ブルベさん向け♡シーン別おすすめリップ3選【ジル,ロレアル,マキアージュ】

せっかくメイクをするなら、自分に似合うメイクをしたい!今回は、ブルーベースのお肌の女性に似合うリップをシーン別にご紹介していきたいと思います♡デートやオフィスなど、自分の魅力を一層増してくれるリップを厳選してみました◎普段のメイクの参考に、ご覧ください。

自分に似合うリップを見つける

自分に似合うリップというのは、人それぞれ。

日本人の肌は主に『ブルーベース』と『イエローベース』に大別されると言われています◎今回は、ブルーベースさん向けのリップを3つピックアップしてみました♪さまざまなシチュエーションで自分の魅力をUPしてくれるので、ブルベさんは必見です!

【シーン別】ブルベさんにおすすめのリップ3選

シーン① ▷ デートには "青みピンク系"

Wataru Maedaさん(@cachetaro)がシェアした投稿 -

愛らしい印象を作る『青みピンク』は、デートにぴったり♡

青みピンクが似合うのは、ブルベさんならでは。また、青みピンクのリップはブルベさんの儚さを強調してくれます◎お肌をきれいに見せる効果もあるので、女性らしさをアピールしたい時におすすめしたいカラーです。

おすすめコスメはこれ♡

青みピンクのリップでおすすめなのは、ジルスチュアートの『フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント 06番』です◎ノンパールのオイルルージュですが、ぱっと華やかなリップに仕上げてくれます。ベタつきがないのに濡れたような唇を演出する優れもの♡

シーン② ▷ お友達とのお出かけには "プラム系"

おしゃれ感のある『プラムカラー』は、お友達とのお出かけや女子会におすすめ!

プラムは色白なブルベさんに似合うカラーで、ワンランク上のおしゃれ感を演出します。お友達と差をつけたいなら1つは持っておきたいカラーですね♪ブルベさんの透明感をぐっと引き出してくれるところも、プラムカラーのポイント◎

おすすめコスメはこれ♡

プラムカラーのリップでおすすめなのは、ロレアルパリの『カラーリッシュ エクストラ ルージュ 503番』です。ぱきっとしたプラムカラーで、インパクトのあるリップメイクに仕上げたい時におすすめ♪大人っぽい女性らしさを演出することができます。

シーン③ ▷ オフィスでは "ピンクベージュ系"

オフィスメイクには、落ち着いた『ピンクベージュ』のリップがおすすめ♪

実はブルベさんにはあまり似合わないと言われているベージュカラー。お肌がくすんで見えてしまうので、ベージュ味が強すぎるものには注意が必要です◎ちょっぴりピンク味のあるベージュカラーを選ぶと、失敗しません。

おすすめコスメはこれ♡

ピンクベージュのリップでおすすめなのは、マキアージュの『エッセンス ジェルルージュ RD313』です。落ち着いた色味で、オフィスメイクにも最適な色。ブルベさんでもお肌がくすまないピンクベージュで、ナチュラルなリップメイクになります♡

どんな時も魅力的な自分に♡

いかがでしたでしょうか?
今回は、ブルベさんにおすすめなリップをご紹介しました◎

自分に似合うリップを知っておくと、さまざまなシーンで魅力的な自分を演出することができます。
ブルベさんはこちらを参考に、お気に入りのリップを見つけてみてくださいね!
2018年5月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

甘〜い雰囲気でふんわり仕上げ! 女の子らしさバツグンのピンクメイクを作るコスメ♡

女の子の最愛カラーといえば、やっぱりピンク♡ かわいいピンクカラーのコスメは見ているだけでも心が踊りますよね。今回は、そんなかわいさ抜群のピンクコスメをたくさん集めました。ふんわり甘いピンクメイクを楽しみましょう!

ジルスチュアート24年夏コスメ|新作チークやアイシャドウ&リップの新色・限定色など全品レビュー♡

JILLSTUART(ジルスチュアート)の2024年夏新作コレクションが、4月5日(金)より発売します。新作『パステルペタル ブラッシュ』や、大人気アイシャドウ・ブルームクチュールシリーズの新色・限定色など、全アイテムをご紹介!編集部が実際に使用したレビューやスウォッチも合わせてお届けします。

マキアージュ2023冬新作|ドラマティックエッセンスルージュで落ちにくい“うるツヤ唇”に!

MAQuillAGE(マキアージュ)の2023年冬新作コスメとして『マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ』が11月21日(火)より発売されます。落ちにくさとリップケア効果を兼ね備えた新作ルージュを、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

美容垢が選んだ1位は?ジルスチュアート『クリスタルブルーム リップブーケ セラム』人気色ランキング♡

プランプ効果とツヤ感で話題のJILLSTUART(ジルスチュアート)23年春新作『クリスタルブルーム リップブーケ セラム』。縦ジワの気にならないふっくら唇になれると人気を集めています。今回は、読者投票の結果をもとに人気色をランキング形式で発表します。愛用者さんのおすすめコメントにも注目です♡

人気No.1はどの色?ジルスチュアート『ブルームドロップ リップ&チーク シフォン』人気色ランキング

JILLSTUART(ジルスチュアート)のバズリップ『ブルームドロップ リップ&チーク シフォン』全8色の人気色ランキングをご紹介します♡リップにもチークにも使えて見た目も可愛い名品コスメについて、読者アンケートの結果をもとに人気の色をランキング形式で発表。愛用者の口コミもあわせてお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり