アメブロ人気ブロガーnanaさんがFORTUNEに登場♡nanaが教える“春に向けたノーファンデメイク”

アメブロ人気ブロガーnanaさんがFORTUNEに登場。今回は“春に向けたノーファンデメイク”を紹介してくれます。ノーファンデのメリットやノーファンデの時にオススメのコスメを教えてくれます!乾燥する季節。余計乾燥するファンデーションをやめて日焼け止めばっちり、かつ保湿されて光るお肌をめざしませんか?

アメブロ人気ブロガーnanaさんがFORTUNEに登場♡

アメブロ人気ブロガーnanaさんがFORTUNEに登場してくれました!

エンビロンエステをしているnanaさん。アメブロでは沢山のテーマで記事を書かれており、中でもスキンケアやノーファンデの投稿がとても人気なnanaさんに今回は、春に向けたノーファンデメイクをご紹介いただきます。

皆さんはファンデーションまだ塗っていますか?

最近ノーファンデが流行ってきていますね。
ファンデーションをやめることのメリットやノーファンデになるためのコツをご紹介いたします。

(※ノーファンデとは「日焼け止めクリームのみ」を指しています。)

ノーファンデのメリット

⑴メイク時間が時短になる。
 朝、ファンデーションをつける時間も落とす時間も不要になる!

⑵紫外線がしっかり防止できる。
 日焼け止めクリームのほかになにもつけないので、外出先で日焼け止めを塗り重ねられる。

⑶メイク直し不要!
 ファンデーションを塗ってないから、もちろん崩れることもなく化粧直しが一切不要!

⑷肌が乾燥しない
 ファンデーションの色素や粉分子は肌を乾燥させてしまいます。
 ファンデーションをやめると目元や口元のシワなが気にならなくなります。

日焼け止めとCCクリームでやさしくカバー

①お肌に優しい日焼け止めクリーム

RICHRE MAM&BABY UVMILK 
海の中の藻から採取したMAAS(マイクロポリン酸)という天然成分のみでできた日焼け止め。
ヒアルロン酸を増やす効果も認められています。赤ちゃんも使えてそのまま寝てしまっても全く問題ありません。

SPF17・PA++
合成の紫外線吸収剤、紫外線散乱剤を使用せず、 自然原料である”MAAS”配合のみで紫外線をカット
朝は日焼け止めや化粧下地として、夜は美容クリームや乳液の代わりとして、保湿効果が高く、肌を健やかに保ちます。
皮膚科医と原料から厳選して共同開発しました。

②必要に応じてCCクリームを混ぜ透明感をだす

バニラコ イットレディアントCCクリーム
日焼け止めだけでは補正効果が足りない場合には、日焼け止めにCCクリームを混ぜると透明感がでます。

肌の内側から明るく輝く、スキンケア効果を高めたマルチベース。
エコハーブウォーターコンプレックスが肌に水分を与え長時間潤いを保ち、肌のキメを整えて、凹凸や毛穴の欠点をケアしながらナチュラルに肌をカバーします。透明光沢パウダー粒子によるトーン補正で、明るく華やかで活気のある肌に仕上げます。
バニラコのCCクリームは韓国内で唯一、スキンケア製品に使われる水分ブライトニング製剤をベースに作られていて肌に薄く軽く塗る事ができます。そのため、重ね塗りしても保湿力・吸収力が高く、水分クリームの代用としても使えます。
(SPF30/PA++)

ポイントメイクはしっかりと!

リップメイク

リップの色がはっきりしているとお肌のくすみを飛ばしてくれます。日焼け止めを塗ったら、まずはじめにリップを塗りましょう。必要以上にファンデーションを塗りかさねずにすみます。
■エチュードハウス ディアダーリンソーダティント
こちらをつけるタイミングは朝のメイク時のみで十分。朝塗っておくと夕方くらいまでしっかりと色がもちます。また、食事前に塗りなおしておけば、食事中に落ちることもなく安心です。

おすすめ色は#PK001 #PK002 #BE401 #RD302の4色。

ぷるんとうるおい弾けるカラフルティント!みずみずしい発色、フルーティーな香り。しゅわしゅわぷるんと弾けるソーダのような愛らしいリップに。リキッドルージュのなめらかな質感が唇の縦ジワを隠してぷるんと弾むようなハリのあるボリュームリップに仕上げます。色とりどりのフルーツソーダのような、カラフルなメイクを楽しんで♪

■RMK リップジェリーグロス(#06 キャンディピンク)

春らしい06番のキャンディピンクがおすすめカラーです。
濃密なジェルがぷるんとした立体的な唇をつくるリップジェリーグロスです。

新採用のスプーン型スパチュラでのせると、ジェルの膜がリップにぴたっとフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成。
みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇をそめながら、セクシーさを引き出します。
<RMK>らしい遊び心がたっぷりつまったカラーバリエーション。
その日の気分にあわせていろんな表情を楽しんで。

チーク

Viseeのクリームチークはモチがよく朝つけたら夜まで長持ちします。
頬に血色があるとノーファンデも気になりません。
またシミも目立ちづらくなります。
■Visee/リシェ リップアンドチーククリーム(RD-1、BE-8)

RD-1は自然な血色感、BE-8は春らしいピンクで薄づきで使いやすいです。

チークにもリップにも使えるクリームカラーです。内側からにじみでるような自然な血色感で、チークとしては程よいツヤ感、リップに使うとハーフマットな仕上がりに。
とろけるようななめらかなテクスチャーでぼかしが簡単。重ねることで濃さを調整できます。
美容液成分配合で乾燥しやすい頬や唇のうるおいを守ります。

アイメイク

ノーファンデは日焼け止めのみでフェイスパウダーなどお粉などの乾燥するものは一切つけません。
アイメイクがしづらかったり、マスカラがしずらい場合はまつエクをしましょう。つけまつげもオススメです。まつ毛がはっきりしていることでアイラインもマスカラもアイシャドウがなくても目元が華やかな印象になります。

まとめ

冬から春にかけて乾燥して紫外線が気になり始める季節。乾燥を呼ぶファンデーションをやめてしっかりUV対策と保湿をしつつ、光る健やかで軽いお肌をめざしませんか。

ノーファンデなんて無理!というかたもぜひ
ノーファンデになるために一役買うアイテムを使ってお試しください。
そのお肌の軽さに感動するはずです。
2018年1月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈RMK 2021春新作〉快適さ×UVカットを両立する『UVフェイスプロテクター アドバンスド/ルーセント』発売中!

RMKの2021年春の新作コスメ『RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド』と『RMK UVフェイスプロテクター ルーセント』が、2021年3月1日(月)より発売中。RMK最高峰のUVカット力×保湿力を持つ“アドバンスド”と、血色感とつやめきを与えてくれる“ルーセント”の2種がラインナップです。共に紫外線をブロックしながら、素肌でいるような快適な使用感を叶えてくれます。

【RMK/エレガンスetc】人気ブランドから厳選♡紫外線対策もバッチリな《SPF50》以上のファンデーション4選

ベースメイクって意外と手間がかかりますよね。このページでご紹介したいのは、高いUVカット効果を兼ね備えたファンデーション◎数ある人気ブランドの中から、SPF50以上のファンデーションを4つピックアップしてまとめてみました!紫外線対策が本格化するこの季節、是非ご覧ください♪

ニキビ跡に悩む貴方へ。おすすめのコンシーラー6選【イプサ/スック/ヴィセetc.】

どうしても気になるニキビ跡。ニキビ跡をしっかりとカバーするためには、コンシーラーの選び方がとっても大切です◎そこで今回は、ニキビ跡に悩む方におすすめしたいコンシーラーを厳選してご紹介していこうと思います!コンシーラーの選び方のポイントなども合わせてご覧ください☆

エフォートレスな赤リップがお洒落♡RMK,ヴィセ,セルヴォークの2018秋おすすめ赤リップをご紹介!

2018秋は透け感のあるエフォートレスリップがトレンド!秋の定番リップカラー、赤リップもエフォートレスな質感が人気です。今期はくすみを効かせた絶妙発色の赤リップがたくさん登場しています。2018年秋新作のおすすめの赤リップをチェックしてみましょう!

乃木坂46『齋藤飛鳥』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【RMK/ヴィセ/キャンメイクetc】

乃木坂46の人気メンバーである、齋藤飛鳥ちゃん。その見た目の可愛さから、愛用コスメが気になる!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、齋藤飛鳥ちゃんの愛用コスメをご紹介♡中にはプチプラでGETできるコスメもあるので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

nana nana