全然ちがう!主役級に魅せる《映えるリップ》の作り方♡【THREE/セザンヌetc】

メイクの中でもひと際目を惹く部分である、リップ。特にリップにポイントをおくメイクの場合は、リップメイクを綺麗に見せる必要があります◎このページでは、主役級に魅せる『映えるリップ』の作り方をご紹介!ワンランク上のリップメイクを叶えてくれる、3つのポイントをご覧ください。

リップを綺麗に魅せたい。

せっかくのリップメイクですから、綺麗に見せたいですよね。
実はちょっとした手間を加えることで、映えるリップを作ることができるんです◎
そこで今回は、映えるリップを作る3つのポイントをご紹介します。

リップを目立たせたい、綺麗に見せたい!と思っている方は是非最後までチェックしてみてくださいね♪

"映えるリップ" の作り方♡

POINT①:コンシーラーで整える

まずは、口周りの気になる部分をしっかりカバーすることが大切です◎
小鼻の赤みと口角をきれいに整えることで、リップメイクが映えます。
口周りはよく動くので、やわらかなテクスチャーのコンシーラーを選ぶといいでしょう。

スティックタイプよりもリキッドタイプがおすすめです♪
おすすめのコンシーラーは、ザセムの『カバーパーフェクションチップコンシーラー』になります。SNSや美容系YouTuberの間でも大流行したアイテムで、お肌の欠点を完璧にカバーしてくれる優れもの♡少量でしっかりカバーしてくれるので、コストパフォーマンスもいいです。

POINT②:リップライナーで縁取る

上品できちんとした印象のリップメイクに仕上げたい場合は、リップライナーで唇を縁取るといいです。
特に唇の山の部分は、縁取った方がきれいに仕上がります♡
いちいち縁取るのが面倒だなあ、という方はリップライナーとして使えるコスメをチョイスすると便利です。

リップライナーはプチプラでもGETできるので、お気に入りを見つけてみてください◎
おすすめのアイテムは、THREEの『リファインドコントロール リップペンシル』です。するすると塗ることができるテクスチャーで、にじみにくいところも嬉しいポイント♡7種もの植物オイルが配合されており、しっとりとしたつけ心地も魅力的です。

POINT③:リップグロスでぼかす

透け感のある、ナチュラルなリップメイクを楽しみたい方はリップグロスでぼかすのもおすすめです♪
周りをぼかすとグラデーションリップのような仕上がりに。
同系色のリップグロスで軽くぼかすだけで印象が変わります◎

デートメイクなんかにもぴったりです。
セザンヌの『ジェルグロスリップ』は、プチプラで手軽にGETできるのでおすすめ。しっかり潤うのにベタつかないつけ心地が人気のアイテムとなっています◎ぷっくりとした唇に見せてくれるので、可愛らしいリップメイクに仕上がること間違いなし!

リップをメイクの主役に。

いかがでしたでしょうか。
今回は、"映えるリップ" を作るポイントを3つご紹介しました。
おすすめリップも合わせて、是非チェックしてみてくださいね!♪
2019年6月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

単品でしっかり色付く♡発色抜群の《リップグロス》4選【シャネル/RMK/エチュードetc】

リップグロスって、発色は比較的控えめなアイテムが多いです。このページでは、単品でもしっかり色付く発色抜群の『リップグロス』を4つピックアップしてご紹介していきます♡デパコスからプチプラまで、1本でリップメイクが完成しちゃうアイテムをまとめてみました♪

ワンコインアイテムも。600円台以下で買えるセザンヌのリップ3選♡

プチプラなのに実力派コスメが数多く揃っているセザンヌ。このページでは、セザンヌの数ある優秀コスメから600円台以下で買えるリップをご紹介していきます♡中にはワンコインで買えるリップもあるので、使い勝手のいい優秀リップをプチプラで手に入れたい方は是非最後までご覧ください。

マスクメイクに使える《セザンヌ ウォータリーティントリップ》2021夏新色&キープ力をチェック!

『セザンヌ ウォータリーティントリップ』の2021年夏の新色「04 キャメルオレンジ」と「05 プラムレッド」が、2021年7月下旬より発売されます。今回、そんな新色のスウォッチ&仕上がりと、マスクメイクに使えると人気を集めている『セザンヌ ウォータリーティントリップ』の気になるキープ力や使用感レビューをご紹介!2021年夏、マスクの下でおしゃれな深みカラーを纏ってみませんか?

クラランス《リップ パーフェクター ベルベット》など人気リップの限定色や新作リップが登場!《ウォーターリップ ステイン》は遂に定番化!

CLARINS(クラランス)の「2020 Fall Lips」が、2020年8月7日(金)より発売されます。ラインナップは、限定品『リップ パーフェクター ベルベット』と、『コンフォート リップオイル インテンス』の限定色、そして新製品『ジョリ ルージュ クレヨン』と『ウォーターリップ ステイン』の全4品。印象的な彩りと質感によって、アートのように自由に自分らしさを表現できるリップメイクを叶えてくれます。

《LUNASOL》2020年秋の新作リップライナー「ルナソル シークレットシェイパーフォーリップス(全6色)」をレビュー!洗練された唇へ

LUNASOL(ルナソル)の2020年秋の新作リップライナー『シークレットシェイパーフォーリップス』が、2020年8月7日(金)より発売されます。唇の美しい形を引き立て、リップメイクの崩れを防ぎながら、洗練された印象を演出。細いリップラインはもちろん、広く塗りつぶすこともできる楕円芯が採用された『シークレットシェイパーフォーリップス』をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり