【3CE・レブロンetc】ALLプチプラ♡大人っぽさを演出する"マットリップ"6選

大人っぽさを演出してくれるのはデパコスだけではありません!この記事でご紹介したいのは、大人っぽさをグッと引き出してくれるプチプラリップコスメ♡中でもマットタイプのものを厳選してみました。ちょっぴりイメチェンしたい方、いつもと違うメイクを手軽に楽しみたい方は必見です◎

大人っぽい"マットリップ"

マットリップって大人っぽい印象にしてくれますよね。

ツヤ感リップも可愛いけど、大人っぽさを引き出してくれるのはやっぱりマットリップです。プチプラでも、いつもの印象を変えてくれるマットリップはたくさん存在します◎そこで今回は、全てプチプラでGETできるマットリップをピックアップしてみました!

おすすめマットリップはコレ!

①ビビッドマットリキッド

メイベリンの【ビビッドマットリキッド】は、ソフトな質感がポイントのリキッドタイプのマットリップ。青みピンクから深みカラーまで、カラーバリエーションも豊富になっています◎程よいツヤ感も残っているので、発色も良く乾燥知らずのマットリップになります。

②ウルトラ HD マット リップカラー

レブロンの【ウルトラ HD マット リップカラー】は、発色が抜群のマットリップ♡なめらかなテクスチャーでするすると伸びてくれます◎下地としてリップクリームやトリートメントをしておくと、乾燥が気にならないマットリップを楽しめます♡

③マットリップラッカー

ヴィセリシェの【マットリップラッカー】は、2017年大きな話題になったコスメですね。深みカラーが豊富なカラーバリエーションで、お気に入りの大人っぽい色がきっと見つかります♡失敗しないマットリップとして高評価を得ています◎

④マッド マット リップ

プチプラなのに高機能コスメを展開するクリオからは【マッド マット リップ】をご紹介。見たままの色に発色するマットリップで、なんと保湿力にも優れているんです♡サラサラとした美しいマットな唇に仕上げてくれますよ。プチプラなのに高級感のあるデザインも素敵ですね。

⑤ディアマイ マットティントリップトーク

エチュードハウスの【ディアマイ マットティントリップトーク】は、マシュマロのような質感を作ってくれるマットリップです♡とろけるようなテクスチャーなので、馴染みもよく、ナチュラルなマットリップに仕上げてくれます。お好きなケースと組み合わせることができるのも嬉しいです。

⑥マットリップカラー

3CEの【マットリップカラー】は。こっくりとしたカラーバリエーションが可愛いマットリップです。ありそうでなかったカラーが揃っているので、自分にぴったりのお色を見つけることができますよ♡パッケージも可愛らしいので、持っているだけで気分が上がりそうですね◎

プチプラコスメで魅せる♡

いかがでしたか?今回は、プチプラでGETできるマットリップをご紹介しました♡デパコスでなくても、素敵なマットリップに仕上げてくれるコスメがたくさんあります。どれも手頃なお値段で手に入るので、是非皆さんも試してみてくださいね!
2018年1月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり