【カバーマーク】7/5 ~発売中!霧のように細かいパウダーが魅力のファンデ♡《シルキーフィット》の口コミをチェック

コスメは、一般的にパウダーが細かければ細かいほど仕上がりが綺麗に見えやすくなっています。カバーマークから7月5日発売のシルキーフィットは、まるで霧のようにパウダーが細かいことが魅力となっているのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう!

夏は毛穴カバーが欠かせない

人によって肌悩みは色々あるかと思いますが、夏に多い肌悩みといえばなんと言っても毛穴ですよね。
夏のメイクには毛穴対策コスメが欠かせないという人も多いはず。
毛穴をカバーするためのコスメはさまざまなタイプのものが販売されていますから、いろいろ試して自分に合ったものを見つけてみてくださいね。

霧のような粉体のシルキーフィットに注目

今回注目したいのは、カバーマークから7月5日発売のシルキーフィットです。
パウダーがまるで霧のように細かいことが特徴となっているファンデーションで、毛穴ゼロ感覚のメイクを作ることができるのだとか。
お肌の凸凹が気になるという人にも使いやすいコスメとなっていますから、新しいファンデーションを探しているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

シルキーフィットの口コミをチェック

それでは、シルキーフィットを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

すべらせるだけでしっかり密着

シルキーフィットは、パフで撫でるようにすべらせるだけでお肌にしっかり密着してくれるファンデーションとなっているのだとか。
パウダータイプのファンデーションを使うとどうしても浮いたような仕上がりになってしまうという人も多いですよね。
そんな人は、ぜひ一度シルキーフィットを試してみると良さそうです。

なにもつけていないような軽い使い心地

シルキーフィットは、何もつけていないような軽い使い心地も特徴となっています。
使い心地が軽いと、お肌が疲れにくいというのもうれしいですね。
メイクをしたまま過ごすと、夕方くらいにはお肌の疲れを感じてしまうという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

細かなシワにも入り込んでカバー

シルキーフィットは、毛穴だけでなく細かなシワにも入り込んでカバーしてくれるのだとか。
もちろん、スキンケアでシワが目立たないようにお手入れをするのも大切ですが、スキンケアは効果が実感できるまでに時間がかかることが多いですから、すぐに隠したいという時にはこうしたコスメを使ってみると良いですね。

保湿や下地なしでも粉っぽくならない

パウダーファンデーションはそのまま使うとどうしても粉っぽくなってしまいがちなものですが、シルキーフィットはなんと保湿や下地なしでも粉っぽくならないほど粉質が細かいのだとか。
もちろん、保湿や下地があったほうがきれいに仕上がりますが、それほど優秀なファンデーションだということを知っておくと選ぶ時の参考になりそうです。

重ねづけしても厚塗りにならない

シルキーフィットは、重ねづけしても厚塗り感が出にくいということも特徴となっているのだとか。
メイクの時に気になる部分に重ね塗りをするのはもちろん、お直しの時に重ね塗りをするとさっと済ませられて便利ですよね。
ファンデーションを重ね塗りすることが多いという人は要チェックです。

霧のようなパウダーが魅力のファンデーション

カバーマークのシルキーフィットは、7月5日発売の新作です。
霧のようなパウダーの細かさが魅力のコスメでもありますから、軽い使い心地のパウダーファンデーションが好きだという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年7月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

レトロ可愛いタイコスメ《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》ラグジュアリー アイシャドウパレットを全色レビュー!実際の使用感を試してみました

レトロ可愛い見た目の #タイコスメ として日本でも話題となっている、ナチュラルコスメブランド『BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)』。アメリカンレトロな『LUXURY(ラグジュアリー)シリーズ』のアイシャドウは、しっとりした粉質で立体的な目元を作れる、ゴージャスな4色セットのアイシャドウパレット。全3色の使用感などレビューしました!

《カイリジュメイ 2020新作》チョコの香りの彫刻リップ♡レース柄が可愛い赤リップ 「フレイム ショコラリップ」で中国メイクを先取り!リムーバもついたお得なセットをレビュー

フラワーリップが人気の香港発のコスメブランド『Kailijumei(カイリジュメイ)』から、チョコの香りの彫刻リップ「フレイム ショコラリップ」が2020年1月1日(水)新発売!甘いチョコの香りつきで、繊細なレースが彫刻された赤リップと、落ちにくいリップも落とせる専用リムーバーのお得なセットです。#ワンホン#チャイボーグなどのハッシュタグで流行りの『中国メイク』ができる、「フレイム ショコラリップ」をお試ししてみました!

《2020春夏新作》透明感×発色でうるツヤ唇が叶う2月下旬発売「ちふれ リップ ジェル」全6色をレビュー

安くて優秀なプチプラ化粧品が揃う“ちふれ化粧品”から2020年春夏の新作が2月下旬に登場。ちふれの大人気「ちふれ 口紅(詰替用)」と合わせて使いたい新作の「ちふれ リップ ジェル」全6色を色比較してご紹介します。

アメリカンヴィンテージ調の《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》「ラグジュアリー クリーミーサテン リップスティック」をレビュー!レトロ可愛い #タイコスメ

#タイコスメ として日本でも話題となっている、レトロ可愛いナチュラルコスメブランド『BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)』。LUXURYシリーズの「ラグジュアリー クリーミーサテン リップスティック」はアメリカンヴィンテージ調の高級感あるリップカラー!なめらかな質感が心地よい「クリーミーサテン」の色味や使用感などご紹介します。

KATE(ケイト)から立体的な<骨格ワントーンメイク>が1つで完成する「トーンディメンショナルパレット」が2/1誕生!

手に取りやすい値段と高いクオリティで、年齢問わず大人気のコスメブランド『 KATE(ケイト)』の2020春コスメが2月1日登場。目もとから、フェイスまで使える6色のカラーが1つになった新作の『トーンディメンショナルパレット』を全色レビュー!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ