【就活メイク】老若男女問わずみんなから好印象♡ 就活メイクをマスターして、内定をGETせよ!【オフィスメイク】

就職活動をするにあたって、しっかりマスターしておきたいのが【就活メイク】。面接や履歴書の写真などで与える第一印象を大きく左右します。就活メイクのポイントは、老若男女問わず好印象であること! 完璧な【就活メイク】で就職活動の好スタートをきりましょう♡

就活では第一印象が鍵! 愛されメイクで好感度アップ

今年も就職活動の季節がやってきますね! 持っているスキルや中身はもちろん重要ですが、就職活動の面接では第一印象が鍵になります。

老若男女問わず好印象を与える、【きちんと、さりげなく、きれい!】な就活メイクをマスターして周りと一歩差をつけましょう!

ポイントはフレッシュさ、明るさ、ナチュラルな仕上がりです♡

誰からも好印象! 完璧な就活メイクで好感度アップ

眉毛はしっかりめにキリッと作るのがgood!

眉毛はぼんやり太眉や細眉より、きりっとキレイ系に。意志の強そうなしっかり眉毛を描きましょう。
また、髪よりワントーン明るいカラーにすると垢抜けて見えます♡
パウダーのアイブロウなら、いかにも描きました!というクッキリ感は無く、ナチュラルな眉毛に。淡い色〜濃い色まで揃ってこのお値段はすばらしい♡
カラーリング成分配合で、カラーリングしたかのような眉毛を長時間キープ。髪より少しだけ明るい色をチョイス! 【BR-5】は落ち着いた印象のダークブラウンで、黒髪や暗髪にもなじみます。

定番のブラウンアイシャドウが吉。大粒ラメ入りは避けて

アイシャドウは定番のブラウンを選びましょう! ナチュラルながら目を大きく見せてくれる優秀カラー♡
就活の場では大粒ラメなど、華やかなものは避けたほうがベター。
ルナソルの優秀ブラウンパレットといえばこれ! 肌の色や目の形問わず似合う、万能ブラウンです。左上の明るいゴールド系ラメのカラーはほんのり乗せるくらいで調整すべし。
スキンモデリングアイズに似ている!と話題のこちらのアイシャドウ。使いやすいブラウンが揃ってます。デパコスは高くて手が出せない…という方にはぜひ使ってほしい一品です。

さりげなくもキリッとしたアイライン&ボリュームアップより長さ重視のマスカラを選ぼう!

目尻から長くはみ出たラインや、跳ね上げラインはアウト! 目のキワぎりぎりの細めラインで、こっそり目力アップ。
マスカラはボリュームアップは我慢して、長くて清潔そうなナチュラルまつげを目指すべし。
その名の通り、極細ラインが引けるアイライナー!描きやすい筆ペンタイプで筆先がかなり細いので、まつげの隙間を埋めるのに適しています。
繊維なしのマスカラなので物足りなく感じるかもしれませんが、きれいでナチュラルに際立つまつげに仕上がります。老若男女問わず好印象を与えたいなら、これが理想のまつげ!

チークは万能カラー・コーラルピンクできまり! ナチュラルな質感のものをチョイス

チークは顔色をぱっと明るく見せてくれる重要アイテム! フレッシュで若々しい印象に仕上がるコーラルピンクは、どんな肌色やメイクにも合わせられる万能カラーです。
キャンメイクのグロウフロールチークスは800円という超プチプライスながら、フレッシュでかわいい頬に仕上がる万能選手! おすすめの[02]アプリコットフルールは、血色感コーラルで透明感が演出できるカラーです。

チークと合わせてコーラルピンクのリップを♡ 派手さは抑えつつ、きちんと塗っている感を演出

リップはチークと合わせたコーラルピンク系のカラーを選びましょう。キラキラつやつやは避けつつ、きちんと化粧をしている感じをアピールできるものを選ぶべし。
オペラのリップティントは本当に色落ちしないので、集団面接や説明会などなかなかお直しできない場面でも安心。自然なツヤ感がgood。
ナチュラルで健康的な潤いを演出してくれるリップです。肌にとけこむシアーな発色がフレッシュで上品!
213番はベージュピンクよりのコーラルピンクで、誰にでも似合う素敵なカラー♡

おわりに

いろいろなコスメが並んでいるドレッサー

今回は、就活メイクについて紹介しました。

就活で大切な第一印象は、見た目で判断されることが多いのです。
今後の人生を左右する大切な就職活動、好印象を与える【好感度アップの就活メイク】で挑みましょう♡
2018年2月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018春】3月発売! 春の新作プチプラコスメがかわいすぎるってうわさ♡【プチプラ】

みんな大好きプチプラコスメブランドから、2018年春の新作コレクションが続々登場! お値段も見た目も仕上がりも、かわいすぎる新作プチプラコスメたちに、おしゃれ女子が大注目。3月発売の新作コスメを集めました♡

【推しコスメ】メイクの基本は眉から!編集部が愛用している《アイブロウアイテム》をご紹介◎インテグレート・エクセル・キャンメイクetc.

過去1万5,000点以上のコスメを試してきたFORTUNE編集部が愛用している、お気に入りアイブロウアイテムをご紹介。インテグレートやCANMAKE(キャンメイク)のプチプラコスメや、エクセルの4色入りパウダーアイブロウなど、編集部の推しポイントとともにレビューします。

透明感のあるフレッシュな頬を作るおすすめの《ツヤチーク》を一挙紹介♡2019年秋の新作もチェック

ふんわりとしたマットなチークも可愛いですが、ツヤ感のあるチークも素敵ですよね。そこで今回はそんなツヤ感を出せる《ツヤチーク》を一挙紹介。2019年秋の新作チークもあるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【プチプラ】誰にでも似合いやすい♡秋冬メイクにおすすめの《ブラウンレッドリップ》を一挙紹介

落ち着きのある《ブラウンレッドリップ》は、一気に秋冬モードに変えてくれる魅力的なアイテム。程よく血色感も出して顔色も良く見せてくれるので、ぜひまだ使ったことがないという方は前向きにチェックしてみて下さいね。

【プチプラ】秋冬メイクにぜひ取り入れたいおすすめの《アイシャドウ》を紹介!2019年新作コスメも要チェック

秋冬になるとアイシャドウは明るい鮮やかなものよりも、深みのある落ち着きのあるカラーを使いたくなるという方が多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの《アイシャドウ》を紹介。どれもプチプラでゲットできるので、ぜひお見逃しなく♡

この記事のキーワード

この記事のライター

吉田あや 吉田あや