昼夜デートに使いたい♡大人見え《レッド系リップ》を紹介【M・A・C/キャンメイク/ロレアルパリ】

冬のトレンド、赤リップはもうゲットしましたか?今季は定番のクリアレッドから落ち着いた色味のディープレッドまで様々な赤リップが登場しています。シーンに合わせて使い分けると、より貴女の魅力をアップさせてくれること間違いなし♡今回はM・A・C他おすすめの赤リップをピックアップして紹介します。

定番&トレンドのレッド系リップをおさらい

冬のトレンドリップといえば《レッド系リップ》が欠かせません。顔は華やかな印象になり、大人っぽさもぐっとアップするのでデートの鉄板カラーですよね♪

今回は定番のレッド系リップ、【クリアレッド】と冬らしく夜デートにもおすすめな【ダークレッド】の赤リップをピックアップして紹介します☆

それぞれに良さがあり、昼夜で印象を変えたいときにもおすすめです。さっそくチェックしてみましょう。

昼夜デートに使いたい♡大人見えリップ

まずはレッドリップの定番、【クリアレッド】からチェックしてみましょう。

クリアレッドは顔をパッと明るく華やかに演出してくれます。都会的な女っぽさも感じられますが、ヘルシーでちょっぴりスパイシーな表情も演出してくれます。

明るい日が差す時間の昼デートにおすすめですよ♪

画像はM・A・Cの2018年秋新作「パウダーキス リップスティック」です。
ぼかしたかのようなソフトマットな質感の唇がひと塗りで完成するリップです。

見た目はしっかりマットな質感ですが、テクスチャーはマット過ぎず粉っぽさを感じさせません。唇にひっかかることなくスルスルと塗ることができます♪

ロマンチックな冬を演出する全16色展開で、クリアレッドの#ラスティングパッションはひと塗りするだけで華やかさがアップしますよ♡

こちらもおすすめ

プチプラで鮮やかな発色のクリアレッドを探すならキャンメイクがおすすめです☆

キャンディ ラップリッチカラー の#02 アップルシェイク は見たまま発色の明るいレッドカラー。顔を明るく見せてくれるので写真映えする華やかフェイスになりますよ♪
ヒアルロン酸、ハチミツ、スクラワン、シアバターなどの美容保湿成分を配合し、唇に密着しながら乾燥から守ってくれるリップです。うるおいとツヤをプラスし、まるでマニュキアのようなくっきりとした発色になります。

《ディープレッド》で大人っぽさ満点に♪

夜デートは少しダークカラーなディープレッドで大人っぽい表情に♡

ホホバオイルを配合し、マットリップなのにしっかり潤いをキープしてくれる、ロレアルパリ「カラーリッシュ モイストマット N」。今年の秋に発売して以来、大人っぽいラグジュアリーなパッケージ&カラーバリエで大人気のリップです。
数量限定で発売中の【リュクスレザーコレクション】では、さらにパッケージがシックなレザー調になり高級感のあるデザインになっています。

カラーバリエはロレアル パリ カラーリッシュ Mマット N 全3色と、ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ 全3色から選べます。

(画像2枚目 スワイプしてください)
おすすめは#294 メリッサズ フィンガーチップス。赤にブラウンをミックスしたような今年トレンドの色味です。冬らしさ満点のこっくりとしたカラーがおしゃれですよ☆

大人っぽい旬顔に♡

冬のおすすめレッド系リップを紹介しました。

クリアレッドはヘルシーで華やかな印象に、ディープレッドは大人っぽく落ち着いた雰囲気になり赤リップ初心者にも使いやすいですよ。

今季はブラウンがかった赤リップが人気なので、ぜひ定番&トレンドを一緒に抑えてみてください♪
2018年11月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

マットリップの乾燥が気にならなくなる方法♡おすすめアイテムも紹介!【ヴィセ,M・A・C】

大人っぽくて可愛い『マットリップ』ですが、乾燥が気になる…なんて方はいませんか?◎このページでは、マットリップの乾燥が気にならなくなる方法をご紹介!マットリップは下地から仕込むことが大切です。乾燥しないマットリップをつくるために欠かせないおすすめアイテムも合わせてご覧ください♡

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

落ちないリップグロス6選♡女性らしい唇がずっと続く。【RMK/NARS/キャンメイクetc】

ぷるぷるで可愛らしいリップに見せてくれる『リップグロス』ですが、落ちやすいところが唯一の難点。そこでこのページでは、落ちないと評判のリップグロスを6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎プチプラコスメからデパコスまで、おすすめのアイテムをまとめてみました!

【オペラ・レブロン・RMK】イベントやオフィスなどシーン別に使い分け♡質感の違うおすすめリップをご紹介!

使うシーンに合わせてリップ選ぶのはオシャレの基本。服装やその日会う人のことを考えながら、いろんなリップをチョイス♪とってもワクワクする瞬間ですね。今回はシーン別に使い分けしたい、質感の異なるおすすめリップを紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人