をしてたるみやシワなどを改善したりと、美肌に嬉しい効果がたくさん。さらに目のしたのクマなどにも、ビタミンC誘導体は効果があるのでクマが気になる方にもおすすめです。

おすすめビタミンC誘導体配合の化粧水を紹介♡

薬用しみ対策 美白化粧水

最初に紹介するのは、メラノCC から出ている薬用しみ対策 美白化粧水。浸透力の早さが持ち味の高浸透ビタミンC誘導体を配合した化粧水で、気になるシミやソバカスができるのを防いでくれるアイテムです。爽やかな柑橘系の香りで、気持ちよくスーッと浸透してくれる化粧水♡
ニキビ跡などにも効果的なので、ニキビ跡が気になる方にもおすすめです。メラニンの生成を抑えてくれる効果もあるので、紫外線を浴びた後などにもぴったりの化粧水です。

ビタミンC化粧水

素肌しずくから出ている ビタミンC化粧水。こちらは1つで、化粧水と美容液の効果を得ることができるお得なアイテムです。ビタミンC誘導体やプラセンタなどが贅沢に配合され、エイジング効果も期待できるアイテム。浸透ナノ化ヒアルロン水などの保湿成分にも優れているので、潤い効果もばっちりです。

テクスチャーは、とろっとしていて一見ジェル状に見えますが、肌に馴染ませるとスーッと浸透してくれる不思議な質感。ニキビやニキビ跡などにも効果的で、これを付けてニキビができにくくなった!という喜びの声が口コミで上がっていました。

白潤 薬用美白化粧水 (しっとりタイプ)

肌ラボから出ている白潤の薬用美白化粧水 (しっとりタイプ)。美白効果のある高純度アルブチンが配合された化粧水で、メラニン生成を抑えて透明感のある明るい肌へ導いてくれるアイテムです。ビタミンC誘導体も入っており、潤いを与えながらシミやソバカスができるのを防いでくれる化粧水♡しっとりタイプは、とろっとしたテクスチャーですが嫌なべたつきがなく、使いやすさも抜群です。何よりもリーズナブルな値段で、たっぷり美白効果がある化粧水が使えるので、リピートしている方も多い人気の化粧水です。

スキンコンディショナー ローション VC

最後に紹介するのはナリスアップコスメティックスから出ている、スキンコンディショナー ローション VC 。ビタミンC誘導体を配合した化粧水で、たっぷり500ml入ったアイテムです。価格もリーズナブルなので、惜しみなく全身にも使える化粧水♡無鉱物油、弱酸性、無香料で敏感肌にも優しいところも嬉しいポイントです。

プチプラ化粧水で美肌を手に入れよう♡

ビタミンC誘導体を配合した、おすすめ化粧水はいかがだったでしょうか?ぜひここで紹介したアイテムを参考に、上手にビタミンC誘導体をスキンケアに取り入れてみて下さいね♡
2017年12月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ限定】秋に使うべき化粧水の選び方!おすすめ化粧水3選♪

夏から秋へと季節が切り替わり、メイクやファッションを変えはじめたという人も多いはず。化粧水も、秋に相応しいものに切り替えていきましょう。この記事では、秋に最適の化粧水を選ぶポイントと、プチプラで揃えられる優秀化粧水をご紹介します♪

【スキンケア】ニキビができやすくなった?だったらまずは化粧水、変えてみませんか?♡

ニキビが一つでもできると、テンションが下がりますよね。生活習慣にも食事にも気を付けているのに!と思っている方は、まずはいつも使う化粧水から変えてみてはいかがでしょうか?♡ここでは、ニキビに効果のある化粧水を紹介します。

【ビタミンC配合】2022年最新おすすめコスメ10選|ビタミンCとは?基本的な効果や使い方もご紹介

美肌の味方!ビタミンCが配合された2022年最新おすすめコスメを大特集します♡ビタミンCの美容効果や種類、摂り方など基本的な知識から、ビタミンC配合のスキンケア(化粧水・美容液・クレンジングなど)とメイクアイテムを厳選してご紹介しちゃいます。毛穴やニキビ、シミ・そばかすが気になる方はぜひご覧下さい!

ビタミンCたっぷりのゆずに注目した【スキンフード】のおすすめゆずスキンケアを紹介♪

「ビタミンCと言えばレモン」と思い浮かべる方は多いと思います。しかしレモンよりもはるかに多くビタミンCを含んでいるのがゆずなんです!今回紹介するのはそんなゆずにこだわったスキンケアアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

5LANC(ファイブランク)《密封生化粧水 すっきりタイプ》発売中!空気に触れず酸化しにくい特殊なボトル・キャップが化粧水の鮮度を守る。

5LANC(ファイブランク)より、2重構造になっている特殊な密封ボトル・キャップが使用された《密封生化粧水 すっきりタイプ》が発売中!化粧水をボトルから出すまで空気に触れないことで酸化しにくく、最後の一滴まで化粧水の鮮度を保ってくれます。また、空気に触れると壊れやすいピュアビタミンCの配合を実現。夏肌のダメージを心地よく補修してくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ