【キャンメイク,THREE(スリー),SUQQU(スック)】定番より抜け感を意識♡『ブラウンアイシャドウ』3選

アイメイクの定番と言えば『ブラウンアイシャドウ』ですが、毎日同じようなメイクばかりになっていませんか?◎そんな時は、肌馴染みのいいブラウンアイシャドウよりも『抜け感』を意識することが大切です。そこで今回は抜け感のあるブラウンアイシャドウを3つ厳選してご紹介していきます♡

≫ いつも同じメイクしてない?

なんだかいつも同じメイクをしている気がする。

そんな風に思ったことがある方も多いのではないでしょうか。ブラウンのアイシャドウは日本人によく馴染む定番アイテムですが、毎日同じ印象に飽きている方もちらほら。だけど派手なイメチェンはしたくない…そんな方にぴったりなのが『抜け感のあるブラウンアイシャドウ』なんです♡

≫ 抜け感のある『ブラウンアイシャドウ』3選♡

① パーフェクトマルチアイズ03 / キャンメイク

まず最初にご紹介したいのは、キャンメイクの『パーフェクトマルチアイズ』はプチプラながらデパコス並みの仕上がりが魅力のアイシャドウです。ベーシックカラーを含む5色が入ったパレットになっており、まぶたに溶け込むように馴染んでくれます◎マットタイプのアイシャドウなので、大人っぽいイメージに。
中でも03番の『アンティークテラコッタ』という色がおすすめです♡プチプラでGETできるアイシャドウですが、粉飛びもないので色持ちも抜群◎上からラメを重ねるなどして、さまざまなアイメイクを楽しめるところも嬉しいポイントですね。

② シマリングカラーヴェール ステートメント02 / THREE(スリー)

国産オーガニックブランドのTHREE(スリー)からは『シマリングカラーヴェール ステートメント』をおすすめします♡『まぶたに感情を映し出す、繊細な光のパウダーヴェール』をテーマに、シックなアイメイクを実現してくれるアイシャドウです。しっとりとした質感でまぶたに密着するので、単色でも重ね塗りでも楽しめます◎
シマリングカラーヴェール ステートメントの02番は、オフィスメイクでも普段メイクでも使えるブラウンカラー。これ1つでグラデーションも作れるので、持っていると便利です◎しっとりとしたアイシャドウにありがちな、二重の溝に溜まるという心配もありません。

③ デザイニングカラーアイズ02 / SUQQU(スック)

最後にご紹介するのは、SUQQU(スック)の『デザイニングカラーアイズ』です。デザイニングカラーアイズといえばピンクの絢撫子が有名ですが、ブラウンカラーもとっても可愛いんですよ♡なめらかな質感のパウダーアイシャドウで、重ね付けしても厚塗りにならない優れもの◎ツヤっぽいアイメイクに仕上がるところもポイントです。
02番の『光橙花』がおすすめです。あたたかみのあるブラウンで、肌馴染みもばっちり◎絶妙なラメ感もポイントで、きれいなグラデーションを作ることも可能。使いやすいのに垢抜けた印象になります。

≫ いつもと違うって言われちゃうかも♡

いかがでしたでしょうか?今回は、抜け感のあるブラウンアイシャドウ3選をお届けしました♡どれも使いやすく、どこか垢抜けた印象に仕上げてくれるコスメです。気になるアイテムがあったら是非チェックしてみてくださいね!
2018年2月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乃木坂46《堀未央奈》ちゃんの愛用コスメまとめ。【THREE/スックetc】

乃木坂46の中心的メンバーである、堀未央奈ちゃん。このページでは、そんな堀未央奈ちゃんの愛用コスメをご紹介していきます♡本人がブログで紹介しているコスメを中心にピックアップしてみました。堀未央奈ちゃんのような、透明感たっぷりな清楚系美女を目指している方は必見です!

使いやすさNo.1♡おすすめのプチプラ《ブラウンアイシャドウ》を一挙紹介紹介♪ 発売されたばかりの新アイテムもチェック♡

《ブラウンアイシャドウ》は、みんなが1つは持っている定番コスメですよね。そんな使いやすさNo.1の《ブラウンアイシャドウ》を今回はチェック。プチプラで優秀なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

簡単にできる♡旬なカラーレスメイク叶える3つのステップ【ナチュラグラッセ/インテグレート/キャンメイク】

今年のブームとなったカラーレスメイク。ただのすっぴんになってしまわないために、注意したい3つのステップをご紹介していきたいと思います◎抜け感のある旬なお顔をつくる簡単なポイントをまとめてみました。カラーレスメイクにおすすめのアイテムも合わせてご覧ください!

脱マンネリ女子宣言!『JOURMOÉ(ジュールモエ)』テクニックがなくても簡単3ステップチェンジにトライ♡

『毎日同じようなメイクになってしまっている』『どうやっていいのか分からない』と、マンネリ化するメイクに悩んでる方は多いと思います。今回は『JOURMOÉ(ジュールモエ)』の多機能アイライナーとアイブロウの”脱マンネリコスメ”を使って簡単に雰囲気を変える方法、気になる使用感をレビューしていきます♡

抜け感のある秋メイクにするには?眉とシャドウに統一感をもたせたアイメイクを紹介♪おすすめのコスメも

2018年秋はバーガンディやワインなど赤味のある色や、カーキ、オレンジなど幅広いカラーメイクがトレンド。いずれも上手に抜け感のあるカラーメイクにするコツは、統一感をだすことなんです。眉とシャドウを統一することで、バーガンディメイクもカーキメイクも柔らかくやさしい表情に♡今回はシャドウにも眉にも使えるマルチコスメから、秋におすすめのアイテムをピックアップして紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり