【プチプラ】乾燥肌の方に!おすすめのクリームチークをご紹介♡

乾燥肌の方で、パウダーチークを塗ると頬が乾燥して荒れてしまう、なんて方はいませんか?そんな悩める乾燥肌の方には、クリームチークがおすすめです!プチプラで使いやすいおすすめのクリームチークをご紹介します。

パウダーチークが苦手・・・

フリー素材「コスメ」

頬をキレイに色づけてくれるチークは魅力的♡
ですがコスメといえば合う合わないの問題がでてきますよね。
 
とくに乾燥肌の方とパウダーチークの相性は×。
頬の乾燥がひどくなってしまいます。
 
私も乾燥肌なので、パウダーチークを塗ると荒れやすくなってしまうことも・・・。
 
そんな時におすすめなのがクリームチークです。
今回は、プチプラで使いやすいおすすめのクリームチークをご紹介します!

おすすめのクリームチーク♡

こちらはキャンメイクのクリームチークになります。
 
クリームジェルタイプのチークで、
塗った瞬間にサラッとした仕上がりに!
 
サラッとした仕上がりにはなりますが、潤いがたっぷりなんです。

今回おすすめするのはCL01のクリアレッドハートになります。
赤いチークはどんな肌色の方にも合いますよ♡
 
クリームチークは使いにくいイメージがあると思いますが
頬にぽんぽんと叩き込むだけで自然に色がついてくれます。
また色の調整も簡単にできるのでチークを塗るのが苦手な方にもおすすめです!
 
クリームチークを塗った後に普通のパウダーチークをのせるのも◎
キレイな頬になります♡
 
またクリアレッドハートはクリアタイプなので
リップとしても使える優れもの!
 
お試ししやすい価格なので、是非お手に取ってみてくださいね!

エチュードハウス

こちらはエチュードハウスのベリーデリシャス クリームチークになります。
カラーもパッケージデザインもとにかく可愛い!
カラーは3種類あり、自分の肌色に合ったものを選べます◎

個人的におすすめなのが#1のカラーです!
どんな肌色の方にも合うカラーだと思います。
 
クリームのようななめらかなテクスチャーで
しっかりと肌にフィットしてくれます。
乾燥を防いでくれるので乾燥肌の方は安心して使えます♡
 
また発色がとってもいいので
少しの量を頬にポンポンと叩くだけでキレイな頬になりますよ♡

ヴィセ

こちらはヴィセのリップ&チーク クリームになります。
その名の通りリップとしても、チークとしても使えるクリームタイプのカラーです♡

今回おすすめするカラーは
【上気したような黄みよりのレッド】のピュアレッドです。
チークとして使うとツヤが自然な血色のいい頬にしてくれます♪
 
とろけそうなほどなめらかなテクスチャーで
濃さも簡単に調整できるのがポイントです◎

美容液成分が配合されているのでしっかり頬や唇が潤うのです。

まとめ

以上、乾燥肌の方におすすめのクリームチークの紹介でした!
気になるクリームチークは見つかりましたか?
 
肌が弱いとメイクがあまり楽しめませんよね。
敏感な乾燥肌の方は、自分に合うコスメを探すのが大変ですが、
合うコスメを見つけた時はとっても嬉しいですよね!
 
あなたに合うチークが見つかりますように♡
2017年9月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋メイクにぴったり♡キャンメイクの《クリームチーク16 アーモンドテラコッタ》が口コミで大人気!

秋らしいメイクに仕上げたいという方は、チークを秋らしいカラーに変えてみるのがおすすめ。今回紹介するキャンメイクの《クリームチーク16 アーモンドテラコッタ》は落ち着きのある秋にぴったりなカラーなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

透明感メイクに欠かせない♡プチプラ《パープルチーク》5選を紹介【キャンメイク/エチュードハウスetc】

トレンドのパープルメイクや透明感を意識したメイクをしようとする時に欠かせないのは、今回紹介する《パープルチーク》。《パープルチーク》をふんわり付けるだけで、一気にトレンド感のあるオシャレな顔になれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

乃木坂46『齋藤飛鳥』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【RMK/ヴィセ/キャンメイクetc】

乃木坂46の人気メンバーである、齋藤飛鳥ちゃん。その見た目の可愛さから、愛用コスメが気になる!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、齋藤飛鳥ちゃんの愛用コスメをご紹介♡中にはプチプラでGETできるコスメもあるので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

内側から出たような自然な血色感をプラスする♡おすすめ【プチプラ赤チーク】を紹介♡

やはりチークは、人工的ではなく自然な仕上がりが大人気♡可愛さがアップするだけではなく、顔色も明るく健康的にも見えるので、ちょっと顔が疲れ気味かも!という時にも役立ちます。今回紹介するのは、プチプラなアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

【韓国コスメ】エチュードハウスのコスメで秋メイクに挑戦♡

秋メイクに向けて、新しいコスメをそろえたい方に♡高発色でプチプラの韓国コスメのエチュードハウスをご存知ですか?今回は、エチュードハウスのおすすめコスメをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな