【カバーマーク】7/5 ~発売中!霧のように細かいパウダーが魅力のファンデ♡《シルキーフィット》の口コミをチェック

コスメは、一般的にパウダーが細かければ細かいほど仕上がりが綺麗に見えやすくなっています。カバーマークから7月5日発売のシルキーフィットは、まるで霧のようにパウダーが細かいことが魅力となっているのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう!

夏は毛穴カバーが欠かせない

人によって肌悩みは色々あるかと思いますが、夏に多い肌悩みといえばなんと言っても毛穴ですよね。
夏のメイクには毛穴対策コスメが欠かせないという人も多いはず。
毛穴をカバーするためのコスメはさまざまなタイプのものが販売されていますから、いろいろ試して自分に合ったものを見つけてみてくださいね。

霧のような粉体のシルキーフィットに注目

今回注目したいのは、カバーマークから7月5日発売のシルキーフィットです。
パウダーがまるで霧のように細かいことが特徴となっているファンデーションで、毛穴ゼロ感覚のメイクを作ることができるのだとか。
お肌の凸凹が気になるという人にも使いやすいコスメとなっていますから、新しいファンデーションを探しているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

シルキーフィットの口コミをチェック

それでは、シルキーフィットを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

すべらせるだけでしっかり密着

シルキーフィットは、パフで撫でるようにすべらせるだけでお肌にしっかり密着してくれるファンデーションとなっているのだとか。
パウダータイプのファンデーションを使うとどうしても浮いたような仕上がりになってしまうという人も多いですよね。
そんな人は、ぜひ一度シルキーフィットを試してみると良さそうです。

なにもつけていないような軽い使い心地

シルキーフィットは、何もつけていないような軽い使い心地も特徴となっています。
使い心地が軽いと、お肌が疲れにくいというのもうれしいですね。
メイクをしたまま過ごすと、夕方くらいにはお肌の疲れを感じてしまうという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

細かなシワにも入り込んでカバー

シルキーフィットは、毛穴だけでなく細かなシワにも入り込んでカバーしてくれるのだとか。
もちろん、スキンケアでシワが目立たないようにお手入れをするのも大切ですが、スキンケアは効果が実感できるまでに時間がかかることが多いですから、すぐに隠したいという時にはこうしたコスメを使ってみると良いですね。

保湿や下地なしでも粉っぽくならない

パウダーファンデーションはそのまま使うとどうしても粉っぽくなってしまいがちなものですが、シルキーフィットはなんと保湿や下地なしでも粉っぽくならないほど粉質が細かいのだとか。
もちろん、保湿や下地があったほうがきれいに仕上がりますが、それほど優秀なファンデーションだということを知っておくと選ぶ時の参考になりそうです。

重ねづけしても厚塗りにならない

シルキーフィットは、重ねづけしても厚塗り感が出にくいということも特徴となっているのだとか。
メイクの時に気になる部分に重ね塗りをするのはもちろん、お直しの時に重ね塗りをするとさっと済ませられて便利ですよね。
ファンデーションを重ね塗りすることが多いという人は要チェックです。

霧のようなパウダーが魅力のファンデーション

カバーマークのシルキーフィットは、7月5日発売の新作です。
霧のようなパウダーの細かさが魅力のコスメでもありますから、軽い使い心地のパウダーファンデーションが好きだという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年7月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジルスチュアート<マイブラックドレス>初コフレ&2019冬新作リップ登場!「ブラックチュール コレクション」と「ルージュ ティントインドリーム」全色をレビュー

ジルスチュアートから2018年10月に誕生したメイクアップライン<マイブラックドレス(My Black Dress)>の新作コスメが11月30日に登場!<マイブラックドレス>初のコフレ「ブラックチュール コレクション」&シリーズ初のティントタイプのスティックリップ「ルージュ ティントインドリーム」と要注目アイテムがラインナップ♡<マイブラックドレス>2019冬新作コスメの全ラインナップをご紹介します!

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《エスティ ローダー 2019クリスマス》「メークアップ コレクション 2019」が10/25発売!大人気のリップやスキンケアを11種セット

エスティ ローダーから2019年10月25日よりクリスマスコフレが順次発売に。FORTUNE編集部は、大人気の「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」やアイシャドウとチークがセットされたパレット、スペシャルサイズの「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」など11種がオリジナルバッグに入った「メークアップ コレクション 2019」をピックアップ。気になる全ラインナップを詳しくご紹介しますよ♪

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

コフレドール“SWITCH!COLORS”がテーマの2019冬新作コスメをレビュー!「アーティクリエーター アイ&フェイス」やルージュの新色,「Wカラーマスカラ」11/16発売

コフレドールから"SWITCH!COLORS"をテーマとした2019冬の新作コスメが登場!もっと自由にメイクを楽しめるアイシャドウ&フェイスカラーパレット「アーティクリエーター アイ&フェイス」や、「スキンシンクロルージュ」の新色&限定色、立体感のある唇を作る「コントゥアリップデュオ」、2色セットの「Wカラーマスカラ」が発売されます。オンラインショップ限定10/18発売の「アーティクリエーター アイ&フェイス」EX01と合わせて一挙ご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ