【エトヴォス】夏のベースメイクに。《マットスムースミネラルファンデーション》で軽くてナチュラルなメイクが仕上がる!

ナチュラルメイクをする時、できるだけ使い心地が軽いコスメを使いたいという人も多いですよね。エトヴォスのマットスムースミネラルファンデーションは、まるで何も塗っていないかのような軽さが魅力となっているコスメです。そんなマットスムースミネラルファンデーションの口コミをご紹介します。

軽くてナチュラルなメイクを作りたい

場面によってメイクを使い分けているという人は多いのではないでしょうか。
しっかりメイクが必要な場面もあれば、ナチュラルメイクが求められる場面もありますよね。
せっかくナチュラルメイクを作るのならば、見た目だけでなく使い心地にも軽さを求めたいという人も多いはず!
特に夏はコスメの重さを負担に感じやすい時期でもありますから、そんな軽い使い心地のコスメを見つけてみてください。

お肌にも優しいマットスムースミネラルファンデーションに注目

今回注目したいのは、ETVOS(エトヴォス)のマットスムースミネラルファンデーションです。
高保湿、高密着なのにつけた感じがしないほどの軽さが特徴となっているファンデーションでもあります。
ミネラルファンデーションなので、石鹸で落とせるというのも嬉しいですね。
軽くて楽に使えるファンデーションを探しているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

マットスムースミネラルファンデーションの口コミをチェック

それでは、ETVOS(エトヴォス)のマットスムースミネラルファンデーションを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

肌が敏感な時にも使いやすい

ETVOS(エトヴォス)のマットスムースミネラルファンデーションは、お肌に優しく肌が敏感な時にも使いやすいということが特徴となっています。
それどころか、ニキビがひどい人やレーザー治療中の人など、どんな人でも肌を選ばず使えるファンデーションなのだとか。
そんな時には、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

軽く乗せてもキメの整った肌になる

ETVOS(エトヴォス)マットスムースミネラルファンデーションは、軽く乗せるだけでもキメの整った肌になれるという声もありました。
さっと使えるファンデーションとなっているので、手早くメイクを済ませたい時にも使いやすいですね。
ちょっとおでかけするだけでも、完全にすっぴんで外出するのには抵抗があるなんていう時にも使いやすいコスメとなっています。

気になる部分には先に乗せる

肌悩みが気になる時には、ファンデーションを重ね塗りして使うという人もいますよね。
ETVOS(エトヴォス)のマットスムースミネラルファンデーションの場合、全体を塗って後から重ね塗りするのではなく、気になる部分に先に乗せた後に全体を塗ることで綺麗にメイクを仕上げることができるのだとか。
実際に使う時にはぜひ試してみてください。

ブラシを使うと綺麗に仕上がる

ファンデーションを塗るためのツールにはいろいろなものがありますが、ETVOS(エトヴォス)のマットスムースミネラルファンデーションはブラシを使って塗るのが人気となっているようです。
もちろん好みに合わせたツールを使えば良いのですが、迷った時にはまずブラシを使ってみてはいかがでしょうか。

ハンドプレスでなじませてさらにきれいに

ETVOS(エトヴォス)マットスムースミネラルファンデーションを顔全体に乗せた後に、ハンドプレスをすることでさらに綺麗に仕上がるという声もありました。
よりナチュラルなメイクを作りたい時にはぜひ試してみると良いですね。
フィニッシングスプレーなどを吹きかけた上からハンドプレスをするのもおすすめです。

敏感肌にも使えるナチュラルな仕上がりのファンデーション

ETVOS(エトヴォス)のマットスムースミネラルファンデーションは、非常にナチュラルな仕上がりが特徴となっているファンデーションです。
ミネラルファンデーションなので、敏感なお肌にも使いやすいというのが嬉しいですね。
まるで素肌が綺麗なように見えるメイクを作りたいという時には要チェックです。
2019年7月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018春夏新作】《ETVOS(エトヴォス)》からお肌に優しいのにしっかり紫外線ケアできる「ミネラルUVシリーズ2018」が2/23発売♡【限定】

今年10周年を迎えるオーガニック志向の大人気コスメブランド《ETVOS(エトヴォス)》から、2018春夏限定の「ミネラルUVシリーズ2018」が2/23に発売されます♡フェイス用5種、ボディ用2種、お得なセット2種と幅広いラインナップの詳細をご紹介します!

コスメ好き女子必見♡お肌に優しい《ETVOS》のマストハブなミネラルコスメ3選

お肌にやさしいコスメとして知られている、EVTOS(エトヴォス)。『お肌を労わりながらメイクをしたい』という女性の願いを実現してくれる優秀ミネラルコスメがたくさん揃っています◎このページでは、ETVOSのマストハブなコスメを3つピックアップしてご紹介。コスメ好きさんは必見です♡

石けんで落とせる『化粧下地』6選。敏感肌さん必見◎【THREE,エテュセ,エトヴォスetc】

メイクに欠かせない『化粧下地』ですが、なるべくお肌にやさしいコスメを選びたいというのが本音。そこでこのページでは、石けんで落とせる化粧下地を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡敏感肌さんやお肌にやさしくメイクを楽しみたい方は必見です☆

【オーガニックコスメ】ナチュラルで肌にやさしい自然派コスメを楽しみたい!【ETVOS・rms・MiMC・etc...】

やさしい使い心地が魅力の自然派コスメ。またシンプルで洗練された雰囲気も魅力です。肌をいたわる優しいコスメたちを使うと、心まで癒されます♡ 今回はおすすめの自然派コスメブランドをご紹介。

【THREE(スリー)】限りなくヌーディな理想肌に…♡「アンジェリックシンセシスファンデーションセラム」等、《新作ベースメイク》3/14新発売♡

2018春新作コスメが大ヒット中の人気コスメブランド【THREE(スリー)】から、3月14日に新作ベースメイクアイテムが続々登場します!「アンジェリックシンセシスファンデーションセラム」や「エアリフトスムージングワンド」など気になる新作ベースメイクアイテムを一足お先にご紹介していきたいと思います♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ