【プチプラコスメ】サッとひと塗りでトレンドメイクのグラデーションリップが完成♡

うるっと立体感がある可愛いグラデーションリップ♡メイベリンニューヨークがひと塗りで簡単にグラデーションリップを叶えてくれます。たった1本て理想のグラデーションリップを手に入れることができます!メイベリンニューヨークでトレンドメイクを◎

グラデーションリップが可愛い♡

グラデーションリップは、唇外側から内側に向かって色が濃くなっています。
ジュワっと色付いた唇が可愛くて人気です。
唇を立体的に見せてくれるので憧れのぷっくり唇が実現!
口を小さく見せる効果もあります。
小さな口元は可愛らしい印象を与えてくれますね◎

グラデーションリップのやり方

簡単なグラデーションリップのやり方をご紹介します!
持っているコスメで出来ちゃいます!
ぜひ参考にしてみて♡

準備するもの

・リップベース(クリーム)
・コンシーラー
・口紅
・リップグロス

唇を整える

リップベースまたはリップクリームで唇をしっかり保湿します。
唇をなめらかに整えることでうるおいのあるグラデーションリップに。

唇の色をオフ

コンシーラーで唇の色を消します。
指で軽くポンポンと消していきましょう。
唇の輪郭をしっかりぼかすことでグラデーションリップが素敵に仕上がります。

唇の内側に口紅をオン

唇の幅約1/2に口紅を塗ります。
口紅を塗った部分と塗っていない部分の境目をぼかします。
自然になじませることでグラデーションリップの完成です。

仕上げにリップグロスを

仕上げにリップグロスを塗ることでうる艶なグラデーションリップの完成です。

【優秀コスメ】たったひと塗りで完成!

グラデーションリップをたったひと塗りで叶えてくれる優秀コスメがあります。

リップ フラッシュ ビッテン リップ/MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)

全5色

3色が1つになったレイヤーカラースティックです。
たったひと塗りで簡単にトレンドのグラデーションリップに仕上がります。
内側から染まるような血色が魅力的です。

リップ フラッシュ ビッテン リップのおすすめポイント

ふんわり血色感のあるグラデーションで、鮮やかなカラーも自然に馴染みます。
ココナッツオイル配合でじゅわっとうるおう艶やかな唇になります。

使い方

濃い色が内側になるよう横にして上唇、下唇それぞれにひと塗りします。
とっても簡単にグラデーションリップが完成です!

グラデーションリップにおすすめの口紅

好みのカラーでグラデーションリップをやりたい人もいると思います。
カラーバリエーションが豊富でグラデーションリップにおすすめの口紅をご紹介します。

カラーバースト バーム ステイン/REVLON(レブロン)

全8色

鮮やかな発色とリップバームのうるおいを実現したクレヨン型リップスティック。
保湿成分スクワラン配合で、リップクリームを塗ったようなうるおいリップに仕上げます。
グラデーションリップは唇の半分の範囲を塗るので細めのクレヨン型がおすすめ◎

エピック ミニ ダッシュ/THREE(スリー)

全7色

みずみずしいジェルオイルをふんわりホイップしたような、新感覚のフレッシュチークです。
リップとしても使用することができ、柔らかな印象の口元に。
内側からじゅわりと血色が広がるような仕上がりになります。

ヴォリュプテ ティントインバーム/YVESSAINTLARENT(イヴサンローラン)

全12色

ティントとバームがひとつになったリップスティックです。
中央のキスマークがティントで血色感を長時間キープ◎
外側のバームはとろけるような透明感でピュアな口元に。
これだけで自然なグラデーションリップに仕上げることが出来ます。

グラデーションリップでトレンド顔に

どんな口紅でもグラデーションリップは作れますが、メイベリンニューヨークのグラデーションリップを使えばたったひと塗りで簡単にトレンド顔を手に入れれちゃいますよ。
ぜひ参考にしてグラデーションリップを取り入れてみて♡
2017年3月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

その日の「なりたい顔」をかなえてくれる♡便利に使えるおすすめの《リップパレット》

その日の気分によって、「なりたい顔」って違いますよね。その気分によってメイクを変えられれば、毎日の自分のテンションも変わるはずです♡そんなあなたの願いをかなえてくれるおすすめの「リップパレット」を紹介していきます♡

マットリップもなめらかに仕上がる!【リップブラシ】を使ってワンランク上のメイクを楽しんで♡

2017年秋にトレンド入りしていたマットリップ。もちろん冬も引き続きトレンドとなりますよ♡そんなトレンドのマットリップをもっときれいに仕上げるためには、リップブラシを使ってメイクをするのがとってもおすすめなんです♡

クリスマスは「ヌーディーアイ×赤リップ」でナチュラルな色気たっぷりのメイクをつくりましょう!

そろそろクリスマスに向けてのメイクを研究し始めているというあなた♡今年のクリスマスはトレンドの「ヌーディーアイ」と「赤リップ」の組み合わせで、色気たっぷりの印象を作って彼をドキドキさせてしまいましょう♡

【2017秋メイク】注目モテカラー♡《ぶどう色》で愛され秋顔メイクを叶える!

2017年秋メイク注目カラーの《ぶどう色》を使ったメイクをご紹介します!ぶどう色メイクを気軽に試しやすいアイシャドウとリップをご紹介!ぶどう色を取り入れるだけで一気に旬顔♡トレンドカラーで秋メイクを楽しみましょう!

【2017トレンドコスメ】この秋、大活躍リップ!“保湿力と血色感”の良い色付きリップ7選

乾燥が気になり始めるこの季節。リップクリームが欠かせません!保湿力と血色感がある色付きリップをご紹介!2017年秋トレンドの透け感リップは色付きリップでつくる◎ぜひ参考にして色付きリップをメイクに取り入れてみて♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花