【プチプラ】季節の変わり目の敏感な肌におすすめ!ちふれのおすすめケアコスメ

徐々に気温も下がり始め、すっかり秋めいてきましたね。季節の変わり目は体調を崩しがちですが、お肌も何かと不安定になりがち。何となく冴えない肌をリーズナブルな価格でケアできる、ちふれのスキンケアアイテムをご紹介していきます!

季節の変わり目はしっかり自分の肌と向き合おう

暑い夏に終わりを告げ、季節は気温も過ごしやすい秋となりましたね。この時期に特に注意したいのが、夏の肌疲れと、季節の変わり目の肌の揺らぎです。
夏は毎日紫外線を浴びるため、日焼けやシミだけでなく、肌のバリア機能の低下や乾燥に陥っていることがあります。さらに、これからの季節の空気の乾燥も加わり、急に肌のトラブルや揺らぎを感じることも。

今の時期は、肌のレスキューサインを見逃さずに自分に合ったスキンケアをすることが大切です。
ただ、手持ちのスキンケアを一掃するのはお財布にも厳しいですよね。
そんなときにぜひおすすめしたい、リーズナブルで確かな効果と口コミの高さが魅力の、ちふれのお助けアイテムをご紹介していきます!
肌の敏感なときに、最も気を付けたいのがクレンジング選び。乾燥やトラブルがあるにも関わらず、オイルクレンジング等の脱脂力の強いものでゴシゴシ洗っていては、ますます肌の乾燥を助長してしまいます。

乾燥を感じるときは、ぜひ試していただきたいのがクリームタイプのクレンジング。たっぷり入って驚きの価格のこのコールドクリームは、ノンアルコール・無香料・無着色で肌に刺激を与える成分を極力カットしています。
厚みのあるクリームが肌を摩擦することなく、素早くメイクになじんでしっとりなめらかに洗い上げます。

肌の調子の良い時はマッサージクリームとしても使える優れものですよ♪
γリノレン酸を豊富に含み、肌に水分をたっぷり保持してくれるボラージオイルを配合した乳液。
肌が敏感なときは化粧水にさえピリピリと刺激を感じてしまうこともあります。そんなときは、洗顔後に刺激の少ない乳液やクリームを使うことで肌を優しく保護しましょう。

植物エキスの力でニキビや痒みなどの肌の様々な炎症を抑え、健やかに導きます。スクワランやヒアルロン酸が肌をしっとり潤いで満たしてスベスベな肌へ。
時に粉をふいてしまうような敏感肌や乾燥肌にも安心して使えるクリームです。
配合されているボラージオイルは乾燥だけでなく、シワの予防にも効果的です。乾燥肌の人は小ジワや表情ジワができやすいもの。しっかり保湿することでいつまでも若々しい肌を保ちましょう♪
こちらは乾燥やアトピーにお悩みの方にも高い評価を受けるアイテムなんです!
これから荒れがちな手肌のケアとしてもおすすめですよ♪

コスパ良好のちふれのスキンケアで揺らぎ肌を卒業しよう♪

口コミでも人気の高いプチプラコスメのちふれより、今の時期におすすめな肌のレスキューアイテムをご紹介してきました!

多くの人の肌でその効果を証明しているちふれのスキンケアアイテムを、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?
お財布にもお肌にも優しいコスメで、これからの乾燥の季節もトラブル知らずの美肌を手に入れましょう♪
2017年9月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈オンリーミネラル 2021新作〉敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』誕生!

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)の2021年新作・敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』が、2021年3月27日(土)に発売されます。肌に優しい処方はもちろん、ゆらぎやすい敏感肌が少しでも負担を感じないように設計されたテクスチャーや、楽しく使い続けられるためのポジティブな機能などを搭載。肌のバリア機能をサポートし、ゆらぎにくく健やかで美しい肌へ導いてくれるアイテムが揃います。

キールズ 日本限定エディション《Kiehl’s loves Japan》7/26発売!人気化粧水と保湿クリームがラインナップ

キールズ(Kiehl's)の日本限定エディション「Kiehl’s loves Japan」デザインをまとった《ハーバルトナー CL アルコールフリー》と《クリーム UFC》が、2019年7月26日(金)より、数量限定で発売されます。今年もユニークなイラストで描かれた日本が誇るアイコンを、人気スキンケア製品と共に楽しめます。

《ファンケル》の無添加FDRシリーズ「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」をお得にお試し!皮膚科学研究から生まれたスキンケアラインをチェック

皮膚科学研究に基づいて誕生した、ファンケルの無添加FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」が発売中。バリア機能が低下した乾燥敏感肌を、独自のスキンバリア成分で徹底保護・保湿するスキンケアラインです。今なら特別価格の税込1,836円で、たっぷり10日間お試しすることができます。わずかな刺激も感じやすい乾燥敏感肌のためのスキンケアを、お得に実感してみてください。

【デュアルフェイス】プレミアムラインの≪オイルリッチシリーズ≫でふわふわ肌に♡天然由来成分がたっぷり◎

デュアルフェイスは、天然由来成分たっぷりの高機能なスキンケアアイテムを販売しているブランドです。そんなデュアルフェイスのプレミアムラインがオイルリッチシリーズです。ふわふわな肌をつくれるというオイルリッチシリーズについてご紹介します。

【カレイドエビーチェ】美容液のような使い心地のクレンジング!≪アロエベラリッチフェイスミルク≫の口コミをチェック♡

カレイドエビーチェのアロエベラリッチフェイスミルクは、美容液のような使い心地が特徴となっているアイテムです。朝の洗顔にも使えるので、お肌にやさしいクレンジングや洗顔を使いたいという人はぜひチェックしてみてください。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ