たったひと手間!誰でも簡単《人中短縮メイク》で愛され美人フェイス♡【NARS,エチュードハウスetc】

いつものメイクにひと工夫するだけ!「人中短縮メイク」で憧れの美人顔を叶えましょう♡手持ちのコスメアイテムで誰でも簡単にできます。人中短縮メイクで美人の黄金比率を自分で作りましょう!人中短縮メイクをご紹介します。

美人を叶える黄金比率「人中短縮メイク」

美人のきまりとして何かと黄金比率があります。
今回は“人中”の黄金比率で美人顔に近づきましょう♡

人中とは、鼻の下から上唇までのくぼみのことを言います。
この人中を短く見せることで美人顔に近づけることが出来ます。
美人の黄金比率は人中と唇から顎までの長さが「1:2」になると良いと言われています。
そして、人中は短ければ短いほど、キュッとするので可愛さがアップします。

「人中短縮メイク」3つのテクニック

人中短縮メイクで美人顔を叶える3つのテクニックをご紹介します。

人中短縮メイク①“上唇をオーバーリップ”

だれでも簡単にトライできる人中短縮メイク術です。
用意するのは「リップライナー」。

リップライナーで上唇の輪郭を少しオーバー気味に描くだけでOK◎
鼻の下の距離をぐっと縮めることが出来ます。
ちょっとした工夫で簡単に人中を短縮でき、オーバーリップなので、ぷっくりとした唇に
仕上がります。
自然に仕上がるのでオススメの人中短縮メイクです。

ナーズ サテンリップペンシル/ナーズ(NARS)

全12色

大胆にリップラインを際立たせるクレヨンタイプのリップペンシル。
しっとりとしたうるおいあるリップを叶えます。
クリーミーなテクスチャーで唇に優しいのでおすすめ◎
カラーバリエーションも豊富で嬉しいですね!
人中短縮メイクに欠かせない優秀アイテム!

エチュードハウス プレイ101 ペンシル/エチュードハウス(ETUDE HOUSE)

全25色

使い方は自由自在!用途に合わせて使い分けるマルチペンシル。
アイライナー、アイシャドウ、アイブロウ、リップ、チーク、コンシーラー等に使えます。
ウォータープルーフ処方でメイクしたての美しさをキープ◎
クリアな発色で美しい仕上がりを叶えます。
1000円以下でゲットできるのでおすすめ。
ぜひ人中短縮メイクに取り入れてみて!

人中短縮メイク②“ハイライトで一石二鳥”

ハイライトを使って、人中を短縮させ、さらに唇の立体感もアップさせることが出来ます。
用意するのは「クリームハイライト」。
パール感のあるクリームハイライトがおすすめです。
唇の山の部分と人中のサイドの筋にクリームハイライトをオンするだけ!
美人で魅力的な口元に仕上がります。

セザンヌ ハイライトスティック(パール入りホワイト)/セザンヌ(CEZANNE)

自然なツヤと輝きで理想のフェイスを叶えるスティックハイライト。
超微細なパールで上品な明るさと立体感をもたらします。
高密着オイル配合でお肌にしっかりフィットしてくれるので化粧持ちも◎
プチプラなのに優秀なコスメアイテムです!
人中短縮メイクにぴったり!

人中短縮メイク③“鼻下にブラウンを追加”

さらにナチュラルに人中を短縮させるにはブラウンの「アイブロウパウダー」を使います。
鼻下にブラウンを入れて、影を与えます。
そうすることで人中を短く見せることができます。
濃いめのカラーを肌に馴染むようミックスさせ、鼻下にうっすらとオン!
塗りすぎると悪目立ちしてしまうので注意しましょう。

ハイライト&ブロウコンパクト/エクセル(excel)

全2色

微粒子パールで立体感を叶えるアイブロウパウダー。
ハイライトカラーも一つになった多機能アイテムです。
ふんわりと色をのせることが出来る超微細パウダーで優しい目元を叶えます。
人中短縮メイクでも自然な影をプラスすることが出来るのでおすすめです。

人中短縮メイクで美人の黄金比率をGET!

amiさん(@amts89)がシェアした投稿 -

人中短縮メイクの3つのテクニックをマスターすれば、美人に近づけること間違いなし!
誰でも簡単にトライできるのでおすすめです。
ぜひ参考にして人中短縮メイクを試してみて♡
2018年1月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS 2018クリスマスコフレ》パンキッシュな限定4色セット「ベルベットマットリップペンシルセット」全3種をレビュー!

NARS(ナーズ)2018クリスマスコフレ『NARS HOLIDAY 2018 COLLECTION』から、11月22日より限定発売の「ベルベットマットリップペンシルセット」全3種をレビュー!ヌーディなシェードから大胆なシェードまでが揃ったクリスマスコフレ限定のセットは要チェックです♡

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

マスクをしていても崩れない"ベースメイク"を作りたい!おすすめのアイテムとそのコツをご紹介!【RMK,チャコット,セザンヌ】

風邪予防にもマスクが欠かせないこの季節。マスクをする時にどうしても気になるのが「メイク崩れ」です。どうしてもマスクの中は蒸れてしまうので、ベースメイクが崩れてしまうという悩みを持っている女性が非常に多いんですよね。そこで今回は、マスクをしていても崩れないベースメイクのコツをご紹介♡

実はとっても便利♡スティックタイプのファンデーション活用法♪〈エスティーローダー,エチュードハウスetc〉

最近よくスティックタイプのファンデーションを見るけど、まだ使ったことがない、というあなた。実は活用法次第でなあなたのメイクをもっと理想に近づけるコスメとして活躍してくれること間違いなしですよ!おすすめのスティックファンデを紹介します♪

【アディクション,ゲラン,キャンメイクetc】男ウケより女ウケ♡媚びないメイクを作るリップをご紹介!

モテメイクや男性ウケを狙うメイクが注目されていますが、たまには"女ウケ"を狙うメイクにチャレンジしてみるのはどうでしょう?♡男性のみならず、女性も虜にしてこそ真のモテ女!そこで今回は、媚びないメイクを作ってくれるおすすめリップをデパコスからプチプラまで6つ厳選してご紹介。女性の目を引くには"リップ"が重要です◎

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花