《2018春新作コスメ特集!!》春の新色で魅力アップ♡【YSL・シャネル・Dior・ルナソル・ジルスチュアート・RMK他】

カラフルな可愛いカラーや優しいラメなど春の新作コスメで更に魅力アップできる季節。この時期だけの限定発売が多いからこそ絶対に見逃せないアイテムばかりです♪もちろん、びっくりするような新作コスメもたくさんあります!慌てて買う前に、しっかりチェックしていきましょう♡

2018年の春コレクション!

spring woman

spring woman

すぐそこに春が近づいているものの、まだまだ冷たい空気の季節。
暗い色になりがちな冬のファッションに身を包みながら、思いを馳せるのはやっぱり『春』。

新しい出会いも多い春に向けて、更に魅力アップでいきましょう!

yumiさん(@yumi_hairmake)がシェアした投稿 -

毎シーズン色んなストーリーやテーマで楽しませてくれる、コスメ。
春らしいカラーから、新しい春を見せてくれるアイテムまで揃っています♡

今回紹介するのは、定番の人気コスメブランドたち。


▶︎シャネル
▶︎YSL
▶︎ディオール
▶︎ジバンシィ
▶︎ルナソル
▶︎ジルスチュアート
▶︎ポール&ジョー
▶︎ラデュレ
▶︎RMK
▶︎THREE
▶︎スック
▶︎キッカ
▶︎アナスイ


ふぉーちゅんでたくさん紹介してきた新作コスメ。
しっかりまとめてお届けしますよ〜♪

【シャネル】2回に分けて新作&新色が発売に♡

第1弾! 2018年1月5日 発売中

この発色、カラーバリエーション。
一目で「さすがシャネル!」と思わせてくれる春夏の新作コレクション。

テーマは「ナポリ:ニューシティ」
秋冬コレクションでもそうでしたが、ナポリという街を見たまま捉えないのがシャネルらしさ。

伝統ある建物の中の壁に貼られたタイル。
ポストカードのような綺麗な海ではなく、まさに生命力を感じる自然の色。

観光地として有名なナポリではなく、いろんな形で自然と生きていくそんな力強さを感じるコレクションになっています。

そしてやっぱり気になるのが、パウダーとバームで作る新作リップ。
詳しい情報は ↓↓ コチラからどうぞ♪

第2弾!2018年2月16日発売!

シャネルはたまに日本をイメージしたアイテムが発売になります。
今年もフェイスカラーとして繊細な輝きの「梅」がデザインされたアイテムが登場です♡

4色のアイシャドウが入った「レ キャトル オンブル」も、春らしい優しく深みのある目元にしてくれそう♪

発売された第1弾の春コレクションとは全く違う2月16日発売のコレクション。

優しい春の日差しのもとに蕾が膨らみ始めたような、そんな雰囲気を感じるコレクションになっています。

詳しい情報は ↓↓ コチラからどうぞ。

【YSL】「ポップイリュージョン」& 人気確実な「新作リップ」

2018年1月5日 発売中!

HANKYU.MODEさん(@hankyumode)がシェアした投稿 -

「ポップイリュージョン」というテーマがまさにぴったりのコレクション。

イヴサンローランはやっぱりすごい!
色と色との組み合わせ。
一色ずつ見るとちょっと使えない・・・と思ってしまいがちなアイカラーパレット。
でも真ん中のイエローが全てのカラーを調和させて馴染ませてくれる。

まさに「ポップ」なカラーの「イリュージョン」です♡

もちろんその他のアイテムも見逃せないものばかり♪

2018年2月2日発売!

YSL 2018春新作 ウォーターバーム

YSL 2018春新作 ウォーターバーム

2月2日に発売される、新作のリップバーム。

その名も「ヴォリュプテ ウォーターカラーバーム」♡
まさに1年前のこの時期に発売となった「ヴォリュプテ ティントインバーム」も売り切れ続出となりました。

絶対に見逃せないこのアイテムは、要チェックです!
「唇が2度恋に落ちる (つけた時と翌朝)」という色っぽいテーマ♡の新作リップ。

たくさんの新作春コスメが発売されますが、まずはこれだけゲットしておくのもオススメ♪

【Dior】春のいろんな”ピンク”を楽しめるコレクション♡

2018年1月1日&1月12日発売

やっぱり女の子はピンクが大好き!
アラサー女子でもバッチリ使えちゃう、いろんなバリエーションのピンクがディオールから登場です♡

繊細なピンク、明るいピンク、大人なピンク、切なさも漂うピンク。
春だからピンク、というメイクだけじゃなく。
大人の洗練されたメイクにしてくれるアイテムが揃っています。

年が明けてすぐに発売となった、ディオールの春コレクション。
アイテムによって、発売日が違うのでお間違えのないように♡

【ジバンシィ】春は他にはないアイカラーで決まり♡

2018年1月5日発売!

見た人誰もが驚く、この色の選び方。
ジバンシィらしい斬新なカラーがパレットになった春コレクション。
まるでどこかの国の国旗のような、アイカラーたち。
スポンジのようなチップで、新しいアイメイクが実現できそう♪
ジバンシィ 2018春新作

ジバンシィ 2018春新作

もちろん他にもたくさんのアイテムが発売となっています!
リップグロスは2月2日発売なのでお間違えないように♪

【ルナソル】テーマは「可憐浄化」♡

ルナソル 2018春新作

ルナソル 2018春新作

可愛い〜!!

とついつい言ってしまう、ルナソルの春コレクション。
マカロンにインスピレーションを受けたコレクションの中身はどれもこれも可愛さ抜群です♡

まさにテーマの「可憐浄化」がぴったりのアイテム。
年齢を重ねることでちょっと男勝りになっていた自分が、しっかりと「可憐浄化」されそうなそんなメイクアイテムばかり。

春らしいだけじゃなく、可憐に浄化された春を過ごせちゃいそうです♡
発売はすべて1月12日となっています。

【ジルスチュアート】コットンキャンディのようなチークが登場♡

2018年1月5日発売!

少女の憧れをそのまま形にしたような、ジルスチュアートの春コレクション。

いつも可愛いパッケージで乙女心を掴んで離さないジルスチュアートですが、今回の新作コレクションは更にパワーアップ!
新作のこのチーク、ポンポンと頬に色をのせる自分を想像するだけで、なんだか可愛い女の子になれちゃいそうです♪

可愛いピンクの花柄ポーチも限定発売となるので、お気に入りのコスメを持って出掛けるのも楽しみです♡
その他にも新色や限定色が人気アイテムから発売となるので要チェックですよ〜!

全てのアイテム、1月5日より発売中です!

【ポール&ジョー】テーマは「4月のパリ」♡

2018年1月5日発売!

ポール&ジョー 2018春新作

ポール&ジョー 2018春新作

お気に入りの曲を聴きながら、花が彩り始める街並みを歩く。
そんな4月のパリをイメージした春コレクションがポール&ジョーから発売されました。

レコード型のアイカラーや、ポール&ジョーらしいイラストがデザインされたフェイスカラー。
もちろん人気の猫型リップも登場していますよ〜♪

本物の春よりも、ポール&ジョーの魅力いっぱいの春を楽しんでみてはいかがでしょう?!
使用感も大切ですが、やっぱり女の子ですから♡
パッケージデザインって本当に大切だと気付かされるアイテムばかりです!

1月5日より全アイテム発売中です。

【ラデュレ】新作リップ & 花びらチークが新しく♡

2018年1月19日発売!

なんと!ラデュレから新作リップが登場します!

今まで見たことのないような、リップ型でゴールドの特別感たっぷりなデザイン。
そして全8色のカラーは、まさに18世紀のパリジェンヌとリンクするような深みのあるカラーばかり。

激動の時代にメイクを楽しんだ、パリジェンヌの深みのある色に挑戦してみるのも良いかも?!

リップの他にもカメオのチークや、ジャムのようなリップグロスも1月19日に発売となります。

2018年3月2日発売!

そしてラデュレ6周年ということでスペシャルなアイテムも限定発売となります!

ラデュレと言えば・・・そう!ローズチークです。
綺麗なポットに入った花びら。その花びらがチークという見た目も使用感も◎の人気アイテム。

そんな花びらチークが、今回はポットの中に小さなローズがびっしり♡
更に可愛さアップで登場です。

3月2日より限定発売です!

【RMK】春らしい軽やかな大人色のRMKを楽しんで♡

2018年1月5日発売!

she.comさん(@she.c0m)がシェアした投稿 -

明るい色が多い春コレクションの中で、RMKの春コレクションだけが際立って見えるのは私だけでしょうか。

なんだか大人っぽいカラーが多く、でも秋冬ほど重くはない。
フワッとした雰囲気もあるのに、色味はシックな世界観。

明るい色や目立つ発色のコレクションが多い中で、これだけ繊細で落ち着いたカラーが揃うとそれはそれで目立つのです!

去年から、いろんなデザイナーやアーティストとのコラボを見せてくれたRMK。
だからこそ洗練されたアーティスティックな雰囲気が、洗練された女性に変身させてくれそう♪

発売は全てのアイテム1月5日からとなっています!
実際にこのカラーをしっかり見てもらいたい春コレクションとなっています♡

【THREE】定番人気アイテムに新色&新作リップも発売!

THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 -

THREEからは新しいリップが登場します。
THREEのアイテムで不思議なのは、どのアイテムも同じようなパッケージデザインということ。

一定の長方形のパッケージながら、それぞれアイテムごとの魅力が違うんです。

今回の新作リップも光に透かすとこの通り。
THREEが得意な少し抜け感のあるカラーも、光のもとでまた違った魅力が見えてくる。
きっとこのTHREEの春コレクションも、何も変わらない日常が少し違って見える・・・そんな日が増えそうな気がします。

そして、今では定番人気アイテムとなっている「ウィスパーグロスフォーアイ」の新しいカラーも見逃せません♪

発売は全て1月5日からとなっていますよ〜!

【SUQQU】上品な輝きをプラスしたコレクション♡

2018年1月19日発売!

SUQQU 2018春新作

SUQQU 2018春新作

日本人が一番輝く姿であるのはやはり着物であると思います。

そんな着物作りからインスピレーションを得た、スックの春コレクション。
パッと一目見るだけで、その繊細な上品さが際立つアイテム。

アラサー女子には絶対に使ってもらいたいコスメブランドの一つですが、今回の春コレクションは更に上品さが輝きを増して登場です♪

スックからは初のリップグロスはもちろん、定番のアイシャドウパレットも見逃せません。
ちょっとしたお出掛けに・・・ではなく、毎日のメイクから魅力を発揮できそうなアイテムが揃っています。

若さだけを求めたメイク、流行だけを求めたメイクだけじゃなく、スックのこのコスメを見た頂きたい。
メイクを始めたばかりの女の子でも、スックを使えばメイク上級者に見えるのでは?とスックの新作コレクションを見て思うのです。
芯の通ったそんな女性になれるように。
そんな方には是非試してもらいたい、スックの春コレクションは1月19日に全アイテム発売となっています!

【CHICCA】あの「フランクミュラー」とのコラボコレクション!

2018年1月17日発売!

CHICCA 2018春新作

CHICCA 2018春新作

今年で10周年を迎えたCHICCA。
ここ最近のキッカはコスメ女子だけではなく、何となくメイクをしている方にも浸透してきているほどの人気コスメブランドとなっています。

そんなキッカ、今年の春コレクションはなんと「フランクミュラー」とのコラボアイテムを発売!

今までキッカが歩んできた道のり、そしてこれからキッカが進んで行く道のり表したかのような、フランクミュラーがデザインしたパッケージ。
この限定パッケージは本当に見逃せません!

そして何と言っても「体温チーク」やキッカならではのこだわりを見せたアイテム、しっかりチェックしておきましょう!

ふぉーちゅんの編集部が体感した、新作コレクションレポをしっかり読んで発売に備えましょう♡

発売は全て1月17日となっています!

【アナスイ】新作リップはアナスイらしさが満開!

2018年1月10日発売!

アナスイの2018年春新作コレクションは、この通り!
まさにアナスイ!
アナスイらしい花を散りばめたデザインに、リップ本体もお花が咲いたデザイン。
妖艶さもありながら、ロックな雰囲気さえ感じます。

カラーバリエーションも、とことん色を楽しめそうなリップになっています。
その他にも星型のリップや、アナスイファンには嬉しいアイテムが揃っていますよ♡

1月10日に発売となります。
2月に発売のアイテムもあるようなので要チェックです!

春の輝きを手に入れて♡

chanel 2018 春新作

chanel 2018 春新作

まだまだ紹介したいコスメブランドはたくさんあるのですが・・・
今回紹介した13もの新作春コレクション。

ほとんどが、もう発売中となっていますがまだ間に合います!

あなたにとっての春はどんな季節?
別れなのか、出会いなのか、暖かいのか、まだ肌寒いのか・・・

きっとそれは新しいコスメアイテムと出会うことで、春のイメージも変わるはず♪

あなただけの春を見つけて、魅力アップな季節にしちゃいましょう♡
2018年1月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2017クリスマスコフレ特集!!》1年に1度の特別なコフレをゲット♡【YSL・シャネル・ルナソル・ジルスチュアート・Dior他】

クリスマスに合わせたコスメブランドからの特別な贈り物。「クリスマスコフレ」が続々と発売になります!発売日・予約日をしっかりチェックして欲しいコフレをゲットしちゃいましょう!どのクリスマスコフレも特別感たっぷりになっています♪

【2018春新作】SUQQU(スック)カラーコレクションに続き”清潔なツヤ肌”を叶えるファンデーション「ヌードウェアリクイド 」3/2新発売♡

「金彩(きんだみ)」からインスパイアされた2018春新作コスメコレクション(1/19~発売)が話題のスックから、春夏の理想肌を叶えてくれる新作ファンデーションが3月2日より発売に♡一足お先に新作ファンデーション「ヌードウェアリクイド 」についてご紹介していきたいと思います♪

【three,RMK,ジルスチュアート etc】1月は素敵コスメの発売ラッシュ! 絶対ハズせない【2018新作春コスメ】たち、厳選しました!

今月も新作コスメがたくさん登場予定! 春らしい明るいカラーのアイテムや、大ヒット間違いなしの新感覚アイテムまで…。あれもこれもほしくなってしまいそう♡ そんな大豊作!1月新発売のコスメの中から、絶対にチェックすべき大注目コスメを厳選しました♡

【CANMAKE(キャンメイク)】プチプラ優秀コスメ『グロウフルールチークス』大人可愛い限定色の使用感をチェック♡【2018春新作】

youtubeで先行公開中の【CANMAKE(キャンメイク)】新CMで河北麻友子ちゃんが着用中♡2018年1月1日発売の限定コスメを編集部がお試ししました。2017年大人気だったカラーと比較、クリームチークで仕込み技、プチプラとは思えない使用感!限定なのが悩ましいチークをチェック!

【2017年秋コスメ】ひっぱりだこの【グレイッシュブラウン】その人気の秘密は?

2017年秋の限定コスメでも度々見かける【グレイッシュブラウン】。旬のブラウンアイシャドウに秋の深みが増したようなお色です♡スモーキーメイクはハードルが高いけど、カジュアル過ぎるブラウンアイシャドウはマンネリ化してる…。そんな女子にも今季のグレイッシュブラウンがおすすめなので、さっそく2017年秋コスメからお気に入りをチェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

廣瀬一菜 廣瀬一菜