ナチュラルメイクでもバレにくい!【アイテープ】で憧れのパッチリ二重に♡

女性の永遠の憧れパッチリ二重。でもアイテープはバレやすいし、すぐに剥がれてしまうと思っていませんか?そこで、本当に皆が使っているおすすめのアイテープをクチコミや使用感も交えて詳しくご紹介します!是非参考にしてみてください。

アイテープの基礎知識♡

もうご存じの方がほとんどだと思いますが、アイテープとは瞼の上に貼るシール状の二重形成テープの事です。
理想の二重ラインに沿ってテープを貼るだけなのでとても簡単で、ノリタイプと比べて乾かす時間も必要ありません。また、二重ラインに沿わせた緩いカーブ形状の物が多く自然と綺麗なラインになるのも魅力の一つです。

アイテープの種類♡

アイテープには大まかに分けて2種類あります。

・片面接着タイプ
片面のみ粘着性があり、瞼に貼ったアイテープの上部に皮膚がかぶさることで二重になります。
瞼が薄い人、厚みのない一重の人におすすめ!

・両面接着タイプ
テープの両面に粘着性があり、瞼の皮膚同士がくっつき、折り重なることで二重になります。
瞼の重い人や頑固な奥二重の人におすすめ!

どちらも貼るだけなので簡単に二重ラインは作れますが、仕上がりや目立ちにくさなどに差が出てきます。また、瞼の厚みによって合う合わないがあります。

アイテープの貼り方♡

アイテープを貼る時に一番大切な事は瞼を清潔にする事です。
皮脂や汚れが付着した状態ではテープが上手くくっつかず、途中で剥がれる原因になります。
コットンややわらかいタオルなどで十分に汚れを落とした状態で使用しましょう!
片面接着タイプの基本的なアイテープの貼り方です。
指だと細かい作業がやりにくい場合は、ピンセットを使うと便利です。

おすすめ♡アイテープ

片面接着タイプ

【プリュドール ナチュラル】
STYLE+NOBLE
30組 600円+税

医療用不織布素材を使用した二重用アイテープです。
肌の色に近い色のテープなので、目立ちにくくばれにくいのが特徴です。
テープの上からメイクができるので、さらに目立ちにくく自然な仕上がりになります。はさみやプッシャーを使わなくても良いので簡単に二重メイクができます。
アイシャドウをテープの上から重ねています。
近くで見てもわからない程自然な仕上がりになります!
【のびーるアイテープ】
ダイソー
レギュラー64枚 100円+税

貼っていることが気づかれにくい、絆創膏素材の肌色タイプのアイテープ。指で軽くテープを伸ばしながら、二重にしたいラインに沿って貼るだけなので誰でも簡単。
スリムタイプとレギュラータイプの2種類が販売されているので、自分の瞼の厚みに合わせて購入できます。低価格なので、初めての人でも挑戦しやすいところも魅力です。
指で伸ばして使うとテープが細くなり、目を開けた状態だと見えなくなります。
近くで見てもわからないくらい目立ちにくいのがわかります!
【シングルアイテープ】
AB(オートマティックビューティ)
80枚 840円+税

素肌になじむ半透明の片面テープタイプ。瞼にしっかりと食い込む硬めのテープなので、二重ラインのくせ付けも出来ます。
台紙からはがして瞼に貼るだけで簡単に二重が出来あがります。事前にプッシャーなどで二重にするラインを決めておくと、より綺麗な二重を作る事ができます。
しっかりとした素材のテープなので、重たい瞼でも二重になります。
粘着力もしっかりしていて、剥がれにくいところも魅力です。
その代わり、テープの存在感が少し出てしまうようです。メイクでカバーすることをおすすめします。

【ワンダーアイリッドテープ 片面タイプ】
D-UP(ディーアップ)
144枚 1000円+税

水・汗に強く、接着力が高いのが特徴のアイテープ。医療用テープの粘着剤を使用しているので、肌にやさしく敏感肌の人でも安心して使えます。
絆創膏の技術を応用し、肌に馴染む効果の高い肌色特殊プリントで目立ちにくくバレにくい!
貼るだけで簡単にクッキリふたえを1日中位キープできます。
テカリが少なく、至近距離でも貼っているのがバレにくいです。
ナチュラルなさりげない二重を求めている方にピッタリな商品です。

両面接着タイプ

【ダブルアイテープ】
AB(オートマティックビューティ)
100枚 1000円+税

埋没式の二重が簡単につくれる両面タイプのアイテープです。テープに触れずに台紙から剥がせるワンタッチフィルムを採用。瞼にしっかりとくいこみ、二重の奥でしっかりとくっつきます。
粘着力も高く、くっきりふたえを1日中キープします。
手で触れないので粘着力が落ちないのが魅力。
目立ちにくく、1日中しっかりと二重をキープしてくれます。
【秘かに二重!極細両面二重テープ 日本製】
セイワ・プロ
40枚 100円+税

瞼に埋め込んで固定する両面タイプのアイテープ。
調極細&調薄透明で目立ちにくく、医療用粘着剤を使用しているので肌にやさしい使い心地で敏感肌の人も安心。
通常サイズの横幅約24mmと、ポイント使いに便利な16mmの2種類がセリアやキャンドゥで販売されています。
至近距離で見ても全く目立ちません!100円でこのクオリティーはすごいです。
しっかりと瞼にくい込み、二重のラインが綺麗に出来ます。
【湘南美容 アイリッドテープ】
シーオーメディカル
84枚 1,200円+税

なりたい二重No.1の「平行型二重」を作れる平行型二重専用アイテープ。
形・長さ・薄さ・粘着力・耐久力にこだわり、瞼同士をしっかり接着しキレイな二重が長時間キープ。極薄0.09mmの厚みのテープは肌馴染みが良く、バレにくいのが特徴です。
医療現場でも実際に使われている医療用テープを採用し、敏感肌でも安心して使えます。
通常のアイテープよりも長さが短いので、テープが見えにくくバレにくいです。
無理な貼りつけ感も無く、とても自然な仕上がりです。

♡まとめ♡

いかがでしたか?
アイテープは初心者でも挑戦しやすいのが魅力です。是非自分に合ったものを探してみてください!
2017年3月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

目の形をいかして印象的に!一重、奥二重のメイクのポイント。おすすめコスメもご紹介♡

一重、奥二重で、メイクの方法に悩んでいるという場合は多いのではないでしょうか。一重、奥二重もメイク次第でとても印象的に見せることができるんです!今回は、一重、奥二重のメイク方法などを紹介していきます。

バレずに仕込む【二重のやり方】アイメイクも思いのままに◎

頑張って二重にしていることがバレるのは嫌です。自然に可愛い目元にしたいです。もともと二重と思わせるやり方をご紹介します!このやり方があえば、アイメイクも思いのままに楽しむことができます。自信のある目元で毎日を楽しくハッピーに過ごしましょう!

アイトーク|先行発売中の『アイトーク ニュートラル』をレビュー!メンズコスメにも◎のふたえアイテム

コージー本舗の【eye talk(アイトーク)】から、メンズコスメにもおすすめのふたえまぶた化粧品『アイトーク ニュートラル』が発売!自然なふたえを長時間キープしつつ水でオフでき、クレンジングを使わない男性にもぴったり。2021年11月5日(金)より全国のバラエティショップで発売がスタートするほか、10月6日(水)より一部先行発売も実施中。使用感や仕上がりをレビューしてみました。

【エリザベス,コージー本舗etc】目指せぱっちり二重♡最強『アイプチ』3選

ぱっちりとしたきれいな二重には、誰もが憧れるもの。ドラッグストアやバラエティショップでは、二重を作る『アイプチ』が販売されています◎そこで今回は、数あるアイプチの中から最強との呼び声が高いアイテムを3つピックアップしてご紹介。ぱっちり二重を手に入れたい方は必見です♡

ふたえの衝撃!一重まぶた・奥二重さんにオススメなロージーローザの二重アイテムで理想のアーモンドアイへ

ROSYROSA(ロージーローザ)から発売されている二重アイテムの『ふたえの衝撃!』シリーズ。パッチリと大きな平行二重って憧れますよね。そんな理想の目に簡単になれる「リキッド」と「アイテープ」が発売されています。今回は使用方法と実際の使用感をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ