カラー別色っぽメイクでモテ顔に!【 NARS・KATE・IPSA…】気になるコスメを紹介します♡

いつものメイクに少しプラスで色っぽメイクをしてみませんか?トレンドカラーを使った色っぽメイクでカンタンに旬顔に。気になるコスメも紹介します。いろんなカラーを使いこなして冬メイクをオシャレに楽しみましょう。デートやオフィスでも使える色っぽメイクでモテ顔に♡

2017冬は色っぽメイク

イベントが多くなるこの季節、メイクも少し変えたいですよね!今年の冬メイクは「色っぽメイク」に注目。いつものメイクに少しプラスするだけで大人っぽくセクシーな印象に見える色っぽメイクは夜のお出かけにもピッタリです。もちろん控えめにすればオフィスでもOK!少しの工夫で旬顔に。少し大人びた雰囲気でいつもと違う自分を演出しちゃいましょう♪

カラー別トレンドメイクや、色っぽメイクに使いたいコスメを紹介します。

バーガンディで色っぽメイク

今年のトレンドカラーのバーガンディを使って大人っぽくセクシーな色っぽメイクを。血色のよく見えるカラーなのでイキイキとした雰囲気にしてくれますよ!
目元のにも口元にも使えるバーガンディーカラーはこの冬も活躍間違いなし!冬のファッションにもぴったりな落ち着いたカラーなので使いやすいですね。太眉と目尻のはね上げラインがとってもキュート。口元をしっかりラインで縁どって強調したキレイめ色っぽメイクで一気に旬顔に♡

NARS ベルベットマットリップペンシル

NARSのリップペンシルは発色がキレイ。全26色ある中のオックスブラッドバーガンディは深い色味の中にじんわり広がる赤みがしっとりと落ち着いた印象にしてくれます。すべりがよく描きやすい、そして落ちにくいリップペンシルで長期間キレイをキープします。なめらかなクレヨンタッチなので縁取りだけでなく唇全体を塗ってもOK!

テラコッタで色っぽメイク

肌なじみのよいテラコッタは誰もが使いやすいカラーです。目元にふんわりのせるとヌーディーな抜け感がでて一気に旬顔に。色っぽさの中にも少し可愛らしさもプラスできるテラコッタカラーはもちろん口元にも使えます。
アイシャドウにテラコッタカラーを大胆にのせた色っぽメイクはこの冬も大活躍。テラコッタは幅広にのせても派手にならないのでメイク初心者でも使いやすい。あえてアイラインを強調せずに抜け感を演出したらトレンドの旬顔メイクの完成です。口元もオレンジ系のリップで統一感をだして♪チークを塗らないことでふんわりとテラコッタカラーの目元が強調されますよ!

KATE ブラウンシェードアイズN

KATEのアイシャドウは程よいパール感が立体感を作ります。5色のセットなので一つで思い通りの陰影を。BR-5 テラコッタは肌なじみのよいオレンジベースでカンタンにグラマラスでセクシーな目元を演出します。ふんわりとのせることで抜け感のある色っぽメイクに。目元の丸みに沿ってパールのツヤ感が美しく大人っぽいイメージにしてくれます。

深みグリーンで色っぽメイク

深みグリーンで落ち着いた女性の雰囲気に。トレンドのカーキやアースカラーのファッションにも相性も良く使いやすいカラーですね。目尻に向かって濃い色をのせると切れ長の色っぽメイクが作れます。しっとりと落ち着いた深みグリーンはイエローベースのお肌にも馴染みがよく使いやすいですよ。
目尻に深みグリーンをのせた色っぽメイクです。切れ長な印象が大人っぽく、セクシーな雰囲気にしてくれます。アイホールの真ん中には肌なじみのよいオレンジ系のパールアイシャドウをのせることでより立体的な目元を。しっとりとした深いグリーンで自然な色気を演出します。

IPSA アイカラークリアアイズ

2色のセパレートカラーでつくる立体的な目元が大人っぽく魅せてくれます。2色がほどよくお肌に溶け込むように馴染み自然なインパクト与えて印象的な色っぽメイクに。自然な立体感を出すナチュラルカラーで目まわりを明るく見せ、鮮やかに発色します。目元のフレームを際立てて黒目を大きくくっきりとコレ一つでカンタンに深みグリーンの立体グラデーションが完成します!

パープルで色っぽメイク

セクシーなイメージのパープルを使って色っぽメイクに挑戦!濃すぎるパープルは少しきつくなり過ぎになってしまうので明るめパープルやピンク系のパープルなどがオススメです。上手に取り入れて旬顔メイクを作りましょう。
ふんわりと赤っぽい明る目のパープルを目元にのせた色っぽメイクです。2重の幅に薄く広げてブラックのアイライナーで細めにラインをひきます。下ラインはひかずマスカラでまつ毛を強調することで抜け感をプラス。口元はローズ系のリップでまとまり感を。女らしくセクシーなモテ顔の完成です。

リンメル プリズムパウダーアイカラー

大粒のラメが目元にキラメキを与えるパープルアイシャドウ。ひと塗りで贅沢な輝きをプラスして華やかな印象にしてくれます。ライトパープルなのでパッと明るい印象に。セクシーで上品な色っぽメイクを演出してくれます。光を自然に反射してキラキラして印象的な目元に。控えめカラーなのでオフィスでも使えますね。自然な色っぽメイクで女度アップです。

カラーで印象が変わる♡

Romioさん(@romio1.8)がシェアした投稿 -

「バーガンディ」「テラコッタ」「深みグリーン」「パープル」の色っぽメイクでこの冬トライしてみたいものはありましたか?どれもカンタンに取り入れることが出来るのでいつものメイクがマンネリになっている人にもオススメです。イベントやデートでセクシーな色っぽメイクは注目間違いなし。今年は抜け感のあるふんわりとした雰囲気にすることでカラーを使ったメイクも派手すぎず、さり気なく取り入れて♡やり過ぎない感がモテ顔を演出します。
2017年11月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

FORTUNE『美女』特集《Vol.17 計良日向子》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.17は、元アイドル「計良日向子」さんをピックアップ!

FORTUNE『美女』特集《Vol.7 せんり》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する連載をスタート。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材していきます♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.7は、関西を中心に、フリーモデルとして活躍する『せんり』さんを取材しました!

《コスメカレンダー:6/28~7/21》2019夏新作コスメ:レビュー付で一挙紹介!<NARS、シュウ ウエムラetc>

バカンスシーズンにぴったりな夏新作コスメを一挙紹介!クレ・ド・ポー ボーテやキャンメイク・ジルスチュアート・エテュセ・NARS・セザンヌ・リンメル・マキアージュ・ボビイ ブラウン・ローラ メルシエ・エスティ ローダーなどなど、夏が楽しくなるコスメが勢揃いです♪すべてFORTUNE編集部でレビューをしているので、詳しいカラーや使用感もわかりやすい♡ぜひ購入やメイクの参考にしてくださいね。

《コスメカレンダー:6/15~7/5》2019夏新作コスメをレビュー付で一挙紹介!<マキアージュ、キャンメイクetc>

もうすぐ夏本番!これからの季節にぴったりな夏新作コスメを一挙紹介!マキアージュ・キャンメイク・ジルスチュアート・NARS・リンメル・メイベリン・フーミー・バビメロなどなど、要注目のコスメがいっぱいです♪すべてFORTUNE編集部でレビューをしているので、詳しいカラーや使用感もわかりやすい♡ぜひ購入やメイクの参考にしてくださいね。

お洒落度UP♡重ね塗りで楽しめるおすすめ『リップグロス』6選【リンメル/フローフシ/キャンメイクetc.】

重ね塗りで楽しめるおすすめの『リップグロス』をご紹介しているページです。ここでは、プチプラでGETできるアイテムを中心に重ね塗りで楽しめるリップグロスを6つ厳選してまとめてみました♡手持ちのリップと合わせて楽しめるので、リップメイクの幅がぐっと広がりますよ◎

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華