プチプラなのに使いやすい【セザンヌ カラーティントリップ】♡おすすめの使い方や合わせて使いたいアイテムをご紹介

リップは何本持っていても新しいのが欲しくなりますよね。今回はプチプラなのに色味が可愛くて使える、セザンヌのカラーティントリップをご紹介します。

セザンヌ カラーティントリップの特徴

プチプラなのにクオリティが高くて人気のセザンヌ化粧品から今回はカラーティントリップをご紹介します。ティントタイプのリップなので唇に色素が定着して色が長持ちするので、化粧直しが出来ないときでも安心ですね。セザンヌのカラーティントリップは、ティントなのに、かなりとろみがあってリキッドルージュのような使用感です。
4種類の保湿成分配合でベタベタせずに唇を潤してくれます。無香料・アルコールフリー・紫外線吸収剤不使用なので唇にやさしい処方です。1本648円で、2本買っても1300円以下で購入できるので2本買って色の違いを楽しみたくなりますね。カラーバリエーションは、ピンク系(CT1番)とレッド系(CT2番)の2色展開です。
ピンク系(CT1番)は、可愛らしいピンクというよりは、少し暗めのカラーでオトナっぽいピンク色です。くすんだダークカラー系のリップは、ハイブランドコスメからも続々発売されている流行色なので、プチプラでゲットできるのは嬉しいですね。レッド系(CT2番)もオトナっぽいカラーで、パキッとした鮮やかなレッドではなく少しくすんだレッドです。どちらもゴールドの細かなラメが入っています。実際に塗ってみると、セミマットっぽいかと思いきや、ツヤ感があります。

おすすめの使い方

唇に直接塗ってそのままでも十分可愛いのですが、このリップはティントタイプになっており、しっかし唇を染めてくれるのでティッシュオフするとナチュラルな発色になるのでおすすめです。ティッシュオフした後に上からラメ入りグロスを唇の中央に塗るとぷっくりとした唇になります。
また、ピンク系とレッド系のカラーティントリップ2本を使うのもおすすめです。ピンク系(CT1番)のカラーティントリップを唇全体に塗りティッシュオフします。その後、レッド系(CT2番)を上唇と下唇の中央に塗り指で馴染ませた後ティッシュオフすると簡単にグラデーションリップをつくることができます。

このリップに合わせたいアイテム

セザンヌ カラーティントリップと合わせて使いたいのが、ミックスカラーチーク 04ローズ系です。ハイライトカラー、青みピンク、コーラル、レッドの4色が入ったチークです。レッドは少しくすんだ色味なので、カラーティントリップと一緒に使うとメイクに統一感が生まれるのでおすすめです。4色を混ぜて使うことも、それぞれ使うこともできます。細かいパールが頬にツヤを与えてくれます。

セザンヌ カラーティントリップはプチプラなのに使えるリップ♡

高級なデパートコスメも大好きだけど、色々なコスメが手軽に楽しめるプチプラコスメも素敵ですよね。セザンヌ カラーティントリップは今っぽい色味で使いやすいので、ぜひ試してみてください。
2017年10月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《レブロン 2019秋新作》人気すぎて定番化!新色&限定色も登場するアイパレット「カラーステイ ルックス ブック パレット」を全色レビュー♡

世界中から大人気のプチプラコスメブランド REVLON(レブロン)から、2019秋新作コスメが発売!2019年4月に限定発売されたアイシャドウパレット「レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット」3種が定番化、そして新1種と限定1種を率いて再び登場します♡今回は定番化が決まった3種と、新色《940 インサイダー》限定色《910 プレイヤー》をレビュー!詳しく魅力をお伝えしていきます。

優秀すぎる!プチプラコスメ『セザンヌ』まとめ♡大人女子にも大人気♡

低価格なのに高品質なコスメが人気の『セザンヌ』。ドラッグストアで気軽に購入できるところも大きな魅力ですよね♡このページでは、大人女子に人気があるセザンヌのコスメを4つピックアップしてご紹介していきます。普段メイクからお仕事メイクまで使える便利なコスメをまとめてみました!

大人気!プチプラのボルドーリップ6選♡この季節にぴったり。【セザンヌ/メイベリン/ロレアルパリetc】

この季節になると無性にボルドーリップを使いたくなりませんか?◎このページでは、プチプラのボルドーリップを6つ厳選してご紹介していきます。かわいらしくも、大人っぽくもなれるボルドーリップを厳選してまとめてみました♡ボルドーリップを買おうと思っている方は必見です。

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《ケイト/キャンメイクetc》タイプ別におすすめするプチプラ【ピンクリップ】を一挙紹介♡

同じピンクリップでも、発色やカラーによって雰囲気が大きく変わります。ですから「ピンクリップは似合わない」と思っている方も要チェック!あなたに似合うお気に入りのピンクリップがきっと見つかるはずなので、一緒にチェックしていきましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夏川みかん 夏川みかん