【2019】ベースメイクの皮脂崩れを防げ!この夏必須のコスメ6選【ジバンシィ/チャコットetc】

ベースメイクの皮脂崩れが気になるこの季節。ただでさえ汗をかきやすい夏は、皮脂崩れを起こさないようベースメイクに仕込んでおきましょう◎このページでは、ベースメイクの皮脂崩れを防ぐこの夏必須のコスメを6つピックアップしてご紹介していきます!是非チェックしてみてくださいね♡

ベースメイクの皮脂崩れが怖い。

気づいたらベースメイクがどろどろに崩れている…。
そんなトラウマを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、皮脂崩れを防ぐベースメイクコスメを6つ厳選してご紹介◎

デパコスからプチプラまで、2019年の夏を乗り切るコスメを集めてみました。
メイク崩れに悩んでいる方は必見です!

皮脂崩れを防ぐ!夏必須のコスメ6選

①:プリズム・プライマー

まず最初にご紹介したいのは、ジバンシィの『プリズム・プライマー』になります。こちらは少量でも気になるところをしっかりカバーしてくれる化粧下地で、カラーバリエーションも豊富◎マットな仕上がりで崩れないのに、びっくりするほどの透明感を演出してくれます。

②:皮脂テカリ防止下地

次にご紹介したいのは、セザンヌの『皮脂テカリ防止下地』です。こちらはプチプラの中でも大人気の崩れない化粧下地になります。テクスチャーはゆるめで、Tゾーンや小鼻などテカリの気になるところに部分的に使用している方も多いようです◎ひとつ持っていると心強いですよ♡

③:オイルシャットデイセラム

アユーラの『オイルシャットデイセラム』は、なめらかなお肌に整えてくれる朝用の練り美容液になります。毛穴や小じわなどで出来たお肌の凸凹を埋めて、フラットなお肌に。バームのようなテクスチャーになっており、サラサラなお肌をキープしてくれますよ♪

④:オイルブロック ファンデーション

続いてご紹介したいのは、エテュセの『オイルブロック ファンデーション』です。こちらはテカリを毛穴をカバーして、夏でも崩れないベースメイクを作ってくれる注目のアイテム♡Wヒアルロン酸と無農薬栽培の植物エキスが配合されており、お肌のうるおいも逃がしません◎

⑤:リタッチ プレスト パウダー

続いてご紹介するアイテムは、スックの『リタッチ プレスト パウダー』です。こちらは極薄なヴェールをまとったような綺麗なツヤ肌を演出してくれるフェイスパウダーとなっています♡お顔のくすみを飛ばして、ナチュラルな血色感をプラスできるところも嬉しいポイントですね!

⑥:フィニッシングUVパウダー

最後にご紹介したいのはチャコットの『フィニッシングUVパウダー』です。こちらは毎年夏限定で登場するフェイスパウダーで、清涼感のある使い心地が魅力◎皮脂や汗に反応してお顔のほてりを抑えてくれる効果があるので、夏のベースメイクに欠かせないアイテムになること間違いなし!

この夏は鉄壁のベースメイクで◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、皮脂崩れを防ぐ夏必須のコスメを6つご紹介しました。
気になるアイテムがあれば是非GETしてみてくださいね!
2019年6月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容オタクが厳選した「テカリ・皮脂・毛穴」防止の優秀ベースメイクアイテム8選!真夏の肌もサラサラに!

夏のベースメイクのお悩みと言えばやっぱり『テカリ』…!テカリをしっかり防止して、毛穴もカバーしてくれる優秀ベースメイクアイテムをFORTUNE編集部が実際にお試し。厳選してご紹介します!

2019秋新作《NARS(ナーズ)》大人気リップの限定ミニサイズセット&リニューアルしたフェイスパウダー別名“リフ粉”をレビュー☆

《NARS(ナーズ)》の2019秋新作より、今回は8月9日発売の「ナーズイスト ウォンテッド ベルベットリップグライドセット」と、9月6日発売の「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」をピックアップしてご紹介します☆NARSファンを虜にしてきた、大人気リップの限定ミニサイズセットと、内容量増量&パッケージが刷新された“リフ粉”として有名なフェイスパウダーをぜひお見逃しなく!

【セザンヌ,エテュセ,舞妓はん】崩れも怖くない◎メイク直しのプチプラ『救世主コスメ』3選

暑い季節になればなるほど気になるのが『メイク崩れ』。メイクは崩れているのではないかと気が気でない方も多いのではないでしょうか?◎そこでこのページでご紹介したいのは、メイク直しで役立つプチプラ救世主コスメです♡メイク崩れも強くなくなる、お直しの救世主コスメを厳選してご紹介します。

夏でも崩さない◎汗・皮脂に負けないベースメイクの作り方♡【プリマ/イプサetc】

夏になると余計に気になる汗と皮脂。せっかくきれいに仕上げても気がついたらドロドロ…そんな経験はありませんか?このページでは、夏の汗や皮脂にも負けないベースメイクの作り方をご紹介していきます♡おすすめコスメも合わせてご紹介していくので、是非最後までご覧ください。

【舞妓はん】から限定で《すみれ色》が新登場♡透明感のあるワントーン明るいツヤ肌を手に入れよう

「お肌のくすみをどうにかしたい」「血色感も透明感もほしい」という方は、今回紹介する【舞妓はん】から限定で出た《すみれ色》の新作がぴったり。1つで何役もある便利なコスメも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり