【カバーマーク】7/5 ~発売中!霧のように細かいパウダーが魅力のファンデ♡《シルキーフィット》の口コミをチェック

コスメは、一般的にパウダーが細かければ細かいほど仕上がりが綺麗に見えやすくなっています。カバーマークから7月5日発売のシルキーフィットは、まるで霧のようにパウダーが細かいことが魅力となっているのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう!

夏は毛穴カバーが欠かせない

人によって肌悩みは色々あるかと思いますが、夏に多い肌悩みといえばなんと言っても毛穴ですよね。
夏のメイクには毛穴対策コスメが欠かせないという人も多いはず。
毛穴をカバーするためのコスメはさまざまなタイプのものが販売されていますから、いろいろ試して自分に合ったものを見つけてみてくださいね。

霧のような粉体のシルキーフィットに注目

今回注目したいのは、カバーマークから7月5日発売のシルキーフィットです。
パウダーがまるで霧のように細かいことが特徴となっているファンデーションで、毛穴ゼロ感覚のメイクを作ることができるのだとか。
お肌の凸凹が気になるという人にも使いやすいコスメとなっていますから、新しいファンデーションを探しているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

シルキーフィットの口コミをチェック

それでは、シルキーフィットを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

すべらせるだけでしっかり密着

シルキーフィットは、パフで撫でるようにすべらせるだけでお肌にしっかり密着してくれるファンデーションとなっているのだとか。
パウダータイプのファンデーションを使うとどうしても浮いたような仕上がりになってしまうという人も多いですよね。
そんな人は、ぜひ一度シルキーフィットを試してみると良さそうです。

なにもつけていないような軽い使い心地

シルキーフィットは、何もつけていないような軽い使い心地も特徴となっています。
使い心地が軽いと、お肌が疲れにくいというのもうれしいですね。
メイクをしたまま過ごすと、夕方くらいにはお肌の疲れを感じてしまうという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

細かなシワにも入り込んでカバー

シルキーフィットは、毛穴だけでなく細かなシワにも入り込んでカバーしてくれるのだとか。
もちろん、スキンケアでシワが目立たないようにお手入れをするのも大切ですが、スキンケアは効果が実感できるまでに時間がかかることが多いですから、すぐに隠したいという時にはこうしたコスメを使ってみると良いですね。

保湿や下地なしでも粉っぽくならない

パウダーファンデーションはそのまま使うとどうしても粉っぽくなってしまいがちなものですが、シルキーフィットはなんと保湿や下地なしでも粉っぽくならないほど粉質が細かいのだとか。
もちろん、保湿や下地があったほうがきれいに仕上がりますが、それほど優秀なファンデーションだということを知っておくと選ぶ時の参考になりそうです。

重ねづけしても厚塗りにならない

シルキーフィットは、重ねづけしても厚塗り感が出にくいということも特徴となっているのだとか。
メイクの時に気になる部分に重ね塗りをするのはもちろん、お直しの時に重ね塗りをするとさっと済ませられて便利ですよね。
ファンデーションを重ね塗りすることが多いという人は要チェックです。

霧のようなパウダーが魅力のファンデーション

カバーマークのシルキーフィットは、7月5日発売の新作です。
霧のようなパウダーの細かさが魅力のコスメでもありますから、軽い使い心地のパウダーファンデーションが好きだという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年7月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7/5発売《NARS(ナーズ)2019夏新作》軽やかなフォーミュラでハイカバレッジな「クッションファンデ」全6色をご紹介

2019年7月5日(金)、大人気コスメブランド《NARS(ナーズ)》から「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」全6色が登場。素肌が透けて見えるほどの軽やかな付け心地が魅力のファンデーションです。ぜひNARS史上、最高傑作と言われる革新的なファンデーションをご堪能ください。

5/1~数量限定発売《コフレドール》涼やかなツヤ肌に導いてくれる「夏用ファンデ」で汗やくずれ、テカりを気にせず思いっきり夏を楽しもう!

暑くなると気になるのがメイクの汗崩れやテカり。そんな悩みを解消してくれるファンデーション「クリアWPリクイドUV」と「タッピングライトファンデーション」が、カネボウ化粧品のコフレドールから2019年5月1日より数量限定で発売されます。驚くほど軽やかでサラッとした極上の付け心地で、ベタつく夏も快適に過ごせますよ♪

《コフレドール》酷暑を味方に!“ひと夏使いきり”ミニファンデ2種が数量限定で先行発売中 5/1全国デビュー

コフレドールから酷暑にも崩れない”涼やかツヤ肌”が叶う、ひと夏使いきりサイズのファンデーション2種がデビュー!オシャレなボーダーデザインで多機能のリクイドとルースタイプ2種のパフォーマンスを詳しくチェックします。クールビューティーで自由に夏を楽しみましょう♪

YSL 新作クッションファンデ《アンクル ド ポー ルクッションN》先行発売中!一瞬の隙もない完璧なカバー力で、驚きの軽さと理想の素肌感を実現

YSL(イヴ・サンローラン)の新作クッションファンデーション『アンクル ド ポー ルクッションN』が、2020年9月4日(金)より発売。2020年8月21日(金)からは先行発売中です。リピーターが後を絶たない名品クッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」のフィット感・ラスティング力をパワーアップさせた仕上がりで、“ハイカバー×リアルな艶肌”を再現。理想の素肌感を演出してくれます。

2019秋新作《マキアージュ(MAQuillAGE) 》高密着ジェリーファンデーション「ドラマティックジェリーコンパクト」をご紹介。まるで“キレイな素肌”を叶えてくれる

この時期特に気になるのが、汗・皮脂によるテカリや化粧崩れ。そこで今回ご紹介したいのが、8月21日発売の化粧持ちに優れたファンデーション「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」。なんと、13時間も化粧持ちが実証されているんです!(※マキアージュ調べ)是非、まるで“キレイな素肌”が叶う、マキアージュの高密着ジェリーファンデーションで、快適な夏をお過ごしください。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ