クマやシミ隠しにハイライター、化粧直しにも!?ベースメイクでの万能アイテム《コンシーラー》は筆タイプがベスト♡【デパコス・プチプラ】

コンシーラーといえばチップタイプやパレットタイプが王道ですよね。 クリームのようなテクスチャーのコンシーラーはカバー力が高く、肌の赤みやクマ、シミをカバーするのに最高・・・ですが、人によっては乾燥して肌に合わなかったり、崩れやすい場合も・・・そんな方におすすめしたいのが筆タイプのコンシーラーです♡

沢山タイプのあるコンシーラー

今様々なブランドから出ているコンシーラー。
・ペンシル
・スティック
・パレット
・クリーム
・リキッド
その種類も様々ですが、皆さんどのタイプのコンシーラーを使っていらっしゃいますか?
今回ご紹介する筆ペンタイプのコンシーラーは「リキッドタイプ」のコンシーラーになっています。
さらりとしたテクスチャーが特徴の肌なじみの良いタイプのコンシーラーになっています。
サッと筆で気になるところに塗って手で馴染ませるだけで目元に透明感と明るさを簡単に与えることが出来るまさに「魔法の筆」なんです♡

筆タイプのコンシーラーの特徴

・低刺激

目元など摩擦などの皮膚の弱い部分には強い摩擦などの刺激は厳禁×
ゆるいテクスチャーのものなので、筆で描いて指で優しくポンポンと馴染ませるだけで簡単にクマやシミのカバーが出来るんです。
・ハイライトとしても使える

筆ペンタイプのコンシーラーの特徴はカバー力でクマやシミを隠すことではなく、光で飛ばしてくれるタイプのものが多いところ。
なので、ハイライトとして使っている方も多いんです!
他のコンシーラーのテクスチャーだと肌が重くなってしまいがちですが、筆ペンタイプだと伸びが良いので頬の三角ゾーンなど広範囲に広げたい場合にも簡単に伸ばせますよ♡
・保湿力がある

筆ペンタイプのコンシーラーの一番オススメしたい点は、その「保湿力」。
スティックタイプのコンシーラーやチップで塗るタイプのコンシーラーってカバー力はあるんだけど崩れて汚くなった時に化粧直しが大変だったり、時間が立つとほうれい線やシワなどに入り込んでしまって老けて見えてしまったり、ありませんか?
筆ペンタイプのコンシーラーは、使用感もみずみずしく潤いを与えながらカバーが出来るので、これからの乾燥の季節にもぴったりですね!
・化粧直しが楽

化粧崩れは春夏秋冬つきものですよね。
化粧直しの仕方は人それぞれですが、小鼻やクマの部分にサッと塗ると化粧直しが終わる優れものがこの「筆タイプのコンシーラー」なんです。

筆タイプのコンシーラー使い方

クマ・シミ・シワ・赤み対策

筆タイプのコンシーラー

①クマ対策には、
目の下のくぼみを意識して逆三角形に塗っていく。
クマを隠せるだけではなく、くすみを飛ばし、瑞々しさや若々しさを与えてくれる。

②しわ対策には、
ほうれい線のシワに沿ってコンシーラーを入れることによって明るい印象をあたえることが出来ます。

③口周囲を全体的に塗ることで立体感を与え、セクシーで印象的な唇にすることが出来ます。
唇の口角あたりに入れるだけでも印象がずっと明るく見えるので、皆さんも是非してみてください。

ハイライトとしての使い方

筆タイプのコンシーラー

ハイライトは
・Tゾーン
・眉尻の上下
・頬の上の逆三角ライン
・唇の上
・顎のあたり
に意識していれるのがベスト♡
陰影を作るのが2017年のトレンド
意識して取り入れてトレンド顔になっちゃいましょう♡

おすすめのコンシーラー紹介

デパコス編

こちらは、筆ペンタイプのコンシーラの定番!
発売から25年間売れ続けているイヴサンローランの《ラディアントタッチ》は美容通なら一度は聞いたことのある商品。
10秒に一つは売れていると言われるこの商品は値段だけは可愛くは無いですが一度使い出すと手放せない万能商品。保湿力が半端ないんです!
天然由来成分80%で作られたTHREEの《アドバンスド スムージング コンシーラー》は、肌に優しくナチュラルな仕上がりで目元をトリートメントしながらカバーしてくれるという優れもの。
パケもTHREEらしくてシックで可愛い♡

プチプラ編

DHCのコンシーラーはビタミンC誘導体や透明感をアップさせる成分を配合しており、高い紫外線硬化があるコンシーラー
プチプラなので初心者の人が手を出しやすいのもポイントが高いです。
上記の2つよりもカバー力が高く、カバー力を求める人にはピッタリ♡

筆ペンタイプのコンシーラーで秋冬を乗り切ろう

クマとかニキビとか隠したいけど、保湿力も欲しい!
そんな我儘な女子に教えてあげたい《筆ペンタイプのコンシーラー》
皆さんも是非使ってみてはいかが?
2017年8月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

LUSH 2022クリスマス限定|日本初登場のキャンドルや新作ボディウォッシュなど全50種をご紹介♡

LUSH (ラッシュ)のクリスマス限定商品が2022年9月21日(水)より発売されます。クリスマス仕様のバスボムやバブルバーをはじめ、日本初登場のキャンドルやボディウォッシュ、リップジェリーなど新作アイテムが勢揃い!ハッピーなクリスマスコレクションで1年間頑張ってくれた自分を癒しましょう♡

ローラ メルシエ 2021春新作コスメ《シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ》をレビュー!

LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)の2021年春の新作コスメ『シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ』が、2021年2月24日(水)より発売中。目もとのクマ・くすみをカバーして明るい印象に仕上げるブライトと、シミ・ニキビ跡をピンポイントにカバーするコレクトの2種が1本にセットされています。今回は、そんな新作コスメの気になる色比較や使用感レビューをお届けします。

【美女ポーチまとめ】FORTUNE『美女』特集Vol.17~Vol.24を一挙にご紹介♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!

【美女ポーチまとめ】FORTUNE『美女』特集Vol.9~Vol.16を一挙にご紹介♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!

2/7発売《NARS》自然な仕上がりと高いカバー力を両立する「ソフトマットコンプリートコンシーラー」新2シェードが登場!素肌のような仕上がりで肌悩みをカバー

NARS(ナーズ)から、ベストセラーのコンプレクションアイテム「ソフトマットコンプリートコンシーラー」新2シェードが、2019年2月7日(金)より発売となります。NARS(ナーズ)のコンシーラーカテゴリーで、最も高いカバー力を誇る人気アイテム。今回は、NARS(ナーズ)の「ソフトマットコンプリートコンシーラー」新2シェードの使用感とカバー力を、FORTUNE編集部がレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

今井ルリ子 今井ルリ子