【フローフシetc】毎日のつるつるモチモチ肌は《乳酸菌コスメ》で手に入れよう♡

腸内環境を整え、便秘の解消や体を健康にしてくれる『乳酸菌』実は、腸内環境だけじゃないんです!乳製品で体の内側から整え、肌には直接『乳酸菌』を与えることで、内側からも外側からも健康的な体・肌を作ることが出来ます♡乾燥が気になる方はぜひ使って欲しい乳酸菌コスメご紹介していきます。

コスメに『乳酸菌』?

마유 👣🌍🐾さん(@j.my.y)がシェアした投稿 -

『乳酸菌』といえば、ヨーグルトなど乳製品などの食べ物に入っているイメージが強くないですか?腸内環境を整えてくれる『乳酸菌』

最近では、乳製品だけでなくチョコレートなどの食べ物にも入っていますが、実は食べ物だけでなく、コスメにも『乳酸菌』が入ったものが登場しています!『乳酸菌』が入ったコスメってどんな感じなのでしょうか?

『乳酸菌』の役割とは?

『乳酸菌』とは、炭水化物などの糖を表皮して乳酸を作る細菌で、腸の中に住む最近のバランスを整えることで、腸のぜん動運動を助け便秘を改善するなど、私たちの健康に役立ってくれています。

最近では、免疫機能の向上や、中性脂肪・血中コレステロール値の低下などのはたらきも知られています。

健康のために良い『乳酸菌』を使ったコスメ!

現在では、うるおいを保つ・保湿をするなど様々な理由から乳酸菌を使ったコスメがたくさん販売されています。

乳製品といえば!の「ヤクルト」も、【おなかに良いものは、肌にも良い】と、乳酸菌由来の成分がお肌に効率的に働いてくれることを発見し、化粧品の販売をしています。

それでは、肌によい『乳酸菌』を使った乳酸菌コスメご紹介していきます。

フローフシ(FLOWFUSHI)『LIP38℃』

奇跡の出会いから生まれた、世界初のリップトリートメント「LIP38℃」フローフシ独自の〝エンドミネラル”でほんのり上気した唇を作る、唇の温度を操るリップトリートメントですが、実は、世界初!リップアイテムに乳酸菌を取り入れているんです。

フローフシが注目したのは、「うるおい菌」と呼ばれる肌の常在菌に働きかける≪ラ・フローラ≫1本に約300億個の≪ラ・フローラ≫を配合しリップが取れた後も潤い続ける唇に育んでくれます。

2018年春夏限定「LIP38℃スワール」も同じ成分が入っているので、ヌーディーリップを作りながら、しっかり潤い続ける唇に育んでくれますよ♡

フローフシ(FLOWFUSHI)『SAISEIシートマスク』

こちらも同じくフローフシ(FLOWFUSHI)の世界初の特殊プリント『SAISEIシートマスク』フローフシ独自成分のエンドミネラルを直接シートマスクにプリント。気になる部分に集中的に働きかけてくれるんです!

LIP38℃同様、乳酸菌≪ラ・フローラ≫を1枚に約500億個配合することで、美肌菌と呼ばれる「表皮ブドウ球菌」に働きかけることで、肌の潤う力を引き出し、みずから潤い続けてくれます。

マスクには、
・目元用
・口元用
・フェイスライン用
の3種類があり、お悩みに応じて、マスクの種類を選べます。

ヤクルト『ikitel(イキテル)』シリーズ

このシンプルだけどオシャレなパッケージは、なんと!皆子供のころに飲んだことであるだろうあの乳製品〝ヤクルト”の販売している乳酸菌スキンケアシリーズ『ikitel(イキテル)』なんです♡

『ikitel(イキテル)』シリーズは、うるおいを高める乳酸菌由来の3つの保湿成分が配合されています。肌になじみやすく保湿効果のある〝うるおす(乳酸菌発酵エキス)”と、肌に〝ハリを与える(ビフィズス菌発酵エキス)”と、肌をしっとり〝うるおいを保つ(高分子ヒアルロン酸)”

この3つの乳酸菌由来成分+植物由来成分を配合することで【肌本来が持つ力を助け】ハリのあるみずみずしい肌に導いてくれます。

ikitel(イキテル)シリーズは
①イキテルクレンジング(2160円):うるおいを保ちながらメイクなど油性の汚れを落とすクレンジングリキッド。
②イキテルウォッシング(2160円):やわらかい泡でほこりなどの水性の汚れを落としながら洗い上げる洗顔フォーム。
③イキテルローション(3240円):角質層までうるおし、肌にハリと弾力を与え保つ、アルコールフリーな化粧水。
④イキテルエッセンス(3780円):肌に溶け込むようになじみ、うるおいとハリをキープする美容液。

があります!乳酸菌の力で、シンプルにスキンケアしたい人にオススメな、『ikitel(イキテル)』シンプルスキンケアシリーズです♡

キュチュラ(cutura)『Nシリーズ』

キュチュラ(cutura)のN化粧水・N乳液・Nクリームは、うるおいと保ち、毎日つるつるモチモチ、イキイキ肌にしてくれる『KE-99乳酸菌』とお肌をサポートしてくれるホエイエキス・ビフィズス菌の3つの成分を配合しているシリーズです!

ヨーグルトの容器をあけたとき、ヨーグルトと水分が分離していることはありませんか?その水分が、〝ホエイエキス”といって、とっても栄養価の高いものなんです!そのホエイエキスから作った保湿成分と、肌の環境を整えてくれるビフィズス菌が、KE-99乳酸菌とともにイキイキ肌に導いてくれるんです♡

しかも、鮮度を保つ「真空ボトル」で空気に触れることを防ぎいつでもフレッシュな状態で使えます!

乳酸菌コスメで、モチモチツルツル肌を手に入れよう♡

『乳酸菌』コスメ特集いかがでしたか?

腸内環境を整えるイメージのある『乳酸菌』は実は、肌にも良い効果をもたらしてくれるんです!保湿成分にピッタリな『乳酸菌』。乾燥や肌のガサガサ感が気になる方などは、乳酸菌を使ったコスメを使用してみてはいかがでしょうか♡
2018年5月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《メディヒールのパックはどれがいい?》シートマスク人気ランキング&口コミ発表♡気になる使い方もご紹介

【メディヒールのパックはどれがいい?人気ランキングでチェック】韓国コスメ《Mediheal(メディヒール)》と言えば様々な肌悩みに合わせたパックが有名ですね。たくさんありすぎてどれがにしようか迷ってしまうほどです!そこでふぉーちゅん編集部は公式SNSにてアンケートを実施。どのパックがいいのか、おすすめのメディヒールのシートマスクを選んでもらいました。今回は気になる結果発表をランキング形式で、口コミと併せてご紹介します♡

ももぷり 新作《エンリッチクリアマスク&潤い乳液》発売中!塗る乳酸菌と桃セラミド含有のリッチな使用感と、桃の香りで満たすスキンケア

momopuri(ももぷり)の新商品『エンリッチクリアマスク』と『潤い乳液』が、2020年8月31日(月)より発売中です。もちろん、どちらにも肌のバランスを整える「塗る乳酸菌」と、国産の桃由来の「桃セラミド」を含有。『エンリッチクリアマスク』は、リッチなシートマスクで透明感のある白桃肌に。『潤い乳液』は、豊富な潤いで肌を満たしながら、ベタつきのない心地いい使用感を叶えてくれます。

ウズ 2020秋新作《UZU 38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>》1色ごとに処方を開発した7つのカラーで心まで色づくリップメイクを

株式会社フローフシから、UZU(ウズ)の4th コレクション『UZU 38℃ / 99°F LIPSTICK <YOU>』が2020年9月2日(水)よりUZU 伊勢丹新宿店と三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」にて先行発売中!全国発売は2020年9月18日(金)です。プラスの感情にもマイナスの感情にも色と質感を添えて、全ての感情をリップで表現するような、全7色のカラーバリエーションをFORTUNE編集部がご紹介します。

ポケモンギフトコスメシリーズ《ポケモンフェイスマスク》第3弾が6/19発売!新たなデザインと保湿力にこだわられた仕上がりに。コダックが新登場

ポケモンギフトコスメシリーズの大人気アイテム『ポケモンフェイスマスク』の第3弾が、2020年6月19日(金)より順次発売されます。これまでのポケモンになりきれるデザインから、よりキュートな総柄デザインにリニューアル!新たにコダックも仲間入りしました。さらに今回は“保湿力”にこだわられ、3種の保湿成分を配合。意外と乾燥しがちな夏の肌に上質なうるおいを与え、健やかな夏肌へ楽しくケアしてくれます。

アクシージア《ビューティーアイズ エッセンスシート》でスペシャル目もとケア!美容液たっぷり、肌が透けるほどの密着感シート

AXXZIA(アクシージア)の、美容液たっぷりの目もと専用シート『ビューティーアイズ エッセンスシート』。肌が透けるほど密着感があるシートで、明るく輝くようなふっくら目もと肌が完成。今回は、大人女子に評判の化粧品として、第一位にも選ばれたことのある、AXXZIA(アクシージア)のスキンケア商品『ビューティーアイズ エッセンスシート』をレビューします!

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ