プチプラなのに使いやすい【セザンヌ カラーティントリップ】♡おすすめの使い方や合わせて使いたいアイテムをご紹介

リップは何本持っていても新しいのが欲しくなりますよね。今回はプチプラなのに色味が可愛くて使える、セザンヌのカラーティントリップをご紹介します。

セザンヌ カラーティントリップの特徴

プチプラなのにクオリティが高くて人気のセザンヌ化粧品から今回はカラーティントリップをご紹介します。ティントタイプのリップなので唇に色素が定着して色が長持ちするので、化粧直しが出来ないときでも安心ですね。セザンヌのカラーティントリップは、ティントなのに、かなりとろみがあってリキッドルージュのような使用感です。
4種類の保湿成分配合でベタベタせずに唇を潤してくれます。無香料・アルコールフリー・紫外線吸収剤不使用なので唇にやさしい処方です。1本648円で、2本買っても1300円以下で購入できるので2本買って色の違いを楽しみたくなりますね。カラーバリエーションは、ピンク系(CT1番)とレッド系(CT2番)の2色展開です。
ピンク系(CT1番)は、可愛らしいピンクというよりは、少し暗めのカラーでオトナっぽいピンク色です。くすんだダークカラー系のリップは、ハイブランドコスメからも続々発売されている流行色なので、プチプラでゲットできるのは嬉しいですね。レッド系(CT2番)もオトナっぽいカラーで、パキッとした鮮やかなレッドではなく少しくすんだレッドです。どちらもゴールドの細かなラメが入っています。実際に塗ってみると、セミマットっぽいかと思いきや、ツヤ感があります。

おすすめの使い方

唇に直接塗ってそのままでも十分可愛いのですが、このリップはティントタイプになっており、しっかし唇を染めてくれるのでティッシュオフするとナチュラルな発色になるのでおすすめです。ティッシュオフした後に上からラメ入りグロスを唇の中央に塗るとぷっくりとした唇になります。
また、ピンク系とレッド系のカラーティントリップ2本を使うのもおすすめです。ピンク系(CT1番)のカラーティントリップを唇全体に塗りティッシュオフします。その後、レッド系(CT2番)を上唇と下唇の中央に塗り指で馴染ませた後ティッシュオフすると簡単にグラデーションリップをつくることができます。

このリップに合わせたいアイテム

セザンヌ カラーティントリップと合わせて使いたいのが、ミックスカラーチーク 04ローズ系です。ハイライトカラー、青みピンク、コーラル、レッドの4色が入ったチークです。レッドは少しくすんだ色味なので、カラーティントリップと一緒に使うとメイクに統一感が生まれるのでおすすめです。4色を混ぜて使うことも、それぞれ使うこともできます。細かいパールが頬にツヤを与えてくれます。

セザンヌ カラーティントリップはプチプラなのに使えるリップ♡

高級なデパートコスメも大好きだけど、色々なコスメが手軽に楽しめるプチプラコスメも素敵ですよね。セザンヌ カラーティントリップは今っぽい色味で使いやすいので、ぜひ試してみてください。
2017年10月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】大人な色気もプラスしてくれる♡秋冬メイクにもおすすめの深みのある《レッドリップ》を一挙紹介

今回紹介する大人な色気を演出してくれる深みのある《レッドリップ》は、秋冬デートにぴったり。深みのあるブラウンやレンガカラーが似合わないという方にもにも使いやすいので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

《セザンヌ》ウォータリーティントリップに新色登場!粘膜カラーが可愛い#06#07をお試しレビュー♡

【CEZANNE(セザンヌ)】の『セザンヌ ウォータリーティントリップ』に新色「06 ピンクベージュ」と「07 ビターレッド」が登場!MLBBリップとしても大活躍しそうな使いやすい粘膜カラーたちが、濡れツヤ感のある唇へと導きます。そんな、2021年12月上旬より発売の新色たちを発売前にレビュー!気になるスウォッチや仕上がり、キープ力などを徹底的にチェックしてみました。

CEZANNE(セザンヌ)『ウォータリーティントリップ』からデイリーメイクにも使える新色2色が登場

【CEZANNE(セザンヌ)】の人気プチプラ定番コスメ『ウォータリーティントリップ』から、新色2色が2021年12月上旬に登場!濡れツヤ感のあるリップメイクが叶うティントで、好印象を与えるピンクベージュと上品な深みレッドが発売されます。【CEZANNE(セザンヌ)】の人気リップの新色を見逃さないで。

CEZANNE(セザンヌ)2021春新作コスメ《ウォータリーティントリップ》使用感や色持ちをレポート!

CEZANNE(セザンヌ)の2021年春の新作コスメ『ウォータリーティントリップ』が、2021年1月21日(木)より新発売!マスクが手放せない現代に寄り添い、まるで唇にツヤと彩りをコーティングしたかのような濡れツヤ仕上げを、マスクへ色移りしにくい処方によって長時間キープしてくれます。今回は、そんな『ウォータリーティントリップ』の全色スウォッチや使用感レポをご紹介します!

〈セザンヌ 2021新作コスメ〉マスクメイクにぴったりな『ウォータリーティントリップ』誕生

CEZANNE(セザンヌ)の2021年新作コスメ『ウォータリーティントリップ』が、2021年1月21日(木)より発売!日常的なマスク着用におけるリップメイクの悩みを解決するべく、マスクや食器に色移りしにくく、みずみずしいツヤ・クリアな発色・リッチな潤いが長時間続く“濡れツヤティントリップ”が生まれました。発色の濃淡も自由自在に調整できるため、マスクをしていても1本で様々な印象のリップメイクが楽しめます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夏川みかん 夏川みかん