【2017秋冬】キリッと凛々しい『ハンサム眉』で印象的な目元を♡作り方講座

このところ眉のトレンドの主流となっているのはハンサムな印象に仕上がるしっかりとした濃いめの眉。 この2017秋冬メイクでも、その人気が継続する模様です。今回はしっかりめで濃いハンサム眉の作り方をご紹介します。

凛々しく印象的な『ハンサム眉』が旬

眉は顔全体の印象を変える、とても大事なパーツですよね。
2017年秋冬トレンドのハンサムな太眉。
キリッと凛々しい表情がその魅力です。
一見ぼさっとした質感がありつつも、程よく整っているところが、ハンサム眉のポイントですよ。
眉をくっきりと立体的に描くことで、憧れのハーフ顔に近づくことができますよ。
また、優しいだけではない、女性の意思の強さを感じさせてくれます。
それではハンサム眉の作り方をご紹介します!

『ハンサム眉』を作るポイント

眉頭を活かそう

まずハンサム眉の最大のポイントは『眉頭』!
眉頭だけはあえてパウダーやペンシルなどでは描き足さず、自眉を活かしましょう。
ここが、女性らしさと今っぽいオシャレ感が生まれるポイントです。

輪郭は整えておこう

しかし、まったくお手入れをしないありのままの眉だと、
野暮ったい印象になってしまいます。
眉頭以外の余計な毛はお手入れが必須です。
眉の輪郭を、きりっと揃えておきましょう。

少しだけ明るめカラーをチョイス

パウダーアイブロウの色は、濃いめのものを選ぶと仕上がりが不自然になってしまいます。
自眉よりも少し明るめのカラーを選ぶというのが重要なポイントですよ。

『ハンサム眉』のメイクプロセス

ハンサム眉のメイクでは、まずパウダーアイブロウで眉全体に色をのせます。
次に薄い箇所をペンシルで描き足しましょう。
最後に眉マスカラで全体のカラーを整えるとナチュラルに仕上がりますよ。
眉山まではやや直角に描き、眉山の手前からグッとカーブを強めましょう。
眉尻はやや長めに描きます。
眉山の位置は、目尻の粘膜の上あたりに設定すると◎。
眉山の上のアーチを作るところからスタートすると、描きやすいですよ。

存在感のある『ハンサム眉』に負けないアイメイク

アイメイクは、太めのアイラインで陰影を出せば、
ボリュームのあるハンサム眉とのバランスもよくなります。
華やかさがアップして、目力アップにもつながりますよ。
アイシャドウのカラーは、ベージュ系など肌馴染みの良いカラーを選び、
さりげなくホリを強調する程度だと、バランスの取れた美しい目元になりますよ。
パール感のない、マットなアイシャドウだと秋冬らしさがプラスされますね。

自眉を育てる『眉毛美容液』

ハンサム眉のポイントは眉頭です。
自然に生やせるだけ生やしてみましょう。

眉毛が薄いという方は、眉毛美容液や育毛剤を使って、眉毛を増やしてみませんか?
継続的に使用することによって自然な眉毛が生やせますよ。

『眉毛エクステンション』を利用するのも◎

最近はしっかりしたハンサム眉毛がトレンドのため、
薄い眉毛の女性を中心に『眉毛エクステンション』が少しずつ話題になっています。
眉毛の左右で形が違う、ムラがある、といった方にもおすすめですよ。
眉毛エクステとは、眉毛一本に専用のエクステをつけ、眉毛を増やす方法です。
まつげエクステと基本的なものは同じですね。
お泊りの時や、すっぴんになったときに、眉の心配をしなくていいのがメリットです。

自然体でもあか抜けた旬顔に♡

いかがでしたか?
ハンサム眉にすることによって、自然体なのに、凛としていて芯が強い女性像を演出できますよ。
キリッとしたハーフ顔メイクにトライしてみたい方にもおススメです。
是非試してみて下さいね♪
2017年10月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたの理想はどんな眉?眉メイクで印象はガラッと変わる!

眉はメイクの印象を決めるとっても重要な部分ですよね。自分の眉メイクが本当に自分に合っているのか迷っているという人も多いのではないでしょうか。眉メイクを作るときには、まず自分の目指す印象を決めてからどんな眉にするか決めてみると理想の眉に近づけるのではないでしょうか。

大人っぽいカラーがたまらない♡Celvoke<セルヴォーグ>【ヴォランタリー アイズ】人気色&口コミ!

セルヴォーグのヴォランタリーアイズは、カラー展開が豊富な人気の単色アイシャドウです。また、リップと重ねて深みを出すブラックモデルも注目を集めています。そこで、セルヴォーグのヴォランタリーアイズの魅力や使い方、人気カラーなどを紹介していきます♪

可愛くなるにはまず眉毛から♡人気芸能人の【眉メイク】をチェック

顔の印象を決めるのは【眉】!ということはご存知でしたか?もちろんリップなどの色物も印象的になりますが、表情を決めるのは眉なのです。今テレビのドラマや映画で活躍する女優、芸能人の眉を確認して、愛されるような眉メイクを手に入れましょう♪

2017年は太眉アーチが流行り。【MAYBELLINE(メイベリン)】新作アイブロウで色っぽ眉へ♡

2017年のトレンド眉【太アーチ眉】♡トレンド眉といえども、太眉を描くことに抵抗がある方や、難しいと感じる方もおられると思います。そこで今回はナチュラルにトレンド眉をかける方法をコスメを紹介します♡

2017年秋メイクの最大のポイントはクールな【ハンサム眉】!存在感のある眉でかっこいい女性に♥

去年に引き続き注目の”ハンサム眉”。去年と違うのは、眉頭を強調した描き方が旬になっています。自眉の毛並みを生かしつつ立体的に仕上げていくのがポイント。秋注目のカラーは深みのあるダークな色が多いのでハンサム眉との相性もよく、今季トレンドのクールでかっこいい女性になれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇