【2019】ベースメイクの皮脂崩れを防げ!この夏必須のコスメ6選【ジバンシィ/チャコットetc】

ベースメイクの皮脂崩れが気になるこの季節。ただでさえ汗をかきやすい夏は、皮脂崩れを起こさないようベースメイクに仕込んでおきましょう◎このページでは、ベースメイクの皮脂崩れを防ぐこの夏必須のコスメを6つピックアップしてご紹介していきます!是非チェックしてみてくださいね♡

ベースメイクの皮脂崩れが怖い。

気づいたらベースメイクがどろどろに崩れている…。
そんなトラウマを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、皮脂崩れを防ぐベースメイクコスメを6つ厳選してご紹介◎

デパコスからプチプラまで、2019年の夏を乗り切るコスメを集めてみました。
メイク崩れに悩んでいる方は必見です!

皮脂崩れを防ぐ!夏必須のコスメ6選

①:プリズム・プライマー

まず最初にご紹介したいのは、ジバンシィの『プリズム・プライマー』になります。こちらは少量でも気になるところをしっかりカバーしてくれる化粧下地で、カラーバリエーションも豊富◎マットな仕上がりで崩れないのに、びっくりするほどの透明感を演出してくれます。

②:皮脂テカリ防止下地

次にご紹介したいのは、セザンヌの『皮脂テカリ防止下地』です。こちらはプチプラの中でも大人気の崩れない化粧下地になります。テクスチャーはゆるめで、Tゾーンや小鼻などテカリの気になるところに部分的に使用している方も多いようです◎ひとつ持っていると心強いですよ♡

③:オイルシャットデイセラム

アユーラの『オイルシャットデイセラム』は、なめらかなお肌に整えてくれる朝用の練り美容液になります。毛穴や小じわなどで出来たお肌の凸凹を埋めて、フラットなお肌に。バームのようなテクスチャーになっており、サラサラなお肌をキープしてくれますよ♪

④:オイルブロック ファンデーション

続いてご紹介したいのは、エテュセの『オイルブロック ファンデーション』です。こちらはテカリを毛穴をカバーして、夏でも崩れないベースメイクを作ってくれる注目のアイテム♡Wヒアルロン酸と無農薬栽培の植物エキスが配合されており、お肌のうるおいも逃がしません◎

⑤:リタッチ プレスト パウダー

続いてご紹介するアイテムは、スックの『リタッチ プレスト パウダー』です。こちらは極薄なヴェールをまとったような綺麗なツヤ肌を演出してくれるフェイスパウダーとなっています♡お顔のくすみを飛ばして、ナチュラルな血色感をプラスできるところも嬉しいポイントですね!

⑥:フィニッシングUVパウダー

最後にご紹介したいのはチャコットの『フィニッシングUVパウダー』です。こちらは毎年夏限定で登場するフェイスパウダーで、清涼感のある使い心地が魅力◎皮脂や汗に反応してお顔のほてりを抑えてくれる効果があるので、夏のベースメイクに欠かせないアイテムになること間違いなし!

この夏は鉄壁のベースメイクで◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、皮脂崩れを防ぐ夏必須のコスメを6つご紹介しました。
気になるアイテムがあれば是非GETしてみてくださいね!
2019年6月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《エテュセリニューアル第2弾》大人気の「オイルブロックベース」「スキンケアパウダー」がフェイスエディションとして4/23登場!

ブランド誕生30周年を迎える「エテュセ(ettusais)」がリニューアル後のアイテム第1弾として3月26日にポイントメイク商品15品を、第2弾として4月23日にベースメイク商品2品を発売。大人気の「オイルブロックベース」「スキンケアパウダー」がフェイスエディションとしてリパッケージで登場します。

エテュセ ブランドリニューアル第一弾「ポイントメイク商品(全15品)」3/26発売!第二弾は「ベースメイク商品(全2品)」4/23発売

エテュセ(ettusais)がブランド誕生から30年目を迎える2020年、コンセプト・デザイン・商品ラインナップ・コミュニケーションをリニューアルし、第一弾として2020年3月26日(木)より新作ポイントメイク商品が発売されます。第二弾は2020年4月23日(木)に新作ベースメイク商品が発売されます。自分らしく自然体なライフスタイルを生きる現代の女性たちに寄り添うコスメが展開される予定です。

美容オタクが厳選した「テカリ・皮脂・毛穴」防止の優秀ベースメイクアイテム8選!真夏の肌もサラサラに!

夏のベースメイクのお悩みと言えばやっぱり『テカリ』…!テカリをしっかり防止して、毛穴もカバーしてくれる優秀ベースメイクアイテムをFORTUNE編集部が実際にお試し。厳選してご紹介します!

【セザンヌ,エテュセ,舞妓はん】崩れも怖くない◎メイク直しのプチプラ『救世主コスメ』3選

暑い季節になればなるほど気になるのが『メイク崩れ』。メイクは崩れているのではないかと気が気でない方も多いのではないでしょうか?◎そこでこのページでご紹介したいのは、メイク直しで役立つプチプラ救世主コスメです♡メイク崩れも強くなくなる、お直しの救世主コスメを厳選してご紹介します。

アディクション24年春新作|自然なツヤと透明感を纏うベースメイク誕生♡パウダー2種と下地を口コミ!

ADDICTION(アディクション)の2024年春新作コスメが3月1日(金)より発売します。自然なツヤ肌orソフトマット肌を叶える2種のセッティングパウダーと、トーンアップUVプライマー『スキンプロテクター ソフトグロウ』が登場。今回は、スウォッチや実際に使用したリアルなレビューつきでご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり