エチュードハウス『プレイ101スティックデュオ』がリニューアルして10/1登場!3色を色比較

ハイライトとシェーディングが1つになったエチュードハウスの大人気『プレイ101スティックデュオ』。2018年10月1日にリニューアルされた、初心者でも使いやすい3色を色比較してご紹介します。

『プレイ101スティックデュオ』がリニューアル!

 (788156)

ハイライトとシェーディングの2色のカラーを塗り分けてなじませるだけで、プロ級のコントゥアーメイクが完成し、メリハリのある理想的な立体フェイスが手に入るエチュードハウスの大人気『プレイ101スティックデュオ』がリニューアルして10/1登場!
 (788155)

今回のリニューアルでは、コントゥアーメイク初心者の方でも使いやすい3色が厳選されてリニューアルされています。
今回は、そんな3色を色比較してご紹介。合わせて使用方法もご紹介します。

全3色を色比較してご紹介

 (788150)

『プレイ101スティックデュオ』は、ハイライトカラーとシェーディングカラーが1本になっています。

スティックタイプだから、直接塗ってなじませるだけなので手軽でスピーディに立体的なフェイスラインが手に入ります。メイク初心者さんでも簡単に使用できますよ!

今回登場する3色もどれも肌馴染みの良いカラーばかり。では、早速カラーをみていきましょう。
 (788157)

#01は、ハイライトカラーが少しピンク色味があり、パール入りで立体感を演出してくれます。オルチャンメイクらしい美白な方にピッタリですよ。

#02は、シェーディングが一番濃いカラーなのでハーフ顔のようなメリハリのある仕上がりに。

#03は、他の2色より少し黄色味が強いカラーになっていて、自然でヘルシーな印象を与えてくれます。
 (788158)

また、肌にピタッとフィットするのに、今まで以上に滑らかなつけ心地でパウダリーな仕上がりに生まれ変わっています!

崩れを防いで美しい仕上がりが長時間続いてくれますよ。

スウォッチをチェック!

 (788189)

実際に、腕に塗ってみると一度塗りでもこの高発色です。テクスチャーが滑らかだから伸びがよく、なじませるととても自然になりますよ。
 (788194)

ベタつく感じは無く、さらっとするのにカサつきも気にならないのが不思議です。

今回のリニューアルで、広い部分に使用するシェーディングカラーの量が2倍となり、ハイライトとの量のバランスも調整されています。そういった配慮も嬉しいですよね。

使用方法

 (788151)

『プレイ101スティックデュオ』は、24度の斜めカットで顔のどんな曲面にも隙間無くフィットしてくれるようになっています。

使用方法はとても簡単で、容器を右に回して使用する量を繰り出します。塗布したい部分に優しくつけたら、指先でぼかしていきましょう。

塗る箇所はこちら!
 (788210)

鼻を高く、シュッと見せたいなら、眉頭の下から小鼻に向けて鼻の側面部分にシェーディングカラーで縦にラインを引きます。

次に、小鼻の両側と先端、鼻の下のラインにシェーディングカラーを入れていきます。

ハイライトカラーを鼻筋に入れていきます。最後に指やスポンジを使って、ぼかして完成です。
 (788980)

フェイスラインをスッキリとさせたいなら

・頬と顎の輪郭線
・頬から頬骨にかけてのライン
・唇の下のライン

上記にシェーディングカラーを塗布していきます。

次にハイライトカラーで円を描くように、頬の中央部分と、唇と顎の間に入れていきます。

最後に指やスポンジでなぞった部分をぼかせば、小顔効果のあるコントゥアリングが簡単に仕上がります。
 (788965)

キュッとした小顔に仕上げたいなら、額、ヘアラインのコントゥアリングが必須!日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、最近美容業界ではヘアラインのコントゥアリングに注目が集まっています。お隣、美容大国の韓国では今や当たり前なんだとか。

まず、顔回りの髪の生え際と眉尻からこめかみにかけてのラインにシェーディングカラーを塗布していきます。

次に、額の中央から鼻筋にかけてハイライトカラーを塗布していきます。

最後に、他と同様に指やスポンジでなぞった部分をぼかせば完成です。


どれも、とても簡単に仕上がるのに立体感のあるフェイスラインに導いてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

理想的で、メリハリのある立体フェイスを手に入れよう!

 (788159)

今回は、リニューアルしたエチュードハウスの『プレイ101スティックデュオ』をご紹介しました。

コントゥアーメイクというと、難しい印象を持っている方もいるかもしれませんが『プレイ101スティックデュオ』を使えば、手軽且つスピーディーに小顔が手に入るので、ぜひチェックしてみてくださいね。

<商品詳細>
エチュードハウス
プレイ101スティックデュオ

2018年10月1日リニューアル発売

カラー/3色 #01 #02 #03
内容量/各5.8g(ハイライト2g/シェーディング3.8g)
価格/各1,728円(税込)/各1,600円(税抜き)
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年10月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

《シュウ ウエムラ2018クリスマスコフレ総集編!》メイクアップとショコラが溶け合った魅惑のラインナップを一挙ご紹介♡

メイクアップとショコラが溶け合ったような、シュウ ウエムラの2018クリスマスコフレ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウ ウエムラ コレクション」が11/1〜発売に♡贅沢で魅力的なコスメばかりで、どれを選ぶか迷ってしまいますよね!今回は注目のラインナップを一挙ご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE