ズボラ女子必見!水だけで洗える【SAQULA(サキューラ)】の《クレンジングタオル》とは?

毎日のメイク落としってとっても大変。今回は、クレンジングの負担を減らすSAQULA(サキューラ)の《クレンジングタオル》というアイテムをご紹介します。とても楽ちんなうえ、お肌にとってうれしいメリットがあるんです♡

メイク落としをサボりたい!

毎日のメイク落としってとても大変ですよね。きちんとメイクを落としたいけれど、時間をかけるのは面倒くさい。あまりに疲れている日は、メイクをしたまま眠ってしまうこともありますよね。
かといって、サッと拭き取れるクレンジングシートなどのアイテムは、メイクがしっかり落ちていない気がする、という人も多いはず。

そんなあなたにぴったりの画期的なアイテムが、SAQULA(サキューラ)から登場しました!その名も「クレンジングタオル」。使うのはなんと水だけ!それなのにしっかりとメイクを落とすことができ、ほかにもさまざまなメリットがある便利アイテムなんです。

《クレンジングタオル》とは?

SAQULA(サキューラ)は、プロが使うメイクアップブランド。そんなブランドから、水だけでメイクを落としちゃうアイテムが登場するなんて驚きですよね!プロが認めるクレンジングタオルの使い方とメリットをチェックしてみましょう♪

メイクが落ちる秘密

クレンジング剤不要、水だけでメイクが落ちる秘密はタオルにあります!普通のタオルとは異なり繊維が非常に細く、柔らかい繊維が肌の奥の汚れまでしっかり落とします。なんとウォータープルーフにも対応しており、落ちにくいマスカラやアイラインもしっかりと落とします。

使い方

購入したら、使う前に洗濯機で洗っておきます。メイクオフの際は、タオルに水をしっかりと含ませて、軽く絞ってから使用します。ゴシゴシとこすらずに、力を抜いてすべらせてやさしく拭くのがポイント。使用後はかならず洗濯機で洗い、いつでも衛生的な状態にしておきましょう。

クレンジングタオルのメリット

水だけでクレンジング剤を使わないから、【肌が弱い人】でも使いやすいのが嬉しいポイント。クレンジング剤を使いすぎて余分な皮脂まで落としてしまうという【洗いすぎの予防】にもつながります。

顔全体を覆うほどのサイズなので、フルメイクを一度にオフ。ポイントリムーバーも必要ないので圧倒的な【時短】になります。畳んでコンパクトに収納できるので、旅行やお泊りの際の【持ち運びに便利】なのもうれしいポイント。クレンジング剤が不要なので、持ち出す荷物が減るのもうれしいですね!もちろん、何度でも洗って使えるので【コスパ抜群】です♪

使うたび洗濯機で洗うのは面倒かもしれませんが、いつもの洗濯物に混ぜてもOKですし、洗濯した状態のクレンジングタオルを準備しておくだけで、いつでも簡単にメイクオフができる!という安心感が生まれますよ♪

肌にも優しく時短でコスパって嬉しいこと目白押し!

いかがでしたか?水だけでメイクオフができるクレンジングタオルについてご紹介しました!使うまでは、水だけで落ちるなんて嘘みたい!と思うかもしれませんが、本当にメイクがすっきり落ちてしまうのですから驚いてしまいます。楽してメイクを落とせるだけでなく、うれしいメリットがいっぱいのクレンジングタオルを、ぜひ取り入れてみてくださいね♪
2017年11月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ヴェレダ】スキンケアのような≪モイスチャークレンジングミルク≫でやさしくメイク落とし!グリーンフローラルの香りですっきり♡

季節の変わり目には、クレンジングを見直したいという人も多いのではないでしょうか。今回注目したいのは、ヴェレダのモイスチャークレンジングミルクです。スキンミルクのような使い心地でやさしくするんとメイクを落としてくれます。気になる口コミをチェックしてみましょう!

リピ続出!【カバーマーク】トリートメントクレンジングミルクは潤いキープで秋冬も使える♡

毎日のスキンケアをしっかりするためにも、クレンジングは重要!プロも認めてリピ買いしたくなるクレンジングが、カバーマークのトリートメントクレンジングミルク♡本当に頼れるクレンジングに出会った人はリピ買いしている人続出です。

ズボラボ【夜用ふき取り乳液シート】で楽々スキンケア♡睡眠時間確保にぴったり!

早く寝たいけれどスキンケアが面倒ってことがたまにありますよね!そんな人にぴったりなのが、ズボラボの夜用ふき取り乳液シート!これ一つで5役をこなしてくれるので、ベッドにすぐ入って眠ることが出来ます♪

ラリン(Lalin)クレンジングムースでシルクのお肌に♡メイクオフ×洗顔を両立する逸材と話題☆

シルクのようなお肌になると話題のラリン(Lalin)のクレンジングをご存知ですか?ふわふわの泡がワンプッシュででてきて、メイクオフ+洗顔を1つで叶えてくれる優秀アイテムです。すべすべのお肌になると話題なので、さっそく使用感をチェックしてみましょう♪

【サンタマルシェ】お肌に優しい≪ディープクレンジング≫でメイクもスッキリ!プチプラでコスパも抜群◎

洗浄力の高いクレンジングはお肌への刺激が強いというイメージがありますが、サンタマルシェのディープクレンジングは洗浄力の高さとお肌への優しさを両立したアイテムとなっています。コスパも抜群なディープクレンジングについてご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる