クマやシミ隠しにハイライター、化粧直しにも!?ベースメイクでの万能アイテム《コンシーラー》は筆タイプがベスト♡【デパコス・プチプラ】

コンシーラーといえばチップタイプやパレットタイプが王道ですよね。 クリームのようなテクスチャーのコンシーラーはカバー力が高く、肌の赤みやクマ、シミをカバーするのに最高・・・ですが、人によっては乾燥して肌に合わなかったり、崩れやすい場合も・・・そんな方におすすめしたいのが筆タイプのコンシーラーです♡

沢山タイプのあるコンシーラー

今様々なブランドから出ているコンシーラー。
・ペンシル
・スティック
・パレット
・クリーム
・リキッド
その種類も様々ですが、皆さんどのタイプのコンシーラーを使っていらっしゃいますか?
今回ご紹介する筆ペンタイプのコンシーラーは「リキッドタイプ」のコンシーラーになっています。
さらりとしたテクスチャーが特徴の肌なじみの良いタイプのコンシーラーになっています。
サッと筆で気になるところに塗って手で馴染ませるだけで目元に透明感と明るさを簡単に与えることが出来るまさに「魔法の筆」なんです♡

筆タイプのコンシーラーの特徴

・低刺激

目元など摩擦などの皮膚の弱い部分には強い摩擦などの刺激は厳禁×
ゆるいテクスチャーのものなので、筆で描いて指で優しくポンポンと馴染ませるだけで簡単にクマやシミのカバーが出来るんです。
・ハイライトとしても使える

筆ペンタイプのコンシーラーの特徴はカバー力でクマやシミを隠すことではなく、光で飛ばしてくれるタイプのものが多いところ。
なので、ハイライトとして使っている方も多いんです!
他のコンシーラーのテクスチャーだと肌が重くなってしまいがちですが、筆ペンタイプだと伸びが良いので頬の三角ゾーンなど広範囲に広げたい場合にも簡単に伸ばせますよ♡
・保湿力がある

筆ペンタイプのコンシーラーの一番オススメしたい点は、その「保湿力」。
スティックタイプのコンシーラーやチップで塗るタイプのコンシーラーってカバー力はあるんだけど崩れて汚くなった時に化粧直しが大変だったり、時間が立つとほうれい線やシワなどに入り込んでしまって老けて見えてしまったり、ありませんか?
筆ペンタイプのコンシーラーは、使用感もみずみずしく潤いを与えながらカバーが出来るので、これからの乾燥の季節にもぴったりですね!
・化粧直しが楽

化粧崩れは春夏秋冬つきものですよね。
化粧直しの仕方は人それぞれですが、小鼻やクマの部分にサッと塗ると化粧直しが終わる優れものがこの「筆タイプのコンシーラー」なんです。

筆タイプのコンシーラー使い方

クマ・シミ・シワ・赤み対策

筆タイプのコンシーラー

筆タイプのコンシーラー

①クマ対策には、
目の下のくぼみを意識して逆三角形に塗っていく。
クマを隠せるだけではなく、くすみを飛ばし、瑞々しさや若々しさを与えてくれる。

②しわ対策には、
ほうれい線のシワに沿ってコンシーラーを入れることによって明るい印象をあたえることが出来ます。

③口周囲を全体的に塗ることで立体感を与え、セクシーで印象的な唇にすることが出来ます。
唇の口角あたりに入れるだけでも印象がずっと明るく見えるので、皆さんも是非してみてください。

ハイライトとしての使い方

筆タイプのコンシーラー

筆タイプのコンシーラー

ハイライトは
・Tゾーン
・眉尻の上下
・頬の上の逆三角ライン
・唇の上
・顎のあたり
に意識していれるのがベスト♡
陰影を作るのが2017年のトレンド
意識して取り入れてトレンド顔になっちゃいましょう♡

おすすめのコンシーラー紹介

デパコス編

こちらは、筆ペンタイプのコンシーラの定番!
発売から25年間売れ続けているイヴサンローランの《ラディアントタッチ》は美容通なら一度は聞いたことのある商品。
10秒に一つは売れていると言われるこの商品は値段だけは可愛くは無いですが一度使い出すと手放せない万能商品。保湿力が半端ないんです!
天然由来成分80%で作られたTHREEの《アドバンスド スムージング コンシーラー》は、肌に優しくナチュラルな仕上がりで目元をトリートメントしながらカバーしてくれるという優れもの。
パケもTHREEらしくてシックで可愛い♡

プチプラ編

DHCのコンシーラーはビタミンC誘導体や透明感をアップさせる成分を配合しており、高い紫外線硬化があるコンシーラー
プチプラなので初心者の人が手を出しやすいのもポイントが高いです。
上記の2つよりもカバー力が高く、カバー力を求める人にはピッタリ♡

筆ペンタイプのコンシーラーで秋冬を乗り切ろう

クマとかニキビとか隠したいけど、保湿力も欲しい!
そんな我儘な女子に教えてあげたい《筆ペンタイプのコンシーラー》
皆さんも是非使ってみてはいかが?
2017年8月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ミニマック(MINI M·A·C)8/9発売!ミニサイズの『リップスティック』全20色をレビュー♡憧れのM·A·Cリップがプチプラで手に入る

M·A·Cより人気アイテムをミニサイズにしたミニマック(MINI M·A·C)全12アイテムが2019年8月9日より発売になります。お試し用に、プチギフトに、旅行にと、大活躍間違いなしのミニマック(MINI M·A·C)から「リップスティック」全20色をレビューしました!ブランドのアイコニックアイテムとして絶大な人気を誇る「リップスティック」をお得に試せるチャンスです。

《ゲラン 2019秋新作》大人気リップのリキッドタイプ「キスキス リクィッド」全色レビュー!ひと塗りで濃密な仕上がりが叶う極上リップ。

GUERLAIN(ゲラン)から、2019秋新作コスメ「キスキス リクィッド」が2019年8月2日より登場します。ゲランのアイコニックリップ「キスキス」のリキッドタイプで、発色や塗り心地はそのままに、濃密なリキッドが唇を包み込むラグジュアリーなリップアイテム。今回は、そんなリップスティックとはまた違った魅力を放つ「キスキス リクィッド」を全色レビューしました。

9/13先行発売《NARS(ナーズ) 2019秋新作》サテン「リップスティック」全19種をレビュー☆官能的なサテンの光沢を纏って

《NARS(ナーズ) 》よりブランド25周年を祝し、挑発的なリップスティックラインナップ『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が2019年9月20日より登場!先行発売は9月13日です。マット・サテン・シアーの圧巻の全60種がラインナップ。ピグメントがリッチに配合された革新的なフォーミュラが、ワンストロークで官能的なエレガンスルックを叶えてくれます。

8/16発売《LUNASOL(ルナソル)》2019秋新作コレクション『ILLUMINATING COLOR GLOW』色と光で魅せる全ラインナップを紹介♡

世界中から大人気のLUNASOL(ルナソル)から、秋新作コレクション『ILLUMINATING COLOR GLOW』が2019年8月16日より発売されます。“モードな遊び心”を取り入れてリブランディングを果たすルナソルの秋新作コスメは、目を奪われるほどの美しさ。今回は、そんな大注目のラインナップを全てご紹介します!

2019秋新作《NARS(ナーズ)》大人気リップの限定ミニサイズセット&リニューアルしたフェイスパウダー別名“リフ粉”をレビュー☆

《NARS(ナーズ)》の2019秋新作より、今回は8月9日発売の「ナーズイスト ウォンテッド ベルベットリップグライドセット」と、9月6日発売の「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」をピックアップしてご紹介します☆NARSファンを虜にしてきた、大人気リップの限定ミニサイズセットと、内容量増量&パッケージが刷新された“リフ粉”として有名なフェイスパウダーをぜひお見逃しなく!

この記事のキーワード

この記事のライター

今井ルリ子 今井ルリ子